すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Windowsメールを利用していますが写真をメールで送信しようとするとOutlookが立ち上がります。Windowsメールで送信するにはどうすればいいのでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

早速回答をいただきましたありがとうございました。
おかげさまで問題が解決しました。

もしかして、送りたい写真を右クリックし、[送る] ⇒ [メール受信者] を選択した場合に、Outlook が立ち上がるのでは?

Outlook を既定のメールソフトとして利用しなくて良ければ、既定のメールソフトを Windows メールに設定を変更します。

Windows メールに関する問題のトラブルシューティング
※「Web ブラウザーで電子メールのリンクをクリックすると、Windows Mail ではなく別の電子メール プログラムが開きます。」の項目をクリック
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-problems-with-Windows-Mail

既定の電子メール プログラムを変更する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-default-e-mail-program

===補足===
---

問題が解決し、良かったですね。

>それもあるときからそうなりました。最初はそんなことはなく問題なく送信できていました。

表示画面の詳細は覚えていませんが、何らかの理由で Outlook を起動した際に「Outlook を既定のメールソフトに~」のような表示がありませんでしたか?

多分、気づかずに(無意識に)、そのまま [OK] をクリックしたのでは?

それで、既定のメールソフトが、「Windows メール」から「Outlook」へ変更された可能性が高いです。

  • 回答者:LOFT (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 問題が解決しました。

まさに「送りたい写真を右クリックし、[送る] ⇒ [メール受信者] を選択した場合に」Outlook が立ち上がります。しかし、それもあるときからそうなりました。最初はそんなことはなく問題なく送信できていました。

>「Outlook を既定のメールソフトに~」のような表示がありませんでしたか?

そう言われればそのようなことがあったような気がします。ご丁寧な回答、ありがとうございました。

並び替え:

写真で送信を選びメール作成画面がひらいたら、添付というクリップが付いているところにちゃんと添付されているかを確認したら送信するアドレスを打ち込んで送信すればいいですよ。もしくは新作メールを開いたら、添付というところをクリックして、送信したい画像を選ぶとできます。

この回答の満足度
  
お礼コメント

希望するメールソフトが開かないということで困っていました。
問題は解決しました。ありがとうございました。

挿入->添付ファイル
で写真を指定。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方法では確かに送信できるのですが・・・

>写真をメールで送信しようとするとOutlookが立ち上がります
どういう操作をしようとしているのか が分かりませんが、
Windowsメールを立上げ、本文を記述した後、
写真を添付ファイルとする方法での送信では、ダメなのでしょうか?

===補足===
そうでしたか。
ただ、その「別の方法」というのが、どういう操作なのか の具体的な説明がないので、
何とも言えませんが、
要は、アプリケーションの関連付けで、デフォルト起動がOutlook の設定になっている
と言う事でしょうから、その設定を変更する事になるのでしょう。
(場合によっては、レジストをいじる必要があるかもしれません)
そういった場合には、OSの種類の情報なども必要でしょうね。
(Windows メールを使用していると言う事は、Vista を使用しているのだとは思いますが)

回答者からの補足は1度だけ(編集・訂正もできない)ので、後は、解決されることを祈るしかありませんが・・・。

  • 回答者:カメ太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
確かにその方法なら送信できるのですが、別の方法だとうまくいかないのです。

普通に、MSNからどうぞ。右上です。
http://jp.msn.com/

===補足===
HOTmailはでできますよね。
トップの左側には、HOTmailの新着 右側の上(検索枠の右)にメール新着、メッセンジャー、スカイドライブと並びますが
どちらも同じです。アクセスしましたか?大きく出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「MSNからどうぞ。右上です。 」の「右上」という意味がわかりませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る