すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

5GBほどのファイルをアップロードできるサイトをご存じないでしょうか?

離れた所にいる親戚にホームビデオの動画ファイルを送りたいのですが、
大容量のファイルの為なかなか合ったサイトが見つかりません。

親戚はメールでの嫌っていて(設定していない?)サイト上での交換を求めています。
DVDに焼いて、という方法もあるのですがDVDが再生が出来ない状況らしいです。

なので動画ファイルでかつ、メール以外で何とか送ってあげたいんです。

ファイルは4.3GBくらいなので5GBくらいのアップロードできるサイトを探しています。
しかしどこも閉鎖されていたり、うまく使えないため困っています。

ご存知のサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:マリリン*
  • 質問日時:2010-02-20 23:22:11
  • 0

オンラインストレージでしたら、File Dropper, File Savr 等が対応できそう。
但し、ダウンロードの為の URL を教えなければならないので、メールが利用出来ないと…、

■File Dropper - http://www.filedropper.com/

・ファイルサイズ上限 5GB
・アップロードしたファイルの管理は出来ないので、
 保管目的には向かないが、ファイルのやり取りには向いていると思う。

・使い方は、下記サイトが分かり易い。
 5GB・サインアップ不要のオンラインストレージ『File Dropper』 | KUMALOG
 http://kumalog.com/2008/03/22174614.php

■File Savr  - http://www.filesavr.com/

・ファイルサイズ上限 10GB、
・無料のコースではアップロードしたファイルの管理は出来ないので、
 保管目的には向かないがファイルのやり取りには向いていると思う。

・詳細/使い方は下記のサイトを参考に。
 一度に最大10GBのファイルをアップロードできる「File Savr」を使う:
 ファイル転送サービスの使い方
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090930/1019043/


Skype のファイル送信機能の利用や Windows Live Messenger の共有機能も検討できます。

こちらの方法なら、双方のコンピュータに Skype 又は Windows Live Messenger をインストールし、ID 登録や簡単な設定を行えば、音声通話やチャット、ファイルの転送が出来ます。

 Skype http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/
 Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー http://messenger.live.jp/

 ファイル送信 - サイズの大きなファイル、写真、ビデオクリップ、文書をSkypeで共有
 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/sendfiles/
 Skype News (スカイプ ニュース):大容量ファイルをオンラインですばやく転送する方法
 http://hkspage.livedoor.biz/archives/50416907.html
 ITmedia Biz.ID:1Gバイトのファイルをオンラインですばやく転送する方法
 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0701/12/news094.html


但し、これらのウェブサービスを利用して、DVD 1枚分の容量の転送となると、インターネット回線の種類や品質等により、かなり時間が掛ったり、途中で転送が停止する等のトラブルが発生する可能性もあります。

出来れば、メディアに保存して宅配便で送った方が、簡単で確実だと思います。

>DVDに焼いて、という方法もあるのですがDVDが再生が出来ない状況らしいです。

2000円程度で、8GB の USB メモリが購入できます。検討しては?

 価格.com - USBメモリー http://kakaku.com/pc/usb-memory/

P.S.
動画ファイルは、先方のコンピュータでも再生可能なフォーマットですか?
「DVDが再生が出来ない」と記載されていたので、気になりました。

  • 回答者:LOFT (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。

>動画ファイルは、先方のコンピュータでも再生可能なフォーマットですか?
「DVDが再生が出来ない」と記載されていたので、気になりました。
フォーマット等の問題でなくドライブの問題みたいです。
使い過ぎによる故障のようです。

並び替え:

こんなところ。
http://freesoft-100.com/web/onlinestrage.html

送るだけならWindows liveでもいいと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.esnips.com/
ここが5Gまで出来ると思います。

あとは
http://www.axfc.net/uploader/
は3Gぐらいまでしか使った事がないのですが、
一応1.5以上というところで出来る事になってるんじゃないかと思います。

  • 回答者:ガラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっき5Gはどこもありません。(個人の無料では)、一部法人でのサービスです、
スカイドライブでも50MBが一応最大で計25GB。
自分のPCをサーバー化すればできます。
外付けHDDでのバッファローであります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る