すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

10ヶ月の赤ちゃんがいますが、まだ歯が生えてきそうな気配がありません。もうそろそろでしょうか?自分の子供のときは育児が精一杯で心配しなかったのに孫だと心配です。赤ちゃん見える方何ヶ月くらいから乳歯は生えてきましたか?

  • 質問者:cqcq
  • 質問日時:2008-07-24 12:38:35
  • 0

子供の歯は生えるのが遅ければ遅いほど虫歯になるのも遅くなるから、遅くても気にしなくていいとおもいます。
それだけ個人差があるんです。生まれてきた時にもう生えてる子もいるし・・・
まぁ、うちは2人子供がいて大体育児書どおりでしたが・・・
歩くのは上と下では半年くらい違いました。何事も個性で気にしないこと。

  • 回答者:みんみん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しいアドバイスありがとうございます。自分の子供よりも孫のことが心配でしたが、ご回答で安心しました。

並び替え:

うちは二卵性の双子ですが、一人は7ヶ月で生え始めたのに対しもう一人は9ヶ月の時に生え始めました。
同じ双子でもこれだけ個人差があるのですから、大丈夫ですよ。

  • 回答者:ツインズママmiju (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど本当に個人差なんですね。私は子供が一人しかいないので比べようがなくて、もう少し様子見てみますね。ありがとうございました。

うちの子は6ヶ月で1本生えました。
隣の子は2ヶ月ですでに1本生えました。
お友達は1歳になってからやっと1本生えて、それから急に(1歳5ヶ月で)生えそろえました。

個人差があるので大丈夫です♪
2ヶ月の子もいれば、1歳すぎて出てくる子もいるくらい☆☆
気にしないでいいですよ♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ヶ月ですか‥驚きですね。アドバイスありがとうございます。気長に様子を見てみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る