すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

* * ご注意ください。* * * *

 ∧_∧ こちら、大変注文の多い ∧_∧
( ФェФ)・・・・・・質問でございます. (ФェФ)

     * * * * * * * * * * * * * * * * * *
       

∥   RESTAURANT 
∥  WILDCAT HOUSE 

∥    山  猫  軒


     ━━━ どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。━━━
 

                □

 ∧_∧
( ФェФ) < お客様、ようこそいらっしゃいました。
           当質問、注文は随分多いでしょうが、どうかそこはご承知ください。


                        ■

 ∧_∧
( ФェФ) < お客様、すみませんが鉄砲と弾丸をこちらへ置いてください。

             ━ 質問1 ━ 最近ここ(Sooda!)で、お怪我ありましたか?


                □

 ∧_∧
( ФェФ) < お客様、どうか帽子と外套と靴をお取りください。

            ━ 質問2 ━ あなたは誰でしょうか。ここでは、どんな人ですか?
                     得意な/好きな カテゴリーなどはありますか?
                        

                        ■

 ∧_∧
( ФェФ) < お客様、壺の中のクリームを顔や手足にすっかり塗ってください。

       ━ 質問3 ━ Sooda!であった「甘い話」「美味しい話」を教えてください。
                 (文字通りグルメな話、比喩的な意味でのオイシイ話etc.)
 

                 □

 ∧_∧
( ФェФ) < お客様、クリームをよく塗りましたか、耳にもよく塗りましたか。

      ━ 質問4 ━ 何か耳寄りの情報教えてください。
                           または、
                  あなたにとって「耳にタコ」な話題or単語って何ですか? 


                    ■

 ∧_∧
(ФωФ) < ・・・まもなく最終です。いろいろ注文が多くてうるさかったでしょう。
                お気の毒でした。もうこれだけです。
                   どうか体中に壺の中の塩をたくさんもみこんでください。

 ━ 質問5 ━ Sooda!であった「しょっぱい話」「“傷口に塩”な経験談」、教えてください。 


                  □

 ∧_∧
(ФωФ) < ィャ・・・、わざわざご苦労様です。大へん結構にできました。
        
                      さあさあ、おなかにお入りください・・・・・・・


                  ■


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


━━━━━━━━━━━ お疲れ様です。ありがとうございました。━━━━━━━━━━━


    ∧_∧ 皆様のまたのご来店、心より ∧_∧
 ЧΨ(ФωФ) お待ちしております・・・・・・(ФωФ)ΨЧ

            ◆ 22 ◆ 2 ◇ 22 ◇

  • 質問者:√五
  • 質問日時:2010-02-22 03:04:14
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ふー、すっかりお腹いっぱいだ。
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             親分も機嫌がいい
              ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ _∧   ∧ _∧  
 ( ФωФ)  (ФωФ )

  * * *

              / ワンワン!!\


  ∧ _∧     ∧_∧  
!(;ФωФ)  Σ(ФェФ;)
__∧_____    __∧________
まずいぞ、犬が来た。    こうしちゃいられない
_________           はやく帰ろう
               ____________


                        。                 
     。 ○     ゜      .  。    ゚        o    。
            ゚    。         o                      o
     。    。            ○      。   .    ゜      ゚
 o              。                       o   。       
      ○     。               .  。              ○


  ━━━ こうして、猫と店はけむりのように消えてしまいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さんお付き合い頂き、どうも有難うございました。
2月22日は、「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから、1987年より【猫の日】と定められています。
また、平成22年なので、今年は2が揃う猫の年でした♪(^^♪
私は大の猫好きでして、記念に、猫にちなんだ質問をさせていただきました。
2時22分に間に合わなかったのが、ちょっと残念でした(笑)

匿名希望 (質問から6時間後)さん、れむりあさん、
ニャー太一太サンタさん、匿名希望 (質問から9時間後)さん、
本日2・22は祖父の命日さん、サラドさん、キャット空中三回転~♪さん、みるくさん、
ご来店どうも有難う御座いました。

ベスト回答は、迷うところですが・・・(> <)
店に入るとこから回答してくださったお客様にさせていただきました。
アンパンくれたお客様、お祖父さんと一緒に宴会に来てくれたお客様、
おもしろ質問紹介してくださったお客様もありがとう。

★.。.:*・тндйк уoц☆vёгу мцсн★.。.:*・(^^)/~~


   ∧ _∧      ∧ _∧  
  ( ФωФ)     (ФωФ )
◆━━U ━ U━━━━U━━U━━◆

∥   C L O S E D

◆━━━━━━━━━━━━━━━◆

(カランコロンカラ~ン♪)

『すみませ~ん、一名です、喫煙席をお願いします…』

”RESTAURANT  WILDCAT HOUSE  山  猫  軒”って・・・

何屋さんだか知らないけど…、とりあえずビールお願いします!
                    あ!ビールはサッポロ黒ラベルをお願いね~♪

> お客様、すみませんが鉄砲と弾丸をこちらへ置いてください。

そんな物騒なモノ、持ってませんよ~!!(笑)

━ 質問1 ━ 最近ここ(Sooda!)で、お怪我ありましたか?

先日…、ここ(Sooda!)の歩行者天国をいつものように鼻歌まじりで歩いていたら
突然足を引っ掛けられて転びました…。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
でも、優しい小父様が抱き起してくれて、優しいお姉さんが洋服の泥を払ってくれて
綺麗なお姉さんが膝小僧にバントエイドを貼ってくれて・・・
カッコイイお兄さんが頭を撫でてくれました!
だからちっとも痛くないで~す!o(*^▽^*)o~♪

>お客様、どうか帽子と外套と靴をお取りください。

え?脱がなきゃダメ?
編み上げブーツは履くのも脱ぐのも大変なのよね~。(。・з・)ンモォォ

━ 質問2 ━ あなたは誰でしょうか。ここでは、どんな人ですか?

名乗るほどの者ではございません。(笑)

う~ん…、どんな人・・・
ちょっと変り者ですね、きっと…。(笑)
喜怒哀楽が激しいので騒々しくて
人懐っこくてオシャベリ好きです。(^^ゞ

>得意な/好きな カテゴリーなどはありますか?

得意なのは「音楽」「お酒や料理」などは得意な方かな…?
あとはおばあちゃんの知恵袋みたいな生活の知恵と
質問者さんを笑わすこと…かな?(笑)
好きなカテゴリーはアンケート、なかでも頭を使うネタは楽しくて大好きです。(*^_^*)

>お客様、壺の中のクリームを顔や手足にすっかり塗ってください。

何なに~??サービス?
なんかいい匂いがするね!コレ…。 (゜▽゜*)ニパッ

ところで…、ビールまだ?

━ 質問3 ━ Sooda!であった「甘い話」「美味しい話」を教えてください。

バレンタインにちなんで「皆さんの好きな人の自慢話」を質問しました。
とっても可愛い自慢やノロケ話がチョコレートより甘く…、胸やけしました。(笑)
(聞かなきゃよかった~!(>_<)バカバカしくてやってらんな~い!!)(笑)

>お客様、クリームをよく塗りましたか、耳にもよく塗りましたか。

これ何のクリーム?ちょっとベタベタするね?

だからビールはまだ??

━ 質問4 ━ 何か耳寄りの情報教えてください。
              または、
       あなたにとって「耳にタコ」な話題or単語って何ですか? 

じゃぁ、「耳にタコ」な方で・・・
ここでのポイントや地雷の話はもう結構~!!と思いますね。
世間一般的な話で、いい加減もうやめて欲しいのは「○○王子」ですかね?
なんだよ!腰パン王子って!!(怒)
なんでも王子を付ければいいってもんじゃないぞ!
いい加減その呼び方も飽きました…。

>・・・まもなく最終です。いろいろ注文が多くてうるさかったでしょう。
                お気の毒でした。もうこれだけです。
                   どうか体中に壺の中の塩をたくさんもみこんでください。

うるさくはないけど…

ところでビールはどうしたのさ??

━ 質問5 ━ Sooda!であった「しょっぱい話」「“傷口に塩”な経験談」、教えてください。

「しょっぱい話」・・・。
半年ぐらい前…、とても仲良くそして楽しく同じ趣味の話を出来る方がここにいました…。
ある日、私の質問内容がちょっと不適切ではないか?とここで問題になり
その方がとても私のことを心配して下さいました。
そしてちょうど同じ頃、その方は回答者さんとトラブルがあったみたいで…
もしかしたら、自分のせいで私を巻き込んでしまったのではないか?と
その方はご自分を責めるようになり…。(コテハンさんでしたので)
また、その方の名を騙ってここに書き込みをするなどもあったみたいです。(>_<)
その方は日に日に疑心暗鬼になってしまって・・・
ある朝、私へのお礼コメントに「もうここには居られません、今までありがとう、さようなら」と・・・
気が付いた時にはプロフィールページはすでになく、退会されてしまいました。
その時、彼を助けることも引き留めるも出来なかったことを今でも悔やんでいます。。。
彼のせいじゃなかったのに…、あれは偶然時期が重なっただけ、誰も悪くないのに・・・

悔しくて、とても悔しくて…、悔しくて…
 

泣きました・・・。


ここのところであった、なりすましの迷惑行為はとても他人事とは思えず
怒りと…、そしてそのような事に巻き込まれてしまった方々が心を痛めてはいないか…
ここを辞めてしまうのではないかと心配しています。ε=(・д・`*)ハァ…

>さあさあ、おなかにお入りください・・・・・・・

もう、お店の中に入ってますよ~。

んん~?おなかにって…

どういうこと??


    ∧_∧ 皆様のまたのご来店、心より ∧_∧
 ЧΨ(ФωФ) お待ちしております・・・・・・(ФωФ)ΨЧ

え~~~?
またのご来店って・・・

まだ何も出てきてないよ~!

ねぇ~~~~~!!!

だ・か・ら~

ビールはまぁだ~~???(´口`*)

===補足===
何ゴチャゴチャ言ってんのさ~
     いいから早くしてよ~(。・з・)ンモォォ

>サッポロなんとかってぇのも直ぐに手配いたします。

何とかじゃ困るのよ~!黒ラベル!!発泡酒なんか持ってきたら承知しないから~ね!

>心配後無用・・・どうぞどうぞ奥の扉へお進みください。
            親方のとこに酒がたんまりあります。ビールもあります。
         親方と一緒に美味い酒とつまみを楽しんでくだせぇ。

  
  ビールとご馳走ヽ(*´ω`)ノ゛ ヒャッホー♪
            O・K~!奥の扉ね~!行ってきまぁ~す♪♪♪



  ━━━ こうして、猫と店はけむりのように消えてしまいました。



ヘッへッ…へェ~ックション!!(>_<)
うぅ~寒い!

何だよ何だよ~!人が気持ちよく飲んでるって言うのに~。(*`・ω・´)ナンダヨー

ん??ってことはお代はタダ?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

小芝居はこんなもんで宜しいでしょうか?(笑)

時々、私が誰だか分かったと言われるんですが、ヒントはいつも『ビール』って…。(爆)
ここでどんだけビール好きと思われているのでしょうかね?(笑)

>5に関してですが・・・そんなことがあったなんて・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

先日の”新潟は柿の種”に出てくる「小鳥」の話です。(*^_^*)

>成りすましや誹謗中傷のバトルは、負のスパイラルを生みますね。

根が真面目だったり、責任感が強い人は追い詰めれれてしまうのでしょうね…。
所詮ネットの中の事と割り切れれば腹も立たないというか(いや、立ちますけどね!)
嫌がらせや迷惑行為をすることでしか自分の存在を表現できない可哀想な人なのかな…。(T_T)
それも所詮はネットの中だけなんですけどね…。

"キャット空中三回転"わざわざ調べて下さったんですか?(笑)
このストーリーが何だったか思い出せず…、でも回答したいな~なんて思って…
とりあえず話を合わせてみたんですが『注文の多い料理店』でしたね。
とりあえず名前をどうしようかと…。
"キャット空中三回転"はいなかっぺ大将の師匠ニャンコ先生のつもりでした。(笑)
ニャンコ先生が必殺技を教えたんですよ!たしか…。

ベストありがとうございました。(*^_^*)
ストーリーが思い出せず最後のオチをどう付けようかと考えていたら遅くなりました。(^^ゞ
オバケのQ太郎並みは怖いし…、紙屑のような顔って言われても思い浮かばない…。(笑)
なんて思っているうちにお店を閉められてしまいました。(>_<)

おかげでダダ酒ご馳走になっちゃった~♪(*^_^*)
楽しい質問をどうもありがとうございました。
思わぬところで『宮沢賢治』のお勉強が出来ちゃったし。(*^^)v

  • 回答者:キャット空中三回転~♪ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ォィ、生きのいい客が来たぜ。こいつは美味そうだ。
  しかし、ずいぶんビールを所望するなァ・・・出さないとこっちへ来ないかな。

 ̄  ̄V ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
 
  ∧ _∧   ∧_∧  ヒソヒソ
❤(* ФωФ) (ФωФ;)
     _ _ _ _ _∧_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

       酒の類は親方が全部奥の部屋へ持って行っちまったよ。どうしようか・・・
          ・・・・いや、でもちゃんと進んではいるようだ。
                        このままおびき寄せようぜ。

 * * *

∧ _∧ 
(ФωФ) < いらっしゃいませ、お客様。ビールですか。へい、ただいま。
       じきに持ってまいります。サッポロなんとかってぇのも直ぐに手配いたします。
       
      ビールと言えば・・・・
       我らが眷属、"吾輩"が自称の名無し猫が、これの魔力にやられてお陀仏に。
           それ以来ビールは、我ら猫族の間では、"あやしの酒"との評判です。


 ∧_∧
(´ФェФ) < ・・・転びなすったか。お見舞い申し上げます。
           聞くところによれば、こちらにはかなり物騒な通りもあるとか。
        "歩行者天国"・・・スリもいれば通り魔もいる。
             人でないものも闊歩する。暗い夜道にはご用心ですね。

   何が埋まっているか分からぬ野っ原もまた然り。落とし穴・罠・地雷・・・危険が一杯。
      ふだん獣道を歩く僕らも、ここの道では、おッかなびッくり 爪先で歩く日々です。
              
∧ _∧ 
(ФωФ) < え? "おなかにって…どういうこと??"って・・・
            ・・・・なぁに、"なか"というのは、文字通り中のことです。

       そういえば、"お腹"っていう言葉もありますなぁ。ははは。今気が付きました。
         心配後無用・・・どうぞどうぞ奥の扉へお進みください。
          親方のとこに酒がたんまりあります。ビールもあります。
      御客人なら、美味いつまみになりそうだ・・じゃなくて、
              親方と一緒に美味い酒とつまみを楽しんでくだせぇ。

                         いってらっしゃいませ・・・・・・・・・

--------------------------------------------------------------------

店に入るとこから出るとこまで、小芝居に付き合っていただきまして大変感謝!^^
クリームは、「牛乳のクリーム」です。こちらサービスとなっております。でも食べちゃダメッす!(≧∇≦)(原作では紳士は食べよった(笑))


 > 名乗るほどの者ではございません。(笑)

しかしどなたかすぐ判りました(ノリノリ☆楽しい文体 & "ビール" で )ヾ(*^ω^*)ノ"どうもこんにちは♪(* _ _)ペコリ

----------
5に関してですが・・・そんなことがあったなんて・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

成りすましや誹謗中傷のバトルは、負のスパイラルを生みますね。
コテハンや特徴ある人など "特定人物" を狙うくせに、嫌がらせする側はたいてい匿名の "不特定人物"です。毎回思うんですけど、これって本当にどうしようもない。
すごく問題あるのに、【匿名】という機能とフク アカがある以上、どうにもならない・・・。(> < ;)悔しい・・・
とくにバトルでは、「誰がやったのか、あいつだろうか、こいつだろうか」って・・・恨みや疑いが発生し、両者間だけの話では済まなくなりますし。
犯人洗い出しや更なる嫌がらせに、事態はどんどん膨らんでいき、無関係な人も巻き込まれたりする(;_;)
成りすましにあった人は、自分と関係ある人が、自分のせいで危ない目に遭うかも・・・と自責や、更なる被害への懸念で、一杯一杯になってしまいますね・・・。偶然なのか、それとも仕組まれているのか・・・疑心暗鬼にもなります。
コテハン回答や質問が仇になるのが、悔しくてしょうがないです。本当にフェアじゃない。
向こう側の追跡のもとにされたりするし・・・。
そんな目的で勝手に見るな! 覗くな! ですよ。(#`ゝ´)嫌がらせする側は卑劣だ(怒)(怒)(怒)

うぅぅ・・・(T_T) また、その人に逢えたらいいですね。再入会はされていないのでしょうか。
あなたとその方が、またいつか再会できますように・・・(o >人<)

------------

ところで、山猫軒の親方は無事だろうか、と別の心配が・・・(笑)
"キャット空中三回転"って、グーグル先生に聞いたところ、いなかっぺ大将の必殺技なのですね。
お客様はお強い方なので、そうそう簡単に食べられないでしょうが、山猫親分を締めないでー!(^▽^;)

      ∧ _∧    
     ( ФωФ) 
  ╋━━U ━ U━━╋
   ◆ 追 記 ◆  
  ╋━━━━━━━╋

そうです\(^▽^)/『注文の多い料理店』をヒントに作りました。私 宮沢賢治のちょびっとファンなのです。
閉店はやかったですか。御免なさい。老舗の店は、店じまいも早いの。(なんちって
オチも考えてくれてたとは^^
いろいろ親切にしていただいてありがとうございます。嬉しいな~♥♡(❛◡❛。)♡♥

それにしても山猫 こき使いますね! ヒャッホー♪ て、ドSですか(笑
だが、"お客様は神様"・・・ さァ行け行くんだ山猫ー
       
 ∧ _∧
(ΦωΦ;) < へいへい【黒ラベル】、きちっと用意しました。お待ちどおさんでした・・・(ヘトヘト)

---

キャット空中三回転、調べました(笑)グーグル先生便利 b(>∀<)
『いなかっぺ大将』知らなかったので、ついでにyoutubeに行ってOPも楽しんで来ました♪ ありがとう。


 > ここでどんだけビール好きと思われているのでしょうかね?(笑)

にゃはは~^^ どうじゃろ??
ビール好きも、そこまで明言しておれば、自他共に認める"ビール会"の重鎮と思いますよ。(でもソーダにそのような会があるのだろうか(笑))
あなたのことは、"ビール"と "恋バナ"と にこにこ顔文字で判ることが多いです。

それから、先日回答補足にてミスすみません(;_ _)うっかり名前を。
お許しください。あれ、匿名質問だったのに、私ったら・・・。

小鳥さんの話、把握です。
(お礼欄拝見しました。プライベートなお話でしょうに、読んでしまってごめんなさい<(_)> )

私も、滅茶苦茶逢いたい質問者の人 います。
しかし、期限までには、ついぞ逢えませんでした;;
いつか復帰してくれるのかなぁ・・・。
来れる日はソーダに遊びに来て、例によって電柱のかげから(・_ |柱| 覗くことにします。(怖)(^^;

(そうだ。一応言っとこう!言い繕うとかえってアヤシイが、誤解あったらヤバス )Oo。(・_ |柱|

あの…私には、まったくストーカーちっくな気はありませんYO! たぶん結構 鈍いほう。。。おかげで何か騒動・事件 起こるたびアタフタ。

   ・・・・・・む? 何ぞその疑惑の目は。嘘じゃないです! これ本当です(`・▽・´)-☆


楽しい小芝居付き補足、どうも有難う御座いました(^^)/~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ∧_ ∧  ∧_ ∧
( ΦωΦ) (ΦωΦ )

  長靴ならぬ編み上げブーツをはいたお客さん、
  "無料(タダ)ほど高価いものは無い"とも言いますが、"此処"は、タダほどお得な世界です。
  何も無いとこから価値を生み出し、それがいずれ意味を持ち出す。
  想像には、お金はまったく要りません。もとは実の無い虚でも、想像主しだいで変わります。
  楽しさや幸福も創ろうと願って動き出せば無限になる。想像⇒創造っていうのは、かくあるべきです。
  本家童話では、店が消えた跡の林にコートやらネクタイピンやらぶらさがっていて、
  全部返ってくることになっていますが・・・
  お客さんの"長靴"だけは、もらっていこうかな。とても価値ある長靴だ。返すのは惜しい。

  色んな童話がちゃんぽんだが気にせずに。眷属の縁で繋がっているもんでして・・・

並び替え:

━ 質問1 ━ 最近ここ(Sooda!)で、お怪我ありましたか?

ここのところ、サボっていたので怪我はしていません!(^_^;)
イヤ、サボっていてポイントが増えてない事が怪我と言えば怪我でしょうか・・・?


━ 質問2 ━ あなたは誰でしょうか。ここでは、どんな人ですか?
                     得意な/好きな カテゴリーなどはありますか?

わたしは38才の専業主婦です。
7歳の愛娘と4つ年下の巨体な物体が一緒にいます。
ここでは、どんな人なんでしょう?
2名だけお気に入り?にしてくれてる方がいます。
その内の1人は 『とくネタ』 を投稿すると必ずコメントをくれます。
それもお褒めの言葉です!(*^_^*)

得意なカテゴリーは・・・?
人間関係・料理くらいでしょうか?
基本、頭が弱いので難しい話は無理です・・・


━ 質問3 ━ Sooda!であった「甘い話」「美味しい話」を教えてください。
                 (文字通りグルメな話、比喩的な意味でのオイシイ話etc.)

Sooda!を知った事自体が私にとっては 「美味しい話」 ですね!
アメブロをやっているのでアメGを買わずに済んでいます!


 ━ 質問4 ━ 何か耳寄りの情報教えてください。
                           または、
                  あなたにとって「耳にタコ」な話題or単語って何ですか? 

耳寄りの情報ですか・・・?
ごめんなさい。ないです・・・
私事ですが、テア○ルアカデミーと言う芸能プロダクションは
授業料で稼いでいるだけで、デビューは程遠いと聞きました。

と言うのも先日、合格したもので・・・(誰でも合格出来るプロダクションだったって事です)


耳にタコな話題・・・
人との会話がないのでコレも特にないです。
ごめんなさい。


━ 質問5 ━ Sooda!であった「しょっぱい話」「“傷口に塩”な経験談」、教えてください。 

初めて回答をした時の話です。
評価の基準がわからず、しかも回答がイマイチなものばかりで
質問の答えになっていなかった方に1を付けてしまった事です・・・
また、その他の方も3にしてしまい、クレームがきました。
それからは、感謝の気持ちを込めて基本は5の評価にしています。

逆に、一生懸命回答したのにもかかわらず、評価が1だった時はしょっぱかったです。


こんな回答で良いのでしょうか?

私には難しい質問でした。(^^ゞ

とんちんかんでしたら、お許し下さい。m(__)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

. ∧_∧ 
( ;ФωФ) < テ***アカデミー、そのような評判が・・・。
        だが、合格は御目出度いですね。芸能人を目指しておられるのですか。
         芸能界・・・奥山に住む僕らにとっては遠すぎて想像もつかない世界です。

∧ _∧ 
(ФωФ) < うーん・・・クレームですか・・・。基本5が流行りの時代は、
         まもなく終わるのではないかとうちの手伝いが言ってました。
           ・・・あいつの言うことは全くアテになりませんがね。
   
        しかし、5以外ィャだの1は地雷だのという騒ぎは、
                 そろそろ下火になってきているのでは・・・(希望)


  ・・・さて、みるくさんが最後のお客さんとなりました。次は是非ご家族でいらして下さい。
   旦那さんと娘さんのぶんの載る皿も用意・・・失礼、座る席も用意しておきますぜ。
         それでは、そのまま奥の部屋へお進みください。
                            いってらっしゃいませ・・・

━ 質問1 ━ 最近ここ(Sooda!)で、お怪我ありましたか?
  ないですね。あまり回答してませんでしたから・・。これも久々の回答になります。
  あ、でも回答した質問が削除されてた事がありましたね。何でもない質問だったのに
  何故削除されたのか理解不能でした。私の長文回答返してください。
  
━ 質問2 ━ あなたは誰でしょうか。ここでは、どんな人ですか?
          得意な/好きな カテゴリーなどはありますか?
  誰?・・・マンガと猫とコタツが好きな大人です。ここでは目立たぬ地味会員です。
  得意&好きなカテは「マンガ」「アニメ」です。「マンガ」でよく長文回答しています。

━ 質問3 ━ Sooda!であった「甘い話」「美味しい話」を教えてください。
       (文字通りグルメな話、比喩的な意味でのオイシイ話etc.)
  随分前ですが、質問で「美女の方に質問です。僕と結婚して下さいませんか?」
  というようなものがありました。美女でもなんでもないのですが、面白そうだったので
  いそいそと回答しました。その質問者さんは回答者全てに「結婚して下さい」と
  プロポーズしていました。勿論私にもです。甘いでしょ^^
  あの質問者さんはよく面白い質問をしてくれたのですが・・・最近はどうなんだろ。
  コメが面白かったんですよね。あのコメ欲しさに回答してました。 

━ 質問4 ━ 何か耳寄りの情報教えてください。
                または、
          あなたにとって「耳にタコ」な話題or単語って何ですか?
  耳よりの情報・・・山崎パンが春のパンまつりをやってますよ。
             パンについてるシールを24点集めて白い皿をゲットだ!
  耳タコな話題・・・最近おさまってきましたけど、朝青竜の話題。もういらないです。
             Sooda!では「地雷」です。もういい。

━ 質問5 ━ Sooda!であった「しょっぱい話」「“傷口に塩”な経験談」、教えてください。
  私自身はあまりしょっぱい目にあってないんですよ、ここでは。
  強いて言えば、「基本5」という質問に回答して私だけ低評価だったことが。
  人を見下したコメント付きの。でもそれも質問者さんが勘違いしていたので
  それを指摘したら謝ってくれたので。。。そしてベストを頂いたので。。。
  ・・他の人の質問や回答を見て「しょっぱい」と感じることは度々ありますが。。。
  まぁそれは・・・・・いろんな方がいらっしゃるということで^^見ていて飽きないです。


山猫件さんの猫たちがお元気なご様子でなによりです。
犬にはお気を付けくださいませ^^

===補足===
コメありがとうございます^^

犬は・・・猫に飛びかかるので・・・魔法(?)が解けるので・・・お気をつけて。

プロポーズ質問、私も懐かしくて見に行ってみました。今見ても面白いと思います。
回答者さんたちもノッてくれる方たちばかりで。男性も混ざってるに違いないと思われますが。
あ、でもベスト回答者さんにはプロポーズしてませんでしたね^^

プリンタゴキブリ質問ありましたね。あれは・・そうですね、たぶん・・おそらく・・。
ナウでヤングな人でしょうね。

  • 回答者:サラド (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∧_∧ 
(ФωФ) < 山崎パンの皿ですか・・・情報をどうも。
     ゜o
    ( フフフ、その皿に自分が載ることになるのだZE☆ しかし24点・・・遠いなぁ・・・)


∧ _∧ 
(ФωФ;) < ・・・って、最後の台詞はどういうことでしょうかね。
         注文し忘れましたが、ペットの持ち込みは、かたくお断りいたしますぜ!
          とくにシロクマみたいなヤツは困ります。

--------------------------------------------------------------------
3の質問、検索して見てきました。笑わせてもらいました~♪^^♪
こちらにあんなナウい方がいらっしゃるとは。
いやぁ、広範囲からモテモテですね。ツンからデレまでいろいろ・・・。(ベスト回答者、50代の美女でしたよ(笑))

“プリンターとゴキブリ並み”にウケました。
ひょっとして同じ質問者だったりして(^^♪  「!」マーク多いし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
男性混ざってますね、きっと(笑) ほんと、面白いです。
最終的に「この話はなかったことに・・・(´;ω;`)」って・・・何だそりゃー(笑)
「カテゴリーが葬儀だ」という回答者さんの指摘にも大笑いです。
この質問も「葬儀」か「グルメ」にすればよかったかも(葬儀は、ちょっとブラックすぎるかしら(;^ ^;) )
プリンタゴキブリ質問(162303)の方、引越し先では快適に過ごせているかなぁ・・・


あ、山猫が、

    * * * *

.  ∧ _∧ 
{ {{ (ФωФ;)  < 本家の童話じゃ、白熊犬にやられちまいましたが、
             こ、今度はそうはいきませんぜ・・・・・・・

   * * * * * *

と、言っておりました。(たぶんハッタリ^^;

━ 質問1 ━ 最近ここ(Sooda!)で、お怪我ありましたか?
あったような、なかったような・・苦笑
ある質問に回答したら異常な数の拍手をちょうだいして驚きました。
自分で拍手してると思わせたい粘着質な人間の嫌がらせだと思います。
自分で拍手するほど、ここに固執してないし暇でもないんで。

━ 質問2 ━ あなたは誰でしょうか。ここでは、どんな人ですか?
よくばり相談室のころからの会員です。
他人様を誹謗中傷するようなことはなく楽しくやりたい派です(そんな派あるのか?笑
主に夜になると来ることが多いですが最近は昼間来てました。
好き・得意なカテは料理・地域・アンケです。
最近は答えるのが楽しいと思うようなものにしか回答しません。
 
━ 質問3 ━ Sooda!であった「甘い話」「美味しい話」を教えてください。
あなたのファンですと何人かの方に言われました。
やっぱり、そう言われると嬉しいです♪

━ 質問4 ━ あなたにとって「耳にタコ」な話題or単語って何ですか?
スルーしてくれればいいのに、わざわざ回答してまで質問に対してイチャモンを
つける人・・

━ 質問5 ━ Sooda!であった「しょっぱい話」「“傷口に塩”な経験談」、教えてください
1とだぶりますが・・まさか拍手の被害に遭うとは思いもしませんでした。
補足で付けくわえたら更に拍手が倍増して傷口に塩でした。
自分が被害にあうなんて・・だったのでビックリ仰天でした。

===補足===
>今朝がた、一つ有りやしたが、料理のしようがなくて困りました
削除されたみたいですね。あちこちで、あのような回答を見るにつけ虚しい気持ちに
なります。何で黙ってスルーできないんだろうと・・

ふはは!美味しいかどうかは食べてみないと分かりませんよー。笑
メチャメチャまずかったら、ごめんなさいねー。

最近は楽しいとか楽しめる質問をしてくれる方が減ったので、この質問はとても
面白かったです。
つい他の回答者さんの回答を読んでしまっています。

楽しいコメントをありがとうございました。ニャンニャン(亡くなったじーも喜んでるかと

  • 回答者:本日2・22は祖父の命日 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∧_∧ 
(ФωФ) < 4に関しては、どうにもなりませんね。
         今朝がた、一つ有りやしたが、料理のしようがなくて困りました。

        御客人、ファンがお付きですが。
        ファン付きともなれば、さぞかし美味いに違いない・・・

        ・・・おっとっと、何でもありません。どうぞ奥の扉にお進みください。
         親方がもうナフキンをかけてわくわくしながらお客様を待っています。

    * * * *

. ∧ _∧
( ´ФェФ)-з < "地雷"ならぬ"鉄砲玉"、"手榴弾"・・・・・・
            あちこちで被害続出のようですね。困ったもんだ。
       今回は去ってくれたおかげで、おいら達も親方にぶん殴られなくてすみます。
               なにしろ、親方は味にうるさくってね・・・・


∧_∧ 
(ФωФ) < "ニャンニャン"ということは、・・・・御客人も眷属とみました。
          どうぞ、裏口からいらっしゃい。
           これも何かの縁。亡くなられた祖父殿の魂も招待いたします。


           ― ここは、"山猫軒"。・・・生と死の境界線に在る一軒家。

             あの世とこの世の境目を越え、一夜限りの宴会と行きましょうぞ。

1.怪我はありません。
  皆が地雷祭りと騒いでいた時もうまく回避できました。
  めんどくさいから近寄らなかっただけですが。

2.「よくばり」からのユーザーですが、どっぷりではなく嫌になれば数か月離れていたりしてます。
  好きなのは動物好きな人の質問です。
  
3.深夜に質問している常連さんを見つけたことぐらいです。

4.カットソーに異常に執着しててムラムラした時に女はタダで男は金がかかるとかぼやいてる人。
  ブロックしてて正解だとつくづく思いました。

5.ポイントこ じきって言葉を嫌だなと思ってたけど本当にいるんだな~と思い知ったことですにゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∧ _∧ 
(ФωФ;) < にゃん? ・・・眷属ですか?
        だったら、裏口から招待しますぜ。お仲間を料理するわけにゃいきません。

━ 質問1 ━ 最近ここ(Sooda!)で、お怪我ありましたか?
 先日2回くらいありましたねー。
 まぁいいんです。

━ 質問2 ━ あなたは誰でしょうか。ここでは、どんな人ですか?
 チョコチョコと息抜きに来ているブラブラした人。
 好きなカテゴリーは特にないです。いっつも新着見てます。
 
━ 質問3 ━ Sooda!であった「甘い話」「美味しい話」を教えてください。
 オススメのチョコケーキの質問。
 なかなか良いお店を教えていただけました。

━ 質問4 ━ あなたにとって「耳にタコ」な話題or単語って何ですか?
 コレ地雷?的な質問。

━ 質問5 ━ Sooda!であった「しょっぱい話」「“傷口に塩”な経験談」、教えてください
 質問したのに、「あなたがどう思うかが重要で・・・」と回答いただいたこと。
 見るたびにイラっとします。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∧_∧ 
(ФωФ) < "まぁいいんです"・・・ですか、悟りに至った御客人のようですね。
         怪我は舐めて治すしかない我々は、地雷を踏んだらお陀仏です。

質問1への回答1 最近来てなかったので、幸運なことにありませんでした。
質問2への回答2 わたくしめは至って平凡な日本人で、ここでは無難な人です。 
            アンケートが好きですね。帽子はカツラも含むのかな。ちょっと・・・。ドキッ
質問3への回答3 甘い話は、配偶者以外の異性に目が行きますか?なんちゅー感じの質問に
            「そんな、私は旦那様しか・・・」という回答。う~ん、甘~い。
            美味しい話は、高還元率のポイントサイト探索に役立つ質問回答です。
質問4への回答4 耳寄り情報は、楽天でケータイ限定全店ポイント3倍実施中。
            耳にタコは、「こだわりの」。もう、いいっちゅうーねん。
質問5への回答5 さてさて、塩はお清めにもなるけど傷にしみますね。
            ここでの傷口に塩は、なんだろう?
            合ってるかどうか分からんけれども、
            たぶん精神的肉体的事情で、子供を持つつもりがないという若い人たちに
            そんな役に立たないオンナどもは、どうせろくなもんじゃないから滅びてしまえ、
            と回答していたおばさんぽい人がいて、それがベストになっていたこと。
            見ていて、アア~酷い。いくらここでも酷いだろう。
            こういう人にはなぜか子供が多いんだなぁ~と思ったことがありました。
            想像力と思いやりのない大人の子孫が多いのは悲劇だね。

ところで、さっきのクリームはまたたび入りかな。

===補足===
評価とコメントを、ありがとうございました。
え?旦那様の残りものか。それは可哀相だ。
そら、僕の顔をお食べ。(と言いながら、アンパンマンみたいに取ったつもり)
旦那様は美食家だろうか。すると、・・・全部残ったりして・・・。年取ってるから肉が硬いもの。
もし食べ残っちゃったら、ミンチにして海に流してください。
お魚さんに食べられて、猫用缶詰になって帰ってくるよ。ひえ~っ・・ゾゾゾ~~~ッ
楽しい質問をありがとうございました。

  • 回答者:れむりあ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(マタタビ・・・その発想はなかった)
  O
 o
. ∧_∧ 
(;ФωФ) < 又聞きだが、その奥さんにゃ、ごちそうさまとしか言いようがありませんぜ。
           ・・・もっとも僕らは親方の残りしか食べられないんですがね。

-------------------------------------------------------------------
思いやりや想像力の欠如は、ネット上では特に酷いです(情報の向こう、文字の向こうにも他人がいることを、ちっとも考えない人間がいる)。
そんな子孫がまた子を育て、これからどんどん冷たい人が増えていくのかも。

 * * * *

. ∧_∧ 
Σ(ФωФ) < アンパンくれるんですか!? ありがたい。ごちになりやす!

  僕らは下っ端でして、こうやって親方のエサ…じゃないや、"お客様"をお招きするため
   毎度こき使われているというのに、おこぼれしかもらえない身です。
   だもんで、いつも腹ペコでやんす・・・。

. ∧_∧ 
( ФωФ) < もしや御客人、アンパンマンの星から来なすったのかな?
         なんでもアンパンマン氏は、顔のアンパンを全部食われちまっても、
         生きていられると聞きました。
   御客人もその技をお持ちなら、親方の食事のあと、空へとひとッ飛びで脱出できるかもしれませんね。

         おいら達が"山猫軒"で食いっぱぐれたら、
          次はアンパンマンワールドで雇ってもらいたいな・・・。
              そうだ、そんときは、是非とも、口ききのほうを・・・・(ごにょごにょ


        最後の台詞は、食物連鎖というやつでしょうか。
         山猫→人→魚→猫・・・なんとコリャ、妙ちくりん。世にも奇妙な円環状だ。

          現世で猫缶にありつくたび、御客人の話を思い出しますぜ。

1)ありました。
年齢をかき忘れたら評価3を貰ったり、何でだかわからない評価1を頂戴して自爆して大けがをしました。
2)好きなカテゴリはアンケート・旅行系です。
3)ちょっと調べて、旅のコースを考えてあげたら、ベスト回答と評価5を頂きました。
4)相変わらずどこのサイト(アンケートサイト・ポイントサイト)がお得かと言うのが多い、そんなのここで検索しろよ!!と叫びたくなります。
5)長文を書いたのに、削除されたか~が出て、しょっぱい思いをしたり、色々アドバイスをしたにも関わらず、評価1で何で?アンタかい!!と思った事、追い打ちで暴言のお礼の返信を貰い、傷口に塩を塗るなよ!!と画面の前で叫んだお姉ちゃんです。

これから就職の為の面接です、ちょっと手抜きになりまして、スイマセン。
もしこの回答でダメじゃん!!と言う事であれば、ご連絡下さい。
補足・訂正しま~す。

===補足===
そりゃあ、土足で失礼しました、座敷豚として育ったので、前菜よりも豚肉としてお使い下さい、イベリコ豚より美味しいかもしれません\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∧_∧
(ФωФ) <  外套と靴をはいたままのようですが・・・・
           親方は随分腹を空かせています。
           お客様を前菜に持って来いと言いました。

           いってらっしゃいませ。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る