すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

胃潰瘍ってどんな症状が出ますか?
手術をするにはどれぐらいのお金が
必要ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-20 10:48:37
  • 1

私は胃潰瘍に10回はなりました。
その都度医者の処方薬で治癒させてきました。
最近は胃潰瘍の薬は完璧と言っていいでしょう。
胃潰瘍はいくら治癒しても再発するので、まめに医者がよいをすることが大事です。

胃痛をこらえて放置しておくと最終吐血や大量の血便がでて、
おっしゃる様な手術が必要になることもあるそうです。
でも、そこまでになるには大変な忍耐がいります。

  • 回答者:盗賊 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空腹時の胃痛
黒色便
貧血
が一番多いです
今の時代胃潰瘍だけで手術することはまずないです。
破裂しない限り薬で治ります
医療人

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血。
だるい、しんどい、すぐ息が切れる。

便が黒い、
おなかがすく胃が痛い

うちの内科では
そのような症状でカメラを飲んで胃潰瘍が見つかる人が多いです。
手術は基幹病院に送るのでわかりませんが
そんな高くないと思います。
手術が必要なくらいひどい人も最近はあまり見ないし…
(結構検診など皆さんされるので…)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪 吐血します。しんどいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽ければ薬で治るケースもあるらしいので早期発見のため病院にできるだけ早くいったほうがいいと思います。

以前胃潰瘍一歩手前えといわれて薬で治しましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍の自覚症状の90%は腹痛に現れます
ほとんどが上腹部の「みぞおち」に痛みを感じます。

吐き気・嘔吐・食欲不振・体重減少・吐血・下血
背中の痛み・口臭・酸っぱいゲップ・胸やけ などもあります

費用は状態にもよりますが10万円くらいかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に上腹部や背骨のあたりに痛みを感じます。
最近では「胃潰瘍」での手術は殆どされなく、薬で治癒できるようです。

手術の費用なのですが、「国民健康保険」に入っておられれば、「高額医療」の申請をしますと、入院料込みで一般の方であれば月額8万円程度で済みますが、住民税非課税世帯ではもっと軽減できるようです。詳しくは市役所などの「健康保険課」などにお問い合わせください。また、75歳以上(後期高齢者)ですともっと軽減されるようです。

なお、手術の必要性、可否などはお医者さんとよくご相談なされてからお決めになられたほうが良いと思います。一般的には「癌」でなければ手術する必要は殆どないと聞いております。
お大事にしてください。

ご参考程度に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%83%E6%BD%B0%E7%98%8D

  • 回答者:一昨年腸の手術をしました (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る