すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの知っている「ビリケン」を1つだけ教えて下さい。
私の求めているビリケンを一番最初に回答してくれた方にベストを(ベストって順位が無くなった今、意味あるのかわかりませんが、、、。)

  • 質問者:わがまま姫
  • 質問日時:2010-02-20 14:38:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ビリーとケンで「ビリケン」のお二人をご存じだったゴリけんさんにベストを!
出そうになかったので、若干諦め気味でした。
回答して下さった皆様、ありがとうございました。

歌手のビリケン・・・
ミヤノタカヒロ(ビリー・ミヤノ)とオクダケン(ケン)の「ヒップフォーク・デュオ」。

nagoriyuki(イルカ )
「いちご白書」をもう一度。(バンバン)
あの素晴らしい愛をもう一度(加藤和彦・北山修)

など、有名なフォークソンにラップ入れ、アレンジしたカヴァー曲なども歌ってます。

===補足===
>ベストって順位が無くなった今、意味あるのかわかりませんが、、、。

やはり頂けると嬉しいものです。(^-^)ニコッ
ベストありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通天閣にある足の裏を撫でるビリケンです。それしか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄の漫画のビリケンはアニメ化もされましたね。
ほんにビリケン妙な奴、という主題歌が印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリケンといえば通天閣のビリケンです。
それ以外にビリケンってありますか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っているのは通天閣のビリケンさんです。行くと必ず足の裏なでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神電車、甲子園駅の東改札を出たところに小さな「タイ焼き屋」があります。
そこの店頭にピリケンさんが飾ってあります。
私はタイ焼きを買うたびにピリケンさんの足の裏をなでさせてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大阪の通天閣のビリケンさんですね。
前は無かったんです。
見て笑いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪はの通天閣にあるビリケンさんです。
他のビリケンさんはまだ見た事ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家に飾ってあるビリケンです。親指ほどのサイズです。
通天閣でおみやげ用に買ってきました。

  • 回答者:ちー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリケンさんって、通天閣にあるモノだけ知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の通天閣にあるビリケンさんですね。
大阪の通天閣に行った時に見ました。
これしか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は通天閣にあるビリケンさまです。
ここのビリケンさましか知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の通天閣のビリケンさんです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のおじさんちの居間に飾ってあるビリケンさん。。。
大阪の街ではいろいろ見かけますけど私の中ではやはりココですね。

  • 回答者:ベストはもらえないだろうけど。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にある通天閣のビリケンさんなら知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の通天閣にあるビリケンさんです。
あちこちにビリケンさんはいてるけど私はこのビリケンさん
が一番だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る