すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

スナック・パブ・バーの違いってなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 12:48:17
  • 0

並び替え:

接客内容やお店の作りの違いですね。
それほと差はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな違いがなく、ほぼ同じ意味です。スナックがパブと言っても違和感ないですし。
個人的な印象としては店側がどう名乗っているかの違いだと思います。

この回答の満足度
  

スナック :  「スナックバー…軽い食事もとれる酒場」という意味があり、ほとんど「飲食店免許」で営業しています。
よって、女性がいても、接客は基本的にカウンター越しであり、ボックス席があっても、女性は飲み物を作るだけで、一緒に座って飲んだりはしません。

パブ :  「大衆的な洋風の酒場」です。
イギリスのように一杯売りの立ち飲みスタイルもパブといいますが、ショーパブ、フィリピンパブのように、大箱(仕切りが無く、店中見渡せる広い店舗。ステージがあったりする)のお店のことを日本ではだいたい指すようです。

バー  :  カウンターバーやショットバーど、カクテルなどお酒にこだわったお店を指すようです。
バーテンダーがいることも特徴です。
ただ、バーといっても女性が大勢いてクラブ形式のお店も有ります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スナックとパブは隣に女の子が座ります。
テーブル席がほとんどです。
男性従業員は座らず、女性がお酒を作ってくれます。
普通のパブとスナックの違いはあまりと思いますが、
パブの前にランジェリーやおっぱいが付くと大きく違ってきます。

バーはカウンター席がメインでテーブル席はあまりありません。
隣には座らずカウンター越しにお喋りします。
こちらは男性のバーテンダーもいます。

===補足===
4行目 あまりと思いますが→あまりないと思いますが 
の間違いです。
失礼しました。

この回答の満足度
  

スナック=風俗営業になる。

知らんヤツ多いな。

  • 回答者:ふぅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スナックは小さい店で軽食がでるかんじ

パブはもうちょっと大きい店で軽食がでるかんじ

バーは女性がいないお店で軽食はあるけど飲むのがメインのお店

厳密な違いはありませんが一般的にこんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じカテゴリーだと思います
客の接待をし、遊興、又は飲食をさせる営業となっています

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.branavi.net/pc/tigai.html

厳密な違いはないそうですよ。

  • 回答者:あなたも爾来? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る