すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

普通の人って何十時間起きっぱなしでいられるもんでしょうか?

起きっぱなしの場合って、何が問題になるのでしょう?

頭がボヤ~ンとしてきて思考能力が無くなるとか、目が痛くなるとかそんなとこでっすかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-21 22:19:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いや~、結構長時間寝ないでいた方が多くてびっくりです。
私も48時間くらい起きっぱなしという経験はありますが、
最近では20時間くらいでグロッキーです(ひさびさに使ったグロッキーヘ(゜_゜ヘ))
みんなは何をしていてそんなにおきていたのかなぁ~?
私は、はっきり言って丸2日間遊んでました。
次の日は1日中寝てましたね。
と、いうことで・・回答いただいた中で一番長時間起きていた方にベストをさしあげまーす。

私は72時間はおきっぱなしでいた事はあります。
でも、3日目(24時間以降)は頭がぼんやりして何かしてないと寝てしまいそうでした。
目が痛くなるとかはなかったですが、集中力の持続が大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3日間寝られなかった事があります。
気が立って寝られなかったです。
今は十数時間寝なければ.思考力ゼロ.目が痛くなりますしフラフラします。
30代は2~3時間しか寝なくても平気でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっと48時間くらいだと思います。

症状としては、頭がボーっとして現実と夢が認識できない状態となり、
目が開けていられなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の最高記録は二日間です。今では一日起きてられたらすごいくらい眠いです。
問題はどうなんでしょうか、頭がぼーっとするし鈍くなりますよね、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃ですが、最高で50時間位起きてました。
思考力は怖いくらいなくなりますね。
足下もふらつきます。「地震かな?」と思う程です。
白目が赤くなり、乾き易くなります。
顔にブツブツが出てきて、精神的にも不安定になりましたよ。
何も良い事はありません。この経験からは睡眠の大事さが分かりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は60時間くらい起きていたことがあります。
だいたい30時間を過ぎたら気力がなくなって薄モヤの中で作業をしている感じになります。
普段の能力を100とするなら40にも届かない感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことですが24時間が限界でした
仕事中にも関わらず人間は立ったまま寝れるのだと初めて知りました

===補足===
間違えました 48時間でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は徹夜をした時、40時間ずっと起きていた事があります。

起きっぱなしの場合、お昼ごはんや夕飯を食べた後、急に眠気が襲って
来ることです。
こうなると、顔を洗ってきても一時的に復活しますがすぐに眠くなってしまい
集中することができなくなって、思考能力が低下して注意力散漫になり
何かをしようとしてもすぐにぼんやりしてしまいます。

ミスがでやすくなるので、できればこのような状況になる事は避けたいですね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく一睡もできない日があって、翌日寝たのでトータル40数時間起きてます。
やっぱり一睡もしていないと調子悪いです。
頭の奥がボーっとして思考力や注意力、活力がガタ落ちです。クマもできるし美容にも最悪です。

  • 回答者:寝不足は大敵ね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白昼夢を見てしまいました
目は開いて立っているのに夢を見てる感じ・・・
驚きました
これはまずいと思って家に帰ってすぐ寝ました
50時間くらいたってたかなーまる二日以上ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合で話しますが
48時間ぐらいですね。

やはり、思考力が衰えますし、集中力、記憶力、判断力も低下します。
運動機能も低下して、ふらつきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る