すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪染めの件で質問します。髪質が硬く、白髪というより太い銀髪が前髪を中心に多くあります。市販の髪染めも色々使用してみましたが中々上手く染まりません。何かお勧めの商品や方法がありますでしょうか?仕事柄、色は濃い黒で染めています。

  • 質問者:つー
  • 質問日時:2010-02-19 18:15:35
  • 0

ウエラのツープラスワンのクリームタイプの6Gあたりがいいと思いますよ。
私も髪質が太く硬く多いんです。
なので軽く見せる為にも顔色もあって髪染めは明るめを選びますが.外に出た時に
ちょうどいい明るさになりますが.白髪部分が多少光った感じになるので.何回かに
一度は暗めの色で落ち着かせます。
いろいろ試しましたが.これが失敗もないししっかり髪に入りますしトリートメント剤が入っていて混ぜて使うので髪のダメージも防げます。
値段は他の白髪染めより高いですがいいですよ。
液体タイプは失敗しやすいのでクリームタイプをお勧めします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美容師です。

正直綺麗に染めたいなら、美容院で染めるに限ります。

美容院のカラーは薬剤の違いはもちろん、プレ処理、塗布方法、放置時間のチェック・・・

値段が高い分の仕事してますからね・・・。

気軽に安くを第一優先なら、ある程度はしょうがないと思いますが、もしホームカラーなら

①塗布量はたっぷり
②クリームタイプ
③気になる部分から先に塗布
④髪が乾いた状態で塗布
⑤塗布後はラップでつつみ、さらにタオルでつつむ
⑥30分自然放置
⑦シャンプー後はしっかりトリートメント

これですこしは違うはずですよ♪

  • 回答者:ぷうた (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
満足度をいれていたつもりが入っていませんでした。遅くなって申し訳ありません。

それなら白で通しましょう。
いくら黒く染めても顔とバランスがとれてないので
「この人染めてるなぁ。」とバレてるし。

  • 回答者:カツラみたいなもん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る