すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバの芸能人ブログのコメントってさ、どうして外国語でコメントすると掲載されないんですかー??マジでショック。。。せっかく書いてるのに!

===補足===
みなさんありがとうございました。
ローラチャンのブログだったんで
中国語で書いてたんです。。。

  • 質問者:ろん
  • 質問日時:2010-02-20 18:32:58
  • 0

並び替え:

みなさん、書いていらっしゃるように、やはりスパム対策でしょうね。
最初、日本語で始めて、その後ろに中国語で続け、中国語のみだと掲載されなかったから、と、その理由をお書きになったらどうでしょう。
試した訳ではないので、それでも弾かれたら申し訳ないですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパム対策ですね。

自動で弾いてるのか、手動かはわかりませんが・・
手動にしても、いちいち訳して迷惑コメントか判断するのは大変でしょう。

日本語が書けるなら日本語で書きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語(外国語)も得意なタレントさんもいらっしゃりますが、タレントブログはアメブロスタッフによって、迷惑な書き込みの対策をしておられます。
わざわざ外国語で書く理由が解りませんが、日本のブログなんですから日本語で書きましょう。

===補足===
タレント本人が読めても、中国語でも不正書き込みも多いですから、スパム書き込みと判断されてもしょうがないかもしれませんね。
タレントさん本人が読む前に、チェックが入りますから…

変なことをかいたつもりが無くても、とうぜん日本語でも削除された経験は私もありますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパム対策じゃないでしょうか?
あえてアメブロがブロックをかけているのだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイバーエージェントは外国語が苦手だから。

  • 回答者:先生 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

一般人のブログにも、時々海外からのスパムコメントやTBが押し寄せてくる事があります。
そいうのをブロックするために、日本語以外の言葉だけのコメントは弾かれるようになっているのだと思います。
自分もそういう機能を使った事があります。

  • 回答者:残念ですが (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る