すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ネットカフェのバイトの面接について

今度ネットカフェのバイトの面接があります。
バイト経験は一度だけあり、その時はすぐに採用が決まったのでどんな面接をするのかとても不安です。

応募の動機と自己PRは
「私の家は母子家庭で、それに加えて今年一年浪人するので生活費と予備校代を賄おうと思いました。その中でここのネットカフェは家からも近いので通いやすく、私の好きなネットやマンガを扱う場所なので、お客様への対応をスムーズにこなせると思ったからです。また高校時代に一年の留学経験があります」
という感じで良いでしょうか?

留学経験のことを自己PRとできるかは分かりませんが…出来るならもっと展開したいんですが、かといって英語での会話がペラペラと出来るというわけでもありません。ただ外国の方と接するのは大好きで、たどたどしいながらもお話しています。また、国外に出て様々な国の人と接したことでモノの価値観や国際性を身につけることが出来たと感じています。

以上のことから、何か良いアドバイスがありましたらお願いします(><)
またネットカフェの面接ではこんなのを聞かれた、こんなのをした、というのがあれば教えてくださるとうれしいです!

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2010-02-22 19:01:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
どれも参考になり、今日面接に行ったんですが…また後ほど質問させてもらいます。

留学経験いいんじゃないですか?
たまーに外国のお客様も来られるので
英語で対応出来る人は重宝されますよー。

「留学してました。」と言ってもマイナスになるので
「どれだけ話せる」までは言わない事ですね。
聞かれたら「接客なら大丈夫です。」とでも十分です。

  • 回答者:あんまん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのバイトに必要ないことはあまりアピールする必要ないですよ、

バイトでも普通の仕事でも
上級の資格を持っていて書かないことだって多々ありますよ。
ネットカフェのバイトにt留学経験が役立つとはあまり思えませんし。
履歴書にサラッと書いて、話のネタになる程度じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいことは必要ありません
どれだけやる気があるかのアピールで良いのではないですか?
アルバイトの面接ですからそんなに考えないで挑みましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る