すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

国母の読みかたはなんですか。なぜ話題なのですか。

  • 質問者:さぼん
  • 質問日時:2010-02-21 05:30:53
  • 0

国母と書いて 非常識な若者と読みます。

乱れた服装を指摘されて
謝罪会見で ちっ うるせ~な。 と言って その後
反省してまぁ~~す。ってふざけた態度を取ったから話題になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こくぼです。
マスコミが騒いだから話題になってます。
騒ぎすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼです
オリンピックの服装は規則で決まっていますがそれを今風のスタイルにしてしまい議論が出たと思います
それとやはり年配の人などはあの服装だとだらし無いと思われて話題になったと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼです。

とってもマナー、礼儀が悪いからです。

服装や

舌打ちしたり、オリンピック選手とは思えない態度です。

  • 回答者:妙妙 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼと読みます。
普通は、こくぼといえば、ソフトバンクスの小久保選手の名前です。
問題になったのは、オリンピックとして、日本の代表なのに、
非常識な服装や、ふざけた会見をしたからです。
個人の試合なら、個性もあっても思いますが。
公式の場、オリンピック等では、日本代表の誇りをもっての
服装や、言動をしてもらいたいと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼと読みます。服装が乱れていたり、会見で反省の色をみせずに適当な感じで回答したからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくぼ」とよむそうです。

記者会見で、反省してまぁす!と軽くいったのを見て
それは違うだろうと思いました。

個人的には、きこなしは、個人の趣味なので別に感じないんですが、
記者会見の席でふてぶてしくうつったので悪い意味で話題になったんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼです

オリンピックでだらしない格好をしたからです

海外でも叩かれていて日本の印象を最悪にしたからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼです。
自分はそんなに叩かれる事かな?
って思います。
だらしない格好って
別に良いじゃないですか?
競技に取り組む姿勢はちゃんとしてるからこそ
オリンピックの選手になれたのでは?

別に国母のファンでもなんでもないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼ・・・・ですよ。
だらしない格好で話題のスノーボード選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼです。
成人しているのに、常識の一切ないガキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者会見で。ちっるせ~な。はんせいしてま~~す。
といったからです。

  • 回答者:d (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼ選手です。
オリンピックにだらしない格好をしたためです。

  • 回答者:う (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼ、と読みます。

日本代表の服装を腰パンでシャツを出した状態で登場して最初話題になりました。
その後、スノボの会見で服装のことを記者から聞かれて「チッ、うるせーな」とつぶやいたのを高性能なマイクが拾っていてその後「反省してま~す」と言って反省してないような態度で一気に時の人になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼ。らしいです。
昔、国の王妃様なんかには「国母(こくも)」と言ったらしいですね。

着崩した服装と態度が悪いとのことで話題です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(こくぼ)と読みます

制服を腰パンで履きネクタイをだらしなく結び
挙句の果てに会見での態度で話題をさらいました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくぼ」ですが、
21歳で国の代表の意味を全く分っていない輩として有名になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくぼ」と読みます。
服装の乱れ(腰パン)、謝罪会見での「チッ!うるせーな」「反省してまーす」発言、競技の日本の記者に対する「あぁーん」発言が物議を醸し出しました。
いくら仲間が国母を擁護しても、一旦ついたイメージは払拭できません。
国母の父親が、自衛隊に体験入隊させて根性を叩き直すべきです。

  • 回答者:コケボ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくぼ」と読みます。
記者からのインタビューでの態度や服装、発言がオリンピック代表選手としてふさわしくなかったことで、悪い意味で話題になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくぼ」くんです
揃いのユニホームの着方があまりにも個性的で、人に不快感を与えた為でしょう
国の代表としての自覚を求めたところ
それに対しての対応が、これまた非常識だった為、批判を受けていますので
話題になってます。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コクボ」ですね

オリンピック代表なのに服装の乱れを注意され、
お詫びの会見で逆ギレしつつ
「チッ ウゼーナ 反省してま~す」などと言ったために
あちこちで叩かれました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくぼ」選手です。

とんでもないダラシナイ服装と態度で五輪に渡り、日本の恥となりました・・・

結果としては8位入賞でした。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくぼです。
自由とワガママを履き違えてわがままをとおし、大した結果を出せず、周りの大人にも注意されず、謝罪会見で反省しているふりをして「ちっうつせーな」とマイクにひろわれていたダサイやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくぼ」さん と読むようです。
日本選手団の公式ユニフォームを気崩したことで話題になり、
会見での態度等で、マスコミに大きく報道され、一時は すわ出場辞退!まで騒がれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くにはは」ではなく「こくぼ」です。
正しい表記は旧字体の「國母」です!
話題になったのは、服装の乱れと、釈明会見での言動です。
そんなお騒がせな國母選手ですが、天皇皇后両陛下に謁見することが決まったとの
情報があります。(8位以内に入賞したので)
かの織田信長は、斉藤道三の面会途上でだらしない格好をしていましたが、道三との
席上ではキチンとした正装で出席したそうです。
國母選手も公式の場ではそうあってほしいです。

  • 回答者:國母既婚 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る