すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かき氷
シロップは受け皿に。
それとも氷の上から。
何でですか?

  • 質問者:あめやんだよ
  • 質問日時:2008-07-24 11:43:15
  • 0

シロップを先にお皿に入れるのは、関東風。
渇いた口と喉を先に氷だけでさっぱりと潤してから、味付きの美味しい氷を食べて頂こうということから。

氷の上からシロップをかけるのは、関西風。
最初から味付きの美味しい氷を食べて頂こうということから。

ということを、先日見たテレビ番組で言ってました。

  • 回答者:ひょ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30年以上前に、大手新聞社でどちらが正当かで大論争でした。
忘れましたので質問させてもらいました。
ようやく思い出せました。
ありがとうございました。

並び替え:

両方が普通なのでは??

  • 回答者:ドラゴン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方が普通だと思っていましたが。(夜店のは別ですよ。)

  • 回答者:氷かき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は上からかけるのが好きですが、氷がつぶれちゃうんですよねー。
お皿に入れてから上にかいていけば良かったんですね・・・

  • 回答者:ウロコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は受け皿にシロップ、さらに氷をかいてから上からシロップです。
子供のころはシロップのかけすぎで氷が半分くらいになってました。

理由はそのほうがおいしいからです。

  • 回答者:マンマ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方に入れるのが正統です。

  • 回答者:いお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る