すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

かなり太ってしまいました。
何とかやせたいのですが、-20キロ以上やせられた方。どのような方法で痩せられたのか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:momocatan
  • 質問日時:2010-02-22 18:32:07
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答、本当にありがとうございました☆
質問してから一週間の間に2キロマイナスです。
食事と運動、そして、お風呂などでのマッサージなど、どれも貴重なご意見をいかせる様に頑張っていきますので、結果が出ますように頑張ります☆

こころよりお礼申し上げます☆

私の主人が、103→68kgまで痩せたことがあります。
太り方や体重にもよるかとは思いますが、-20を目指しているのでしたら、ちょっと生活を変えて、という感じでは達成できないかも・・・ 目標を決めて、集中してがんばったほうがよいですよ。

主人は、お酒は大好きなのでやめず、食べ物を野菜中心に全部変えました。ほとんどゴハンは野菜鍋。お豆腐や鶏肉をたくさん入れて、シメの雑炊やうどんはなしです。
あと朝ごはんはしっかり食べること。昼はバランスよくを心がけます。できれば揚げ物やラーメンは少し我慢。大盛りは禁止。

それと、週2回ジムに通いました。筋トレではなく、バイクやランニング、ステップで30分以上続けて汗をかきます。あとひまさえあればちょこちょこ走っていましたね。

これで、5ヶ月でやせました。体が筋肉質になり、代謝がすごくあがり、そのまま太らないです。

  • 回答者:匿名です (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~!!5ヶ月でマイナス35キロ!!!
すごいですね~・・・。
食事を野菜中心にして3食きちんととることができるのならば、まずは3ヶ月と決めてやります。そして、筋トレではなくて、有酸素系のウォーキングなどもやってみます。
走ると心臓に負担がきそうなので・・・。
このサイトに質問して、決心と行動、そして、甘えを絶つというアドバイスをもらいました。
実践して、成功されている方のご意見は本当に貴重です。
心よりお礼申し上げます!!
ありがとうございました☆

並び替え:

参考にはならないかも知れませんが・・・

私は体重の変動が大きかったんです。
おそらく、ストレス、ホルモンのバランスが崩れていた事などが原因と思われますが・・・

最高で58㎏まで太っていました。

当時はどんなダイエットをしても全く痩せず、自分でもコンプレックスでした。

ところが、社会人になって勝手に痩せていきました。

それでも、47㎏まで。

そこからは全く痩せませんでした。

仕事は、寝る時間もない程、掛け持ちをして働いていました。

なので、食事を取る時間もなく、また、人間関係などのストレスで食べられなくなってしまって

少しずつ体重が減っていったんです。

その後、出産でまた58㎏になり、産後はやはり47㎏まで戻りました。

そして、“鬱病”であった事が発覚し、薬のせいか?

毎月1㎏ずつ自然に体重が落ちました。

それからアルコール依存症になりまた58㎏まで・・・

3ヵ月間、入院をし退院してからまた自然に1ヶ月に1㎏のペースで体重が落ち、1番痩せた時は38kgでした。

今は42㎏~44kgを行ったりきたりしています。

ちなみに高校生から現在38才までの期間の話です。

一昨年は58㎏、去年は38kg・・・

方法はありません。病気のせいです。

ただ、仕事で痩せた時は、かなりの量を歩いていました。

なので、ウォーキングが1番ベストなのではないかと思います。

最低でも20分以上。競歩に近い速さで歩きます。

その後、筋トレもしていました。

また、お酒は絶対NGだと思います。

後は、食事療法でしょうね?

私の場合は、病気で食べられなかったり偏食だっただけですが・・・

朝と昼は、しっかり食べ、夜は8時以降は何も口にしない。

これを実行していた時は体調も良く、体重もキープ出来ていました。


質問者さんの知りたい回答ではないと思いますが、一応20キロ以上痩せた経験があり

その方法?を回答させて貰いました。m(__)m

===補足===
こちらこそ、ありがとうございます!m(__)m

頑張ってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々太った原因は、ストレスによる食べすぎだと認識しているので、今回の回答メンタル面も含めてダイエットしたほうが自分にもいいのだろうな・・・。と、思えるものでした。
色々詳しくお答えいただきましてありがとうございました!
私もストレスがたまって食べたくなったとしても、朝昼はしっかり、8時以降は食事はしないというのを課してみようと思います!
ありがとうございました☆


補足のお礼
がんばります!!補足までいただきましてありがとうございました☆

ただいま少しづつ痩せて、最高2んキロまで増えた体重を
元にもどすため向けて頑張っています。
以外に馬鹿にならないのが入浴です。
身体を洗う時も足の先など、末端神経を刺激しつつ、
リンパの流れに従って身体を洗ったり、マッサージをしてます。
痩せてくると首とかタクっとなってきました。
それを防ぐために顔や首のリンパや筋肉への刺激マッサージは効果がありました。
今、お腹よりスッキリしてます。
入浴も半身浴でゆったり入ってます。
どうせ痩せるならきれいに痩せたいですもんね。

  • 回答者:風呂あがりの柔軟ストレッチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり頑張っていらっしゃるんでしょうね!首や法令線など痩せるとどうしても気になる部分ですし。おふろの入浴は簡単につかるぐらいで、じっくりゆっくりはいってないし、身体も上から下に向かってただ洗うだけですので、マッサージをしてみます☆
私もきれいにやせたいと思っているので、頑張ってやってみます!!
ありがとうございました☆

なにをするにしても毎日あまりストレスを抱えないように、毎日続けることが重要です。
20キロやせたいなら1年など長期的に計画を立てるといいと思いますよ。食事制限も突然始めるのではなく徐々に減らすなど改善するといいと思います。
運動をするにはスイミングやウォーキングなどある程度長い時間続けられるものをやるといいと思います。また1日できれば20回ほどの腹筋を毎日続けるといいです。最初は毎日20回できなくても最初は5回、2週間たったら10回みたいに週単位で増やしていくといいと思います。
1年間毎日計画的に頑張れば20キロぐらいは減らせると思いますよ。頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩くのってはじめてみると、体力のない私には結構ハードなこともあり、徐々に慣らしていこうと思ってたところでした。
スイミングというか、水中ウォーキングが良いですよね!!
毎日計画的に頑張ります☆

少しカロリーを減らす食事にして 歩いてください。1時間ぐらい毎日歩くといいです。
TVに出てる大ちゃんも歩いて痩せています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんの回答を戴いてから、今日より食事を減らして、歩いてはいませんが、部屋の大掃除にかかりました。
歩くことを明日からはじめてみようと思います☆
1時間を目標にしてみます☆
ありがとうございました☆

一年にわたり毎月1.5キロ
じっくりと落としました。

食事はキッチリ3食
食べ過ぎず 食べなさ過ぎず 腹八分目で
しっかりと運動をして落としました。

急激にやせると体調を崩します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり急激に痩せると体調を壊しますよね・・・。
腹八分目を意識して助走をつけてやってみます。
ありがとうございました☆

半年くらいかけて、そのくらい落としました。
運動はあまりしませんでした。続かないのわかってたし。
食事療法です。
夜炭水化物を食べない、というだけ。
後はお茶とかではなくて白湯をよく飲む。お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜だけ炭水化物を抜くのならやっていけるかも。
白湯も飲んでみます。ありがとうございました☆

20キロではありませんが自転車通勤と軽い筋トレ、
プロテインの置き換えダイエットで2ヵ月半で15キロ落としました、
お酒が大好きなのでお酒は我慢しませんでした

運動前にVAAM飲んだりもしてましたね、恐らく最初は体重も落ち始めて
楽しいのですが、途中でピタッと体重減が止まる時期があります、そこを
乗り越えたらまた体重が落ち始めます

頑張ってくださいね

  • 回答者:和室 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を飲んでも置き換えでそんなに短期間で痩せられるんですね!!!
驚きました。
停滞期ってやっぱり乗り越えて何ぼなんですね・・・。
頑張ってみます。
ありがとうございました☆

食事は決められた時間に食べるようにしました。(以前は好きな時に食べていました)
よく噛んで白米を玄米にしたりジュースを止めました。
運動はウォーキングが一番効いた感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決められた時間に食事をすることって意識したことがありませんでした。
以前のダイエットで、ジュースではないけれど、缶コーヒーをやめたら体重が少し落ちたのは記憶しています。糖分って隠れて入っているから侮れないですよね。
ウォーキングもやってみます☆

64kgから42kgまで痩せました(身長156cm)

水を1日2リットル以上飲む。
砂糖、小麦粉、米、芋、菓子、豆など全て禁止。
果物はりんごを1日半分まで。
(炭水化物、糖質のカットです)
ジュース、アルコール禁止。
肉と葉物野菜、魚は好きなだけ食べる。

他の方法はエステに行っても何しても5kgぐらい減ったらすぐにリバウンドしたのに、
これではヶ月ぐらいで痩せました。
割と急激だったので、暫くは二の腕がたるんでましたが、
そのうちにたるみも消えました。
今は普通に食べてますが、水は飲んでます。
もう、20年以上キープしてますから、二度とデブにはならないと思います。

===補足===
私も炭水化物大好きです。短期間でみるみる効果が現れたから出来たんだと思います。
モテるようになったのもですが、髪や肌がきれいになったのと、身体が軽く体調が良くなったのが嬉しかったです。
同じ期間の痩せている人の20kg減量と違って、余分な脂肪・ぜい肉の20kg減量は、
短い期間で行っても身体を壊したりしません。
余分なものを持っている方がよほど害です。
「急に痩せると身体に毒だから」という甘えがダイエットの敵だったというのが、私の経験談です。

  • 回答者:花梨 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は過激でも、20年キープって!!すごいです!!
炭水化物が大好きだからここまで太ったのはわかるのですが、すべて禁止できるかどうかは私の場合、自分との戦いだと思います。
水は代謝や老廃物を出してくれそうなので、極力飲んでみます。

補足のお礼コメント
「急に痩せると身体に毒だから」は本当に甘えですね・・・。確かに太っている人とでの20キロ減量は、毒を出す意味でもありますし、短期間だと覚悟を決めてやってみます。
私に足りないのは覚悟です。それに気がつかせて戴くありがたいコメントに心より感謝いたします。

・3食ちゃんと食べる。
消化のために消費するエネルギーがけっこう大きいので、3食(出来れば5食)ちゃんと食べるのが良いそうです。
3食にするのはもう一つ理由があります。食事後血糖値が上がってある値以上になると脂肪として蓄え始めるので、オーバーする量を減らす効果があります。
一日の総カロリーが増えないように気をつける必要がありますので、満腹感を得るために低カロリーで食物繊維の多いきのこ、こんにゃく、海藻、野菜でカサを増やします。食物繊維は便通もよくなりダイエット効果があります。
・適度に汗をかく運動をする
蓄えた脂肪を消費するには、汗をかかないとだめです。汗が出始めると血糖消費から脂肪消費に代謝がシフトします。
また食後20分くらいから始めると、食事による血糖値上昇を抑えます。
血糖値の上昇が緩やかになり、インシュリンダイエットとか低GIダイエットとか言われる方法(食材でコントロールするのですが結構難しい)同じ効果が簡単に得られます。テレビを見ながらできるのでステッパーで足踏み運動を20分くらいしました。
汗がひいて、脈拍が収まってきたらぬるめの風呂にゆっくり入ります。代謝はまだ脂肪消費にシフトしたままで、運動を続けているのと同じ効果になります。運動後すぐ入ると心臓に負担がかかります。
・代謝を高める食材をとる。
「体を温める」と言われている食材です。有名どころではカプサイシン(トウガラシの辛み)。ニンニクと同時に摂ると効果アップ。ショウガもいいですね。
・体重を毎日測って記録する。
やる気が出ます。エクセルでグラフ描いてあれこれ統計処理すると結構楽しめます。

上記の方法で6カ月で15kgやせたことがあります。

最初2週間くらいはほとんど変化なく、その後急速に落ち始めました。最初の3ヶ月で10kg、後はペースが落ちて来ました。運動量を増やせばもっと落ちたかもしれません。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたものを消化するのに、エネルギーをそんなに使うのですね。
参考になりました。食事や食後の運動、そのあとの入浴などはエネルギーの消費を効率的にさせるとは知りませんでした。
頑張ってみます☆

五年間くらいかけてすこしづつ減らしました。

なるべく普段から歩くようこころがけ腹八分で抑える習慣をつけました。

長い年月をかければ無理なことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5年かけるその根気に感服です!
長い年月かけることも、短期間で集中することもできないので、太った現状を維持していますが、自分の内面を見つめるいい機会になりました。
ありがとうございました。

片道10Km自転車通勤にしたら30kg減りました。
まっ!!楽な痩せ方は期待しないように。

  • 回答者:なぐり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30キロ!!
片道10キロってすごくないですか?
努力に勝るものはないですね・・・。
ありがとうございました☆

子供の受験で太り気味だった体重がマックス80キロ越えに・・・
さすがにやばいと思えど何もできずにいたら 子供に手がかからない&家でご飯の回数が減るで気がつけばマイナス3キロ それでもまだまだなにもやる気がなかったのですが 子供の合宿&林間学校などでまたまたマイナス5キロ 遅まきながらご飯の食べ過ぎなのだと気付き それに誰もいないと食欲もさほどわかないとわかったので ネットおたくよろしく寝食忘れゲームしていました。それでなんと60キロ代に!
体がたるんでいると感じたののと調子づいて当時すでに流行り終わりに近かったデューク更家さんの本をブックオフで買って家でウォーキング みるみる体がしまり それにムリだと思っていた足のスネまで細くなっていきました。 現在53キロ 一番戻った時で50キロ 体は学生の頃のように痩せているのですがなぜか体重は重め 昔は43キロだったのですけどねぇ。
洋服もSサイズなのが不思議 体脂肪がややあるのでそれで思いのかも。
私に言わせたらダイエットは1に食べない! ムリは厳禁ですが食べるの辞め始めるときには手が震えるなどあって怖いきがしたのですけど 豆乳とかとって髪の毛や皮膚の保護を完璧にしたら問題なかったです。胃を小さくするまでがキツイだけで小さくなったらこっちのもんです!昔は疲れやすかったのに今では元気そのもの 体が動くって本当にいいですよ!がんばってくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物以外に興味を持ってみます。
デューク更家さんのウォーキングですねが細くなるとか聴くとやりたくなります!!
豆乳も採りいれてみようと思います。
ありがとうございました☆

ウォーキングです。

大股で腕を大きく振り、1km10分のペースで歩きます。

お菓子は、控えめに、ご飯は炭水化物を中心に3分の2から2分の1まで減らします。

私は、この方法で、3~4ヶ月で20kg落としました。

最初からペースを早くする必要は無く、先ずは2~3kmを1km15分ペースで歩き、徐々に距離と歩く早さを増やしていってください。

距離は、こちらのサイトを使うと便利ですよ。
http://www.mapion.co.jp/route/


それから、ショウガ紅茶を毎日飲むのも効果があります。
http://www.fukuai.com/kenkou62.html

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく歩きます。
食事は、お昼ご飯にどっさり食べておいて、
夕飯はもやしとキャベツの千切りをどっさり食べます。
すると翌日は便通もよく、2年で18キロ痩せました。
体重が減った今ではジョギングをして体型を維持しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩くのをちょっとやってみます。
もやしとキャベツで食事の前におなかを膨らませてみようかと思います。
ありがとうございました☆

100kgを超えこれでは身が持たないとダイエットしました

それは一日の摂取カロリーを決めてそれを超えない方法です
食べたい気持ちをグッと抑えてストレスと戦いながら半年で20kgの減量に成功しました。

もちろん運動も普段から意識して階段を使うと駅まで歩いていくとか地道な努力も怠りませんでしたよ。

とにかく健康的に無理せずなさってくださいね。
成功をお祈りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

摂取カロリーを決めるってことは、意識的に口に入るものをコントロールできるってことですよね!!
自分の食事に意識を向けるって大事なことなのにやってないからこんなに太ったな~って痛感します。
健康的に頑張ります!!温かいお言葉ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る