すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一歩踏み出す勇気がありません。
この一歩踏み出せたらって思うのですが、なかなかです。
それで後で後悔するタイプです
こういうときはどうすればいいですか?
具体的な回答お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-19 23:05:16
  • 0

並び替え:

勇気を持つことです。

失敗を恐れると何もできません。

常に前向きで、

プラスに目ージを自分で描くことです。

  • 回答者:うう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やるまえに悩まず、考えすぎずにとりあえず飛びこんで、それをやってみることです。
悩んだり、考えたりするのはやってみてからでいいと思います。やってみて初めて気づくこともあるし。とりあえず、それをやること。ただそれだけ。やらずに悩み考えているのは時間の無駄だから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やらずに後悔よりやって後悔とよくいいますが

わたしはいつもやって後悔です

よく考えてなおかつ勇気をもってがんばってください

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答が重複しておりますので、削除願います。
そうでなければ、2つ回答での満足度の評価とさせていただくことになります。

やらずに後悔よりやって後悔とよくいいますが

わたしはいつもやって後悔です

よく考えてなおかつ勇気をもってがんばってください

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

みんなそうだと思いますよ。
ただ、一歩踏み出さなきゃ~という
気持ちを常に持っていることが大事だと思います。

そうすると後悔はしなくなります。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「先ず走れ、走りながら考えよ」 です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がやらなきゃ誰がやる
それは勇気を出さなきゃどうしようもない事ですよ、
冷たいようですが。
やらずに後悔するよりも行動してみたほうが絶対いいです。
何かが変わります。
行動する前にあれこれ考えすぎなんだと思います。
悪いほうへ。
後の事は置いといて、まず前へ進もうという気持ちを持ってくださいね。
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勇気を出すか、出さないですね。
後悔する事を考えれば、勇気を出して何かをして失敗してもいいと思います。
ですから、勇気を出すしかないのです。

  • 回答者:にら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも練習してみてください。
ここでこんなこと言ってみたらどうなるかな?
よし言ってみよう。という風に。
ココ一番って時にはなかなかできないことなので日頃から一歩踏み出す訓練をすればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一歩踏み出して、投資に失敗して、大損をしました。
ようく考えてから踏み出したほうがよいと思います。

準備をしっかりしてから踏み出すのです。そうすれば失敗はしないか、失敗しそうになっても回避できるでしょう。
準備なしに踏み出すのは無謀です。

  • 回答者:セントレーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃあ一生後退してなさい。

  • 回答者:トドメだ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱ勇気出すしかないです。

  • 回答者:d (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

後悔する私もです。突き進むしかないですかね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的じゃないかもしれませんが、迷った時は前向きにと思って行動してます。
そうじゃないと後から後悔しそうなのでそうしてます。

理由は積極的に行動して失敗した時の方が後から思えば良かったなと思えるからです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな事に踏み出したいのですか?

いいじゃないですか。一歩踏み出せなくても。

後悔したく無いのなら、そのままでも。

考えに考えてから、一歩前に踏み出しては?
遅すぎますか?

回答になってなくてすみません。

  • 回答者:わんこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る