すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

理想と完全に合致した憧れの方を恋人としたとき、幸せだと思いますか?
理想で憧れるタイプと、恋人になれば幸せかどうかご回答ください。

===補足===
聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

  • 質問者:分不相応
  • 質問日時:2010-02-20 21:54:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こういうのが理想の男ですので
忙しい人を恋人に持つということはこういうことだ・・・と1人で耐えることになると思います。
===補足===
ついでにアウトドア派で男前だともっといいな♪

回答者:野菊 (質問から3時間後)

この回答者さまのおっしゃることが今の自分に突き刺さるように沁みました。
ベストは迷いましたが、実体験を交えたご回答の匿名さまにしました。

両者、私の思うことと似ていて、でも
ちょっと幸せそうな野菊さまより・・・似た体験のこちらへ。

みなさん、質問文が不十分にも関わらず丁寧なご回答ありがとうございました。
同じ感じの人がいるというのは安心をいただけますね。

過去に自分の理想通りの彼とお付き合いしていた事があります。
外見がおしゃれでいつもきちっとした服装をしている。
性格はポリシーを持っていて周りに流されない人です。
自分の意思を貫く人でした。

そういう人に会えたのは彼が最初で最後です。
最初は付き合えることが信じられなくて夢のようでした。
舞いあがってしましたね。私ってなんて幸せものなんだろうって。

だけれど、次第に不安になり、浮気してないか、
前の彼女と連絡を取り合っていないか
会社の他の女の子と親しくなってないかなどと
ありえない嫉妬や疑いを持つようになってしまいました。

相手が完璧すぎて、自分はどうなんだろう?本当に彼女でいていいの?と
頭に浮かび、どんどん不安になっていきました。
理想通りの彼イコール幸せ、という事には私の場合はなりませんでした。
自分が未熟でついていけなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高の彼と自分がつきあう資格を持っていて
最高の彼と自分がつきあう権利を捨ててしまったのですね。
よくある話ですよね。私はいまそのジレンマの渦中です。お気持ちなんとなくわかります。

並び替え:

理想とするタイプ・・・誠実で嘘いつわりのない人、家族を何より大事にする人、温かい人
幸せになれるか・・・理想通りの人となら幸せになれると思います。自分が理想のレベルをどんどん上げない限りは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想とするタイプは家庭を大切にする思いやりのある人です。
外見はあまり気にしないので、とにかく優しい人が理想です。
なので、幸せになれると思います。

  • 回答者:現実は (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実はというネーミングが少し気になりました。

理想がしあわせにしてくれる男性なのですね。

理想では幸せになれないでしょうね。
理想では仕事のできる野望を持っている男性です。
家庭的ではない男性に憧れてしまいます。
遊び上手でセンスのいい男性。
未だ何がもって幸せになれるのか分からないでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう男性はやっぱりかっこいいですよね。でも家庭向きじゃないので苦しみそうですね。

私の理想は完璧な窮屈な人ではないので、ものすごく幸せだと思います。
でもそのほかが不幸になっちゃいそうで怖いです。

===補足===
はい、あくまでも「理想」ですので、嫌いなタイプを理想とはしないですよね。
ごくごく平凡だけど、時に刺激もあり、時に色気もあり、おおらかでもあり・・・と幅広い人です。
いろんな人に好かれる人がいいですね。

  • 回答者:ハッピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想にぴったりな人=窮屈ではない人ということでしょうか

忍耐と嫉妬とを伴う至福のしあわせだと思います。
あこがれるタイプは、
バリバリ仕事ができて遊びも仕事も謳歌できる男。
女子供年寄りには、何があっても言葉を荒げたり感情を乱して怒らない
”大きい男”がカッコいいです。
気前も良くて、細かいことにこだわらず、常に情緒安定していて喧嘩はしない冷静で穏やか、でも言うべき時と事ではシビアに意見も言える人が男らしいと思うからです。

こういうのが理想の男ですので
忙しい人を恋人に持つということはこういうことだ・・・と1人で耐えることになると思います。

===補足===
ついでにアウトドア派で男前だともっといいな♪

  • 回答者:野菊 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな男性が恋人なら最高ですね。でも本当に嫉妬や心配で苦しみそうです。
ご回答ありがとうございました。

この上ない幸せだと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

ドンピシャの恋人なら幸せの絶頂です
あとは付き合った時に感じる普段の素顔(メイクや外見じゃない)を見て判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

幸せに思います。出会いたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

とっても幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

思いません。
いつも相手にいつ捨てられるか考えちゃうと思うので

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

たぶん、一時期だけ幸せだと思います
理想と完全に合致したのって、「完璧」って事ですよね?
それではちょっと物足りない気がするんですよね
理想と少しだけかけ離れてるのもいいとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

私は幸せではないと感じます。
憧れはそのままでいるのが一番って思います。
恋人なら嫌なところも見えてきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

幸せだと思います。
理想ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

はい、とても幸せだと思います。
毎日がばら色ですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

それは幸せなことだと思います。
理想の人と巡りあうのも難しいのに、そんな人と
恋人関係になれるなんてなかなかないことだと思うので
幸せなんだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

はいなれると思います。

  • 回答者:うつ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

とっても幸せだと思います。
幸せだと気持ちが満たされて自分自身も輝いてくると思いますし、素敵でありたいと自分磨きにも力が入りそうです。

===補足===
理想とするタイプ・・・一見クール(シャイ)だけどとても温かくて自分だけを本当に愛して守ってくれる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き方が悪かったです。

・理想とするタイプ
・幸せになれるかどうか

以上二点をお答え下さい。乱文を失礼致しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る