すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

40代になってから(30代後半からでも可)履歴書に書ける資格を取った方はいらっしゃいますか?

①どんな資格を何歳の時に取りましたか?
②どのような目的で取りましたか?
③現在の仕事または趣味でいかされていますか?

  • 質問者:Ans
  • 質問日時:2010-02-21 15:30:43
  • 0

並び替え:

看護師
36歳
これから先の就職で国家資格を取得しようと考えたから
将来が不安だったってのもある。女一人で生きていこうと思ったから。
今は看護師勤務なので、活かせています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一級陸上無線技術士 43歳で合格しました。
この分野である程度の力は持っているつもりですが、転職時の証明のため。
技術再学習には役立ちましたが収入アップなどは有りません。

  • 回答者:電波の子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30代でヘルパー2級をとりました。
②とにかく仕事をしなくてはいけなかったので、比較的求人が多くあったという理由です。
③現在ヘルパーとして働いています。業務の割りによく言われるとおり賃金が低いと感じますが、このご時世文句は言ってられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①40歳で簿記3級41歳で簿記2級・・参考書をネットでかって
②自己啓発・・色々あせりもあり。。
③今の仕事には関係ありませんが前職は経理でしたので大いに役立ちました。

  • 回答者:あめあめふれふれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①37歳…PC関係の ワード1級・文書デザイン1級・データベース1級・全経簿記2級・電卓2級・ホームページ1級
②履歴書に書くため。(経験がありますと書くより、資格の名前をかけたほうがいいと言われて)
③知らなかった動作(機能?)を覚えて打つのが速くなったり使いこなせるようになりました。パーフェクトではありませんが…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ホームヘルパーです。49歳でした
②これから介護の仕事も募集が増えるかなと思い
③さっぱりです。

  • 回答者:スキル緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.43歳の時 簿記2,3級・FP(フィナンシャルプランナー)
2.転職時に、有利になると思い取得しました。
3.会社解雇で、再就職先を探していますが、簿記は実務経験がないとダメという会社が多いす。
 FPは、あまり役立たないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中小企業診断士とフィナンシャルプランナーを33歳の時に。
2 クビになっても自営できるように。
3 外資系金融機関で働いてますが、資格を取った時に年俸が10%アップ、順調に出世し責任ある仕事を任されてます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)日商簿記検定1級と2級を取りました。
2)経理の道を極めたいと思いとりました。
3)今までは日商簿記検定3級で仕事をしていましたが、経理一本で仕事するようになりました。
今までは営業事務の傍らで簡単な経理だけをしていたのですが、営業事務はパートのお姉さんにお任せして、今は経理のみの仕事をしています。
少しは役に立っているのかと思っています。
たいしてお給料は上がらなかったですけど・・・・・。
42歳で日商簿記2級と1級を駆け足で勉強してとりました。
難しすぎて勉強中に気持ち悪くなった事もしばしばありましたが、まあ取ってよかったと表います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一級自動車整備士 38歳で取得しました
② 技術のレベルアップ 給与に影響がある為
③ 活かせています

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る