すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレに飲食物を持ち込むこと出来ますか?
私が働いている建物は、その建物はある会社とその関連会社、そこへ派遣されている職員など、決められた人しか入館出来ません。
また、清掃業者もきちんと入っていて、日に数回トイレ清掃されるので清潔に保たれてはいます。
しかし、出勤時間ごろとか、それ以外の時間でも、朝コンビニで買ってきたと思われる弁当やジュース、給湯室でコーヒーなどを入れたと思われるフタ付きのマグカップ?の類持ったまま、部屋に入る前にトイレに入り、小便器の前の棚のようになっているところや、洗面台において用をたしている人が何人もいます。
私的にはたとえ未開封の弁当やジュースでも、コンビニの袋に入ったままでも、飲食物を持ってトイレに入るというのは考えられません。
弁当などを持ったままトイレに入るという方はいますか。
もしもいる場合はなぜ持ったままは入れるのか、気分的なものであれ教えて欲しいです。

===補足===
私もスーパーなどで買い物をした後で、「どうしても」用をたしたくなり、預ける人も場所も、会計済みのも商品用のロッカーもないようなときには「やむを得ず」持ち込むことはありますが、職場で見かける人たちは「日常的に」勤務室に行く前にトイレに持ち込んで用をたしてから勤務室に行っています。
「やむを得ず」「緊急時」ではない状態で持ち込むことへの回答をお願いします。
一応期間いっぱい受付して、5をつけさせていただくつもりですが、持ち込める方はその理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 16:44:18
  • 0

質問者さんと同じく絶対にありえないと思っています。
トイレはいくら清潔に掃除がしてあったとしても、トイレはトイレです。
その後それを飲んだりする気になれません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私には抵抗がありますね。

ただ最近の若い人(学生)などは、トイレにこもって一人でランチをするという話を聞いたことがあります。
綺麗に清掃されていることと、一人になれることが理由なのかもしれませんが、私にはやっぱり無理です。

  • 回答者:古い人間 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレはトイレなので基本的に持ち込むべきではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も期待ないというイメージがあって、

もちこみたくないです。

私一人で、

どうしても旅行の時など仕方ない時は

もちこんでいますが、抵抗感はあります。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には持ちこむ気がしません。
会社のトイレにはたまに空き缶があるので誰かが飲んでいると思います。
片付ける人がかわいそうです。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は未開封のものであったり、蓋がしてあれば問題なく持ち込めますよ。
別に床に置いたりするわけでもないし、普通に清掃している場所なわけだし、衛生的にも問題ないと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりトイレに食べ物を持ち込むのは抵抗感があります。

  • 回答者:てつじゃんく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
衛生的にも良くないですし、気分的にもトイレにというのはね。
食欲がなくなってしまいますね。
今まで、持ち込んだことはないですね。

  • 回答者:ひでり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば持ち込まないようにしています、できれば一緒にいる人がいるなら、その人に預けてトイレに行きます。

特に、封のあいている飲食物を持ち込むのはすごく抵抗があります…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとても無理です。
いくら封がされててもちょっと汚い感じがしますし。
食べ物ですから清潔にしてたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は抵抗がありますし、やったことがありません。
やろうと思えば一応可能ですが、たぶんこれからもすることはないです。
食欲がなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生的に嫌ですね・・・
買い物した物も持ち込むのも嫌なくらい神経質なので・・・

  • 回答者:嫌です!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に無理です。
でも買い物途中は仕方ないと考えます。

会社などの場合はめんどくさくても一旦席に荷物は置いてから
トイレへ行きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち込んだことないし、持ち込みたいとも思いません。
質問者さんのトイレはキレイなようですが、ちょっと抵抗があります。

  • 回答者:考えたことなかったです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち込めません。
食欲が減退しそうです。

  • 回答者:六戸 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレには持ち込みません。
そういう場合であれば、一応買ったものを、自分の机において、それからトイレに行きます。
その方が気持ちよく食べたり飲んだり出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急時以外は無理です。
清掃してあっても気分的に嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に嫌です。
食べ物や飲み物を持ってトイレに入るなんて汚いと思いできません。
トイレに入る前に口の中に飴やガムが入っていたとしてもクチャクチャ噛んだり舐めたりするのも嫌なので捨ててからトイレに入ります。
トイレの空気と一緒にガムや飴を食べてる気になりおえっとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。

臭い中でせっかく美味しいお弁当やらなにやらを食べたくありませんね。

どうして入れるのでしょうか?

その人たちの気が知れません。

いくら綺麗でもトイレはトイレですしねぇ…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレへの持込は、どう考えても無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに清潔に保たれているトイレでも、口に入れるものを持ち込むのは抵抗があります。
たまに不特定多数の人が使用するトイレにキャンディの包み紙や自販機の紙コップなんかが置いて(捨てて?)あることがありますが、感覚を疑います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにトイレに物を持ち込むのは 無理がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食物をトイレに持ち込むのは絶対に出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありえないです。
どんだけ綺麗なトイレ(ソファーがあったりとか)でも,なんか不衛生な感じがします。
でも最近トイレでお弁当を食べる人多いみたいです。
他人に食べられる姿を見られたくないのだとか。
先月行ったデパートのトイレに『トイレの個室の中での飲食は迷惑になりますのでご遠慮下さい』と書いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに食べ物を持ち込むことは出来ません。気持ち悪いので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急の場合は、致し方ないとして、
通常では嫌ですね。
出来るだけ持ち込まないように考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急の場合そのようにしています。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




す。

  • 回答者:「 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お買い物の時にしかたなくはありますが、職場などではないです。
食品をもって入るのは気持ちわ悪いと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急時じゃなかったら絶対に食べ物をトイレには
持ち込まないです。
やはりトイレは汚いイメージがあるので
イヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしません。
不衛生かどうかと言うよりも、気分的に嫌です。持ち込む人も理解できません。

  • 回答者:アイロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食物をトイレに持ち込むのは絶対に出来ません。
どうしてもトイレに行きたいときは、他の場所に置いて入ります。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は無理です。

臭いが付きそうで、イヤですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち込めないです。 なんか抵抗があります。
緊急の時はしょうがないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でもスーパーでも両方無理です。
もし、買い物をして持ち込まないといけない場合は仕方ないですが、そんなに緊急にトイレに行くことはまずないので持ち込みません。
スーパーの場合、かなりの量を買うので絶対に持ち込んでも自分も荷物も困るのでそれを考えて行動します。
会社でも余分な荷物は持って行かないので(ハンカチやリップなどのポーチのみ)あり得ないです。緊急の場合は、ジュースならそのまま机に置いて行きます。

  • 回答者:無理です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です

精神的にいやですね。

汚くはないけど汚い感じがしてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに飲食物は持ち込めません。
荷物を預かってくれる人がいない場合は嫌ですが持ち込んでしまいますが・・・。

日常的に食べ物を持ち込んでいるなんて、自分には考えられません。
トイレは食事するところではないです。用を足しながら食事・・・一緒にすることで時間を有効に使っているつもりなのでしょうか。

飴やガムもトイレに行きたくなったら口からだすようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
持ち込みたくありません。
いくら掃除していても目に見えない菌がいそうです。
封をしてあるものでも抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急時には、持ち込む事がありますが、それも袋で密閉した状態でなければ厭です。
弁当などを持ったままは考えられません。

ただ、飴を舐めたままは、何度かあります。
喉が弱いので、飴は必需品です。
それでトイレに行きたくなった場合は、
もう、口の中に入っているので、まぁ、いいかな。と、そのまま行きます。
口から出しても後が困るし、捨てるのももったいないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当などの食べ物を、
トイレに持ち込むことはできないですね。
臭いが付きそうな気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち込めます。
ですが、できたら避けたいっていう程度です。
どうしても嫌なものといったらハンバーガーなど、食べ物が直接外気に触れるようなものは避けたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物をトイレに持って入りたくない感覚、わかります。
連れがいるなら迷わず預かってもらいますが、
一人で買い物に出たときなんか困りますね。
今日も一人で出かけたのですが美味しいパン屋さんでパンを
買ったその後、トイレに行ったのですが持って入りました。
なんかイヤでしたね~。
仕方ないのですが・・・。

日常的には考えられません。
会社や学校など置いて置ける場所があるのなら
二度手間でも食べるものは置きに行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔であろうがトイレな以上は嫌ですね。
緊急時であれば仕方なく持ち込む場合もあるかもしれませんが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに食べ物を持ち込むことはできません。
臭いが気になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はかなりありますが、
外に置いておくわけにもいかないので
急用の時などは仕方なくトレイの中に持ち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに行った時、買い物を終えてトイレに
荷物を持って入ることがあります。
ほんとはトイレに持ち込みたくは無いですが、
仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビで大学生がトイレに弁当を持ちこんで食べている
というような事をやっていて目が点になりました。
キャンパス内で一人で食事するのが恥ずかしくて
トイレの中で食べるそうです。
持ちこむのも嫌ですがその上飲食までしてしまう人だっているんですよね。

私は飲食物はなんであろうとトイレに持って入るのは嫌です。
ましてやトイレ内で飲み食いはありえません。
外のトイレのニオイだって好きじゃありませんから。
持ちこむ人ってやっぱり短時間だから、直に置くわけじゃなからと
気にしないのでしょうかね。それか無頓着なのか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もトイレに飲食物を持ち込むと言うのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は嫌ですが、スーパーで買い物をした後にトイレに入りたくなったら、預けられないので持ってはいることもあります。
お弁当やパンなどはとても抵抗がありますが、緊急事態の時はしょうがないと言う感じですね。

  • 回答者:トイレはやっぱり・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物の途中、通勤途中等、荷物を置いて置けない状況であれば、
多少抵抗はありますが、開封もしていないので、持って入ります。

が、中で食べる・飲むは絶対ムリです。飴玉をなめている時も抵抗があります。
ペットボトルも、しっかりふたを閉めてカバンに入れてる状態であればいいですが、
紙コップタイプの飲み物は持って入れませんね~。
直前で飲みきってしまうと思います。

また、職場ではトイレ内の手洗いでハミガキをしている方がいるのですが、
それもムリです・・・・。

以前、あまりキレイでない、駅のホームのトイレでお弁当を食べてる人を
ちらほら見かけたことがあり・・・・
かなりびっくりしたことがあります。
ちょっと見てるだけで気分が悪くなっちゃいました(;^_^A

===補足===
補足確認しました・・・

例えば、更衣室~トイレ~事務所 の距離が遠ければ、
家から持ってきた状態のお弁当(袋入り)や開封してないコンビに弁当、ペットボトルなら
トイレに持ち込むかもしれません。
が・・・たとえ蓋があっても、マグカップに飲み物を入れた状態で持ってはいるのは無理です(T_T)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いがあるのでどんなに綺麗にしていても
持ち込みする気になりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで飲食は抵抗ありますけど
持ち込むのは抵抗ありません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも抵抗がない理由などあれば教えてください。

嫌ですね・・・食べ物や飲み物が入ったかばんを持って入るのも抵抗あります。
でも預けるところがなければ仕方なく持って入りますけど・・・
職場なら中に持ち込むことは絶対しないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当や開封済みの物は嫌ですね。
持ったままは入らないです。
空港で乾き物のお土産を買った後、持って入った事はあります。
1人の場合はどうしようもないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全然抵抗がありません。
トイレで物を食べたり、飲んだりしたこともあります。
お弁当などは少し抵抗がありますが、パンやペットボトルぐらいなら食べたり飲んだりできます。
あまり気にしない性格だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでお弁当を買って、おトイレに持ち込むのは抵抗があります。

が、スーパーで買い物をした後に、用を足したくなったときは
買ったもの(食品)をトイレに持ち込む事はあります。
食べ物全般でみるなら、できると言うことなのですが

先に書いたように、コンビニの弁当や、マックでテイクアウトしたような
食べ物ならトイレに持ち込む事は気分的に嫌です。

  • 回答者:どっちになるのかな? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと無理ですね~考えられません。

気持ち悪いって思います。

  • 回答者:怖い (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には無理です。
考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は無理です。
たとえきれいに掃除されていてもトイレはトイレで
汚物を排出する場所としてしか認識してません。
トイレで新聞や雑誌を読むという行為も理解できないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を持ち込むのは考えられないです。
嫌ですね。食品を買ったときはトイレには絶対入らないです。

  • 回答者:臭いがうつりそう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然平気ですね・・

食品を買ったあとに
お店のトイレを利用することもあります
スーパーなのできれいとも言えません

袋に入っててもいやとか言ってたら、
のど飴やガムをカバンに入れたままトイレに行くことも出来ません・・・
ペットボトルですらいやになるでしょう
そこまで潔癖に考えないですね

なぜ持ったまま入れるのかと聞かれても
特に理由なんてないです

たとえとしてはおかしいかもしれませんが
誰が触ったかわからない
電車のつり革になぜ触れるのかと
聞かれてるようなものですね

普通の日常のことで
何も疑問に思ってないだけです
つり革は汚いと思ってますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ったまま入れます。
でも、どうしても我慢できない時出ないと入りません。

理由は、食べ物をトイレに直接置くのではないからです。少なくともビニール袋やカップなどがあるので自分が口を付ける所は別に汚いとは思いません。
弁当も容器や袋は汚れても、中身は大丈夫だから気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はイヤです。
トイレはトイレです。
食べるために設置されている場所ではありません。
持ち込む人たちの言い分を聞いてみたい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えて無理です
いくら清掃が行き届いているからとかの問題じゃないですよね
そんな人は他がどんなに良い人でも見方がかわりますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですよ~絶対に嫌です。
ドリンクの缶コーヒーなどでも持って入るのは嫌ですし.そこらに置く事が汚いと
思います。
弁当などもってのほかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬、食べ物をトイレに持ち込むのは嫌だなと思いましたが
私は主婦なので良く買い物に行くのですが
買い物に行って食料品を買った後、トイレに行きたくなったら
買った品物を入れた袋を持って店内のトイレに行き
個室のドアのフックに掛けて用を足しますよね?
それを考えたらありなのかな?ともちょっと思いました。
でもカップに入ったコーヒーやむき出しの食品を持って入る勇気は
さすがにありませんね。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る