すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

誰か助けて・・・。
腹筋が痛くて咳も出来ないし笑えない!
こういう時ってどうすればいいんですか???

早く直す方法とか、痛くない笑い方とかお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 22:19:50
  • 0

気管支炎などで咳のしすぎのときそうなりますね。
腹筋に青タンができているかのような痛みですよね。
日にち薬で、数日我慢するしかないです・・・。
日に日にマシにはなりますからね。
咳は生理現象だからつらいでしょうが笑うほうはできるだけ
控えましょう(笑える状況を避けましょう)。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

筋肉痛ですか? あまり痛ければ、痛み止めを飲んだほうがいいと思います。
笑わなければ大丈夫なら、笑わないように我慢するしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因が分からないのでなんともいえないのですが、無理をせず安静にするのが一番です。
腹筋のところを固定するように腹巻みたいなものをするか、包帯などを少しきつめぐらいに巻き付ければ、少しは痛みが軽減するかもしれません。

  • 回答者:匿名課 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がきっかけですか?それによって対処が違いますよ?
とにかくお大事にしてくださいな。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る