すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

納豆はよくかきまぜるほうですか?
こだわり派は何回以上まぜるとかあるそうですが

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-20 21:14:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

100回以上まぜるとおいしくなる、とは聞いたことがありましたが
成分が増えるんですね

ちなみに自分は、納豆大好きなんですけど
面倒なのでかたまりがほぐれるくらいしかまぜません
今度めいっぱいまぜてみようと思います

よくかき混ぜます。

50回以上はかき混ぜますね。

でも、納豆を100回も混ぜれば甘み成分が倍近く増加し、200回も混ぜればアミノ酸が倍近く増加すると言われていますね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくかき混ぜる方です。

白く泡立つくらい、約30回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構かき混ぜますね。
回数までは数えてませんが、かなりの数にはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりかき混ぜない方です。50回くらいかき混ぜます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
こう言った例えがあります。「15回の糸」
つまり、納豆は15回位かき混ぜると一番おいしくなるそうです。
私自身、試しましたが良く分かりませんでした。(苦笑)
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前TVで100回混ぜると美味しいと聞いて以来、100回混ぜてます。それほど味に変わりは感じられませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくかき混ぜる方です。
いつも納豆をかき混ぜる専用箸を使って200回くらいかき混ぜます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る