すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女の人に質問します、物凄い神経質で潔癖症の人と物凄い不潔人どちらが嫌ですか?

  • 質問者:マックナゲット
  • 質問日時:2010-02-20 00:02:08
  • 0

並び替え:

物凄い神経質で潔癖症の人。

息がつまりそうになるのです。

私は嫌です。

  • 回答者:ふっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

究極の選択ですね。

でも神経質で潔癖症の人のほうが嫌です。
自分も精神的におかしくなりそうなので。

不潔な人なら、我慢できなくなったら洗ってあげられるし
まだマシな気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合うなら不潔のほうが嫌、
結婚するなら神経質のほうが嫌。
家事のことをがみがみ言われるとノイローゼになりそうですから。
あんまり掃除マメじゃないので。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い神経質で潔癖症な人です。
一緒にいてこちらが精神的にまいってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い不潔人が嫌です
汚いのはちょっと~

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い不潔人が嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔な人の方が嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もの凄い不潔な人が嫌です。臭いと耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔な人。
いるだけで臭いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むぅ~ どちら。 って言われたら
潔癖症の人を選びますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらか選ぶしかないのなら
物凄い潔癖性な人の方がいいです。

物凄い不潔人は絶対嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経質で潔癖症の人とは無理です。
こちらが参ってしまいそうです。

この回答の満足度
  

不潔な人がいやです。
臭いのも嫌だし、彼氏や夫だと子宮頸がんになるかもしれないです。

  • 回答者:あなたも爾来? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

潔癖がいやです

苦労したことがあるので思い出してもつらいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごい不潔人の方が絶対に嫌です。
気持ち悪くて近寄りたくないです。

  • 回答者:猫だんご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い不潔人が嫌です。臭い汚いのはキモイ!!

  • 回答者:とくめいさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い不潔人の方が嫌です。絶対に嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも苦労しそうですが、物凄い不潔な人の方が嫌です。
臭いでしょうし、気持ち悪いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い神経質で潔癖症
一緒にいると気が狂いそう(笑)

この回答の満足度
  

下の方の書かれている通り、
一緒に暮らすなら不潔の方(自分が我慢すればなんとかなります。)
同僚なら潔癖性ですね。
潔癖性の人とはお互い我慢を強いられるので、
私とでは結婚生活が成立しないと思います。

  • 回答者:ひかり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚するなら前者が嫌ですが、会社の同僚なら後者が嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い不潔の人
こちらは耐えられません。
一緒にもいたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔は直せばどうにかなるから、嫌なのは前者です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い神経質で潔癖症な人です。

どっちも嫌ですが、潔癖症の人だと行動が制限されそうです。「俺に汚い菌をつけるなよ」みたいな感じで。うかつに手も握れないだろうし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく迷いますが
ものすごい不潔な人のほうがより嫌です。

神経質で潔癖症、これも一緒に生活する人となると相当苦労するでしょうね。
ですが不潔は・・・こちらまで病気になりそうです。
側によると匂いもすごいでしょうし、部屋だってゴキブリがいっぱいいそう。
お風呂にも滅多に入らず歯も磨かない・・・
こういうのを想像するだけでぞっとします。
近くにそういう人がいたらきっとお友達にもなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い不潔人の方がイヤです。
どちらもイヤなんですが、こればっかりは生理的に受け付けません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経質で潔癖症の人とは無理ですね
殆ど病気に近いですから

不潔な人は掃除してあげたり改善の余地はあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なのは物凄い神経質で潔癖症。
私の事も存在自体が汚いって思ってますよね?絶対に。
まー実際、私はガサツで適当な人間ですので、潔癖症の人から見れば汚いんでしょうけど、人をばい菌扱いするような人は嫌です。

  • 回答者:手くらい洗います!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔なほうを選びます。
不潔であれば、清潔にすることができるからです。

清潔なほうは不潔にすることができません。
扱いづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔な人は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

究極の選択ですね。
どちらか選ぶなら、物凄い神経質で潔癖症の人です。
神経が持ちません。

  • 回答者:さち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い不潔人です。
生理的に受け付けられないです。

  • 回答者:臭いのはいや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔な人の方が嫌です。
若いうちはまだどうにかなっても、年をとるほどにどうにもなりません。

まれにフケだらけの人や服がシミだらけの人を目にしますが、気持悪くなります。

  • 回答者:シナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔な人の方が嫌かも知れません。
だってそばに居ても臭ってきそうで嫌です。
潔癖症の人は多少不潔な私のそばにはよってこないでしょうし平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん。。悩みました
悩んだ結果物凄い神経質な人が嫌です。
私自身が結構大雑把なのでそういう人といるときっと疲れ果てると思います。
不潔な人は私が清潔に保てばよいことなので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い不潔人;です
私が潔癖なのでそういう人は理解できます

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ううう、究極の洗濯ですねぇ

決めました、神経質な人が嫌ですね。
細かいことごちゃごちゃ言われそうで勘弁して~って思います

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い潔癖症の人のほうが嫌いです。
物凄い不潔人なら
私が世話をして綺麗にしてあげられるので何とかなるし、可愛げがあります。
もともと、人の世話を焼くのは好きなほうなんです。
むしろ、潔癖症の男性は何でも自分で身の回りなどのことができてしまうので可愛くないです。
神経質な人自体があまり好きじゃありません。
清潔習慣で潔癖症な人は、人へのことでも潔癖に神経質に反応してしまうので
心が狭いように見えて、男らしい魅力を感じません。

  • 回答者:冴子 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い神経質で潔癖症の人がマシです。
きっちりしているのでこちらもきっちりでいけますから気持ちがいいです。
けれど長く居ると疲れる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物凄い神経質で潔癖症の方がいいです。

不潔はとにかく嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不潔人ですね。関わりたくありません。
自分自身少々潔癖なところがあるので
潔癖症の方ならお互い直接接触する心配もありませんし
接触しない形で仲良くできそうです。個人的には理想的ですね。

この回答の満足度
  

物凄い不潔人がいやです。
何をするにも想像できません。

物凄い神経質で潔癖症って、憧れがあるので
大丈夫です、がんばります。
消毒されても泣きませんTT

  • 回答者:ポテト (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも嫌だけど・・・・

物凄い不潔人の方が嫌です。
だってものすごいんでしょう??・・・ムリです。
潔癖症はまだ我慢できるかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

潔癖の方がイヤです。

わたしが、適当な人間なので・・・

  • 回答者:ルカ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

また極端な質問ですねぇ。。。

難しいwww

ワタシはすごく大雑把な人間なので、潔癖はゴメンです。


でも、もの凄い不潔な人なら、潔癖の方がいいかも。。。

この回答の満足度
  

断トツにものすごい不潔の人がイヤです。
一緒の空間にいることも無理ですね。

自分は潔癖とまでは行きませんがきれい好きなほうなので、
ものすごい神経質な方が我慢できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

潔癖性
不潔な人ならあとでなんとでも意識改革できる余地があるけど潔癖性はどうにもならなそうだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は不潔人が嫌いです。
想像したけど・・・駄目でした。

  • 回答者:おことわり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る