すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鍋を食べる時のポン酢につけるのが苦手で、何がないかと思うのですが、何がおいしいですか?
レシピを教えてください。

  • 質問者:さな
  • 質問日時:2010-02-21 10:38:15
  • 1

並び替え:

家では醤油、お酢、ラー油を入れて食べています。
餃子のタレと同じです。
鍋に餃子を入れるようになってから、ポン酢が飽きた時食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろ何もつけないで食べるか、
少量しょうゆとゆずを入れて食べるのはどうですか。
さっぱりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごまだれが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、ゆずポンです。

美味しいので大好きです。

市販のものを使っています。

  • 回答者:妙妙 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に醤油で食べるとおいしいと思いますよ。

この回答の満足度
  

ごまだれがおいしいと思いますよ。

この回答の満足度
  

ゴマだれか、あとは、醤油ベースのドレッシングも美味しいですよ。

  • 回答者:キューピー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に醤油で食べてしまいます。
我が家は、餃子やシューマイを食べるときも専用のタレではなくて醤油で食べることがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

みかんで代用出来ると聞いた事が有ります。
と言っても、酢は入りますが、みかんの甘さで酸っぱさが和らぎます。
みかんの絞り汁と、みりん,醤油を1:1:1にして、昆布を10㎝角にして入れるのです。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごまだれ派です

風味もいいし大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶ用のごまだれにラー油を入れて良く混ぜます。
これに野菜や肉を付けて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

あっさりが良ければ、麺つゆに紅葉おろしを少し混ぜると美味しいです。
こってりが良ければゴマだれがおすすめです。

この回答の満足度
  

麺つゆで食べると美味しいです。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもつけないか、ごまだれ。
私は何もつけません。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢が苦手でしたらよせ鍋風のだし汁にしたらいかがでしょうか。
カツオと昆布で取っただし汁に
料理酒、お醤油、塩で味付けして具剤を煮込みます。
これなら味が付いているので美味しくいただけると思います。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの子供も苦手なので子供はゴマしゃぶ用のタレを買ってそれで食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は辛いものが好きなので、コチュジャンを少しつけて
食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢以外だと皆さんが言うようにごまだれやめんつゆもいいですがだし醤油もお勧めです。自分のお勧めは蒲田醤油のだし醤油です。
商品説明サイトのアドレスを付けておきますねぇ。
http://www.kamada.co.jp/shop.3.1.php

この回答の満足度
  

私もポン酢が苦手なので自分だけミツカンの「ごま豆乳しゃぶ」で食べています。
しゃぶしゃぶ用ですが水炊きの時も使っています。
他にもミツカンからシリーズが出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もポンズのすっぱさが苦手なので
もみじおろしに薄口醤油を少し入れて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はごまだれや、麺つゆなどで変えています

この回答の満足度
  

塩が意外といけますよ。
ごま油をちょっとたらしても美味いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はポン酢を使い出したのは3~4年ぐらい前からでそれまでは、ずっと「めんつゆ」を使っていました。

湯豆腐なんかは今でも時々「めんつゆ」で食べてます。
昆布だしとか追いがつおだとかいろいろありますが、「昆布だし」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺つゆ
が結構いけます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆず胡椒はどうでしょう。
野菜やお肉はOK、魚貝は好きずき・・かな?
ほんのチョッピリつけるだけで、タレがわりになります。

この回答の満足度
  

すっぱいのが苦手なら、出汁醤油などはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴマダレとかどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る