すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足の裏の一部分が堅くマメのようになっています。
魚の目のできかけかと心配しています。(まださほど痛くありません)
できる人は取ってもすぐ出来ると聞いた事があります。
出来やすい体質とかあるんでしょうか?
また魚の目だとしたら、市販の薬でいいのか、病院(何科)の方がいいんでしょうか?

  • 質問者:魚の目ってなんなのさ?
  • 質問日時:2010-02-19 16:26:04
  • 0

ウオノメトール(エスエス製薬)
ウレパースプラスクリーム(大塚製薬・大鵬製薬の2社で販売)
ウレパールローション(大塚製薬)
ウレパールローション10(大鵬製薬)
オイラックス潤乳液(第一三共製薬)
上記の市販薬であれば、大手の会社ですから、安心して使えますね。
軽いうちならば、市販薬でも対処出来る事もありますが、市販薬が合わなくて皮膚科の先生のところに行って、処方箋あるいは手術と言う人もいるようです。
体質もあるのでしょうが、その人の歩き方のくせがあって、出来やすいとかウオノメが出来るところが決まっていて、治しても治しても、次から次へと出来る事もあるようです。
体質と歩き方の癖なのかもしれません。
医者に行くなら、皮膚科、手術と言われるひともいるようです。
1度市販の薬を試してみて、効果がなければ、皮膚科に行かれてもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、立ち仕事でいつも出来ていました。
近くに病院に相談したら、その場でかみそりを使い、削り取ってもらいました。
皮が厚くなって、あたったら痛かったです。
ガラスの破片を踏んだみたいな痛みでした。
その分厚い皮を削り取ればよかったです。
しかし、皮膚科に相談された方がベストではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴が小さめだと出来やすいですね。
小学校の頃、時々できました。体の成長が早く靴がすぐ窮屈になってできました。大君の靴を履くようにしたら自然に治りました。体質もあるかも知れませんが靴が小さいとできやすいと聞きました。
皮膚科で診て貰うのが一番だと思いますが、市販の薬で取れたという話はよく聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方だけそんな感じになって.皮をめくったり刃で削ったりしていたらツルンとなりましたよ。ちょっとは私も痛かったけど.放っておいたら次から次へと皮が盛り上がりサカムケのようになったので剥いてました。
病院に行くのでしたら皮膚科です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の目、立ち仕事をしていて2回ほどできた事があります。
2回目もわりと期間を置かずできましたけど、その後ン十年できません。
痛くて、真ん中に透明な丸いものが見えました。
市販の丸いテープを貼っておくと、数日でポロリと取れましたよ。
ほんとうに、煮魚の目のように、白く丸いものが(1ミリくらい)
お風呂上りに貼り替えようとしたらポロッと。
病院なら皮膚科だと思います。

  • 回答者:似てるのよ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る