すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

マイミュージックに入っている曲をiTunesに移したいのですが...

ドラッグすると、
『iTunesに追加する曲のうち、“○○○.wma”を含む1つまたは複数がWMAフォーマットです。自動的にAACフォーマットに変換してからiTunesライブラリに追加します。』
の文章と、〈変換〉〈スキップ〉のボタンが出てきました。

〈変換〉を押すと、
『追加する曲のうち、“○○○.wma”を含む1つまたは複数がWMAフォーマットで保護されていて、変換することができませんでした。iTunesで変換できるのは保護されていないWMAの曲だけです。』
と...結局iTunesに入れられないのです...

どうすれば良いのでしょうか?

  • 質問者:月兎
  • 質問日時:2010-02-21 17:37:05
  • 0

iTunes for Windows は、Windows Media Digital Rights Management (DRM) でコピー保護されている WMA ファイルの読み込みまたは再生には対応していません。|Apple サポート
http://support.apple.com/kb/HT1844?viewlocale=ja_JP

従って、そのままでは直接 iTune に取り込むことは出来ません。
例えば、Tunebite のような、DRM に対応した変換ソフトを利用するとか…、

 Tunebite: DRM にも対応した総合コンバータ http://www.panda.co.jp/tunebite/

尚、DRM の「解除」は著作権侵害(第30条1項2号)に当るらしく、違法なので、このサイト等では詳しく説明できません。

アドバイスとして、キーワード [itune wma 保護] や [WMA DRM MP3 変換] 等で検索をお勧めします。

  • 回答者:LOFT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかっ(・ω・。`)
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る