すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の固定電話にフリーダイヤルから電話が来るのは怪しい業者が多いのでしょうか。
出ないようにしていますが。

  • 質問者:心配性
  • 質問日時:2010-02-20 15:10:18
  • 0

十分怪しいです。
代理業者や海外からの電話も考えられます。
事務所と電話番号だけを提供している会社もあります。
いわゆる実体の無い会社もあるので信用しないことです。
最近はIP電話を利用したりしています。
携帯も相手が特定できないので利用が多いですょ。
怪しい業者は特定できない番号を利用します。
住所もでたらめですが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フリーダイヤルからの電話は、大体出ていますが、内容はほとんどセールスです。

怪しい業者かは分かりませんが、直ぐに断れないなら時間の無駄なので出ないほうがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーダイヤルは明らかに怪しいです。
私は登録していない番号からかかってきた電話には
一切出ないようにしています。
もし用事があるなら留守電にメッセージを残すはずですので。
残さず切るのは全て怪しいとみております。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てと言う事はないでしょうが、怪しい業者もあると思います。

でも怪しいのはまれなケースだと思います。

もちろん出ないのが一番ですが、NTTのネット回線変更のようなの勧誘は電話番号を相手が持ってる以上かかってくる事はあります。
その時は逆に出てはっきり意思表示はしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらからフリーダイヤルで問い合わせして、返事が来る場合を除いて、
基本的にフリーダイヤルから電話が来ることはありえません。
きた場合は、怪しい業者からの電話です。
フリーダイヤルならばまだいいほうです。
非通知設定で電話する業者のほうが多いです。
非通知の電話は、絶対に出ません。
気をつけてください。

  • 回答者:まもる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど怪しいと思ったことないですよ~?
普通のお店とか安心できるところからしか掛かって来ないです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、質問者さんが電話番号簿に名前を登録・公開しているのでしょうか?
番号簿をみながら、片っぱしからかける業者もいますし、通販や保険などに登録していて、リストからかけてくる場合もあります。

非通知でかけてくる業者よりは良心的でしょうけど、全部が怪しいかどうかはわかりませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の電話にも良くフリーダイヤルからの電話があります

何度か出ましたが、ほとんどがNTTの光回線の切り替えの案内でした
NTTの下請けがほとんどで、怪しくはないですが、はっきり言ってしつこいので
私も今は出ていません。

まれに、怪しい内容の時がありますので、出ない方が良いかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光回線にしたらNTTのフリーダイヤルは多くなりました。
留守碌にしたら伝言入れますが無言できる場合があるので心配になり質問させてもらいました。

NTTのハローページに番号を載せていませんか?
やめておいた方が良いと思います。

===補足===
得体のしれないアンケート等に、電話番号を書くのも厳禁ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る