すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ドラム式の洗濯機はどうですか?昔の商品は生地も傷みやすく、洗濯回数の多い人、汚れのひどい人は全自動洗濯機の方がいいと聞きました。その後、改善されているのでしょうか?我が家は子供3人がスポーツをして、家族全員、身体が大きいので、すぐに洗濯機が一杯になり、ペットのものや寝具類を洗ったりすると洗濯回数が一日4回ぐらいと多いです。最近、いつ洗濯機が止まるか分からない状態なので、参考にしたいなぁと思います。

  • 質問者:悠香
  • 質問日時:2010-02-20 23:29:24
  • 1

並び替え:

うちのは3年前に購入しましたが、あまり落ちがよくないと感じます。
洗濯層自体の洗浄も洗浄剤を入れても扉周辺がどうしてもきれいになりません。
音も静かなモードにしても、かなりな振動がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラム式で十分と思います。2層式は結構大変です。(場所の確保的にも)
斜めより、縦のほうが同じ洗剤でも落ちが縦のほうがいいようです。
洗濯の量が少ないなら、ななめでも、多いなら縦をお勧めします。
また、近年は洗剤も進化していて、部屋干し用、晴天用、泥用(ナノ洗剤等)
と使い分けしてもいいでしょう。
最近のほうが、省エネだとか、節水機能があったりして、便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はドラム式です。
汚れがひどい人は全自動がいいと私も思いますよ。
汚れにもよりますけど、泥んこ汚れは全自動が良いかと。
決して落ちないと言うわけじゃないと思います。
買うときに店員さんから普通の汚れだとドラム式の方が水道代が全然違って節約になると説明を受けました。
汚れがひどい人は・・・とも言われました。
私はドラム式を買って2年程ですが、あれから更に進化しているので最新のはもしかしたら良くなっているかもしれません。
ドラム式は確かに水が入りません。
あと、洗濯物を入れるとき、取り出すとき楽です。
1日4回の洗濯だと水道代はすごく節約になりますね。
あとは汚れの具合。
よく検討されてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあります 
機能とか抜群ですし楽チンで静音で素晴らしい優れものです
でもそれほど多くは使わなくしています・・・
私はケチで電気代が高くて手洗いもしますよ

電気代を気にしないのならオススメできますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周囲では評判が悪く、買って後悔したという人が多いです。
場所を取る(奥行きがありすぎ、扉を開くスペースも考えたらかなり必要)、
途中で開けられない、腰が痛くなる、洗い残しがある、など。

いい評判は、私は聞いたことないです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。

あまり変わっていないんですね。

とても参考になりました。

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る