すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ユーミンこと 松任谷由美

1.荒井由美  時代
2.松任谷由美 時代

どちらが好きですか??

できれば、理由をつけていただけると幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 21:26:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆さんありがとうございます。
お答えを見ていると

「荒井由実」時代を知らない・あまり知らないので 「松任谷由実」
との回答が多いのに気が付きました。
また、両方とも知っている方々は、「荒井由実」が多いですね..

私も荒井由実時代の方が好きです...

あの日にかえりたい・中央フリーウェイ・卒業写真等々
昔を振り返ると、節目節目で荒井由実の曲が浮かびます。

ユーミンファンとしては、難しい選択ですが・・・

歌を聴いて青春時代を過ごして思い入れがあるので、
荒井由実でしょうか・・・
昔の曲を聴くと今でも胸がキュンとします。

よく間違われるのですが、名前の漢字は「由実」ですのであしからず。

===補足===
Bestありがとうございました。

質問のおかげで他の方々の色々な意見が聞けて参考になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうございます。

自動変換でチェックせずに、質問してしました^^;

並び替え:

2.松任谷由美 時代
ですね。
荒井由美時代はあまりしらないから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.荒井由美  時代
好きな曲が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代
です

荒井由美  時代はあまり知らないからです^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
好きな曲が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.荒井由美ですね。

若さがあってよかったです。

  • 回答者:匿郎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美 時代

昔の曲は雑な気がして。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由美時代が好きです。
しんみりと聞けます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代

この時代のユーミンしか知らないので。

  • 回答者:恋人はサンコン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代
好きな曲が多いので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①荒井由美時代が好きです。

丁寧に曲を作ってる感じ・・・
好きな曲が多い

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。初期の曲の方が名曲が多いと思います。

  • 回答者:おけら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由美時代が好きです。
曲が新鮮だったと思います。印象に残るものがたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代

いろんな曲調が出てきたような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由美時代の曲のほうより好きです。
心に染みるような名曲がたくさんだと感じるからです。
彼女の独特の世界を感じられます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 荒井由美時代の歌が好きです。

歌は確実に松任谷の頃の方がうまいのですが 荒井弓の頃の声がとてもいいです。
歌もあの頃のほうが今聞いても新鮮な気がします。
娘が魔女の宅急便に出てくる「ルージュの伝言」を歌うのをみるとやっぱりいいなぁ。とか思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由美 時代です。
彼女が現れた時の衝撃は忘れられません。
何もかも新鮮でした。思わずアルバムを買いに走りました。もう40年位も前の事ですが。

  • 回答者:団塊世代? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実です。
華やかな感じになったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代です。
というか、自分が知った時には、もう、松任谷でしたから。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由実時代ですね。
荒井由実の時の方がなんだか切なさがあった気がします。
結婚して安定したのが雰囲気にも出るのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.荒井由美時代
荒井由実時代の「やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言」
「瞳を閉じて」が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 荒井由実 時代です。

「ひこうき曇」、とか「魔法の鏡」、「翳り行く部屋」とか今でも聞きます。
荒井由実時代の歌を聴くと、ピュアな心に戻る気がします♪

  • 回答者:遊民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です

荒井だった頃の彼女を知りません。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由美時代が好きです。
私は大学生の時初めてユーミンをしりましたが、当時まだ荒井由美でした。
私にとっては荒井由美の印象が強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由美 時代 です。
私が知った頃はもう松任谷由美さんになっていました。
なので荒井由美時代とどう違うのか分からないです。

  • 回答者:チョコリング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2松任谷由美 時代です。
耳に馴染みのある曲がたくさんあることと、20代なのであまり荒井由美時代を知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.荒井由美  時代 です。
あの頃の歌の方が心にしみます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 荒井由美 時代 です。

ちょうどその頃によく聞いたので。

「中央フリーウェイ」や「卒業写真」が好きでした。
友達とドライブするとよくかけていました。

  • 回答者:懐かしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の荒井由美時代です。
その時の曲は全部唄えますくらいハマッていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代
です。
好きな曲が多いです。
荒井由美の時はあまり知りません。
たぶんまだ子供だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、荒井由美

この時代のCDの方が自分が沢山持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.荒井由美時代が好きです。
卒業写真いい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.荒井由美  時代
みずみずしいです。

  • 回答者:お; (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、の時代がいい。
地味だから。

  • 回答者:f (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 さんの時代ですね。
荒井由美 時代は、余り知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美

荒井由美の時は知りません
ユーミンの愛称で知ったのは最近です
昔の歌もよさそうでレンタルで聴いてます♪

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.荒井由美時代が好きです。
なんと言っても、中央フリーウェイとか懐かしくて好きな歌です。
あの頃の歌がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 荒井由美時代が好きです。

ひこうき雲 14番目の月 ルージュの伝言 冷たい雨
シンプルで懐かしい歌がたくさんつまっているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代が好きです
 聞き出したのが松任谷由美の時だったので
 今もカラオケで歌うのは最近のものが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代 です。
荒井由美時代をあまり知らないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①荒井由実時代です。
「卒業写真」や「あの日に帰りたい」など好きな曲が多いからです。

  • 回答者:あなたは時々遠くで叱って (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.荒井由美  時代
が好きです。
この頃の曲はほとんど歌えるくらい
よく聴いていました。
いい曲がたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
こちらの方が曲がシンプルで好きです。

  • 回答者:K (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の荒井由美ですね。
自分が多感な頃だったし、なんと言ってもあの時代の彼女の音楽はセンセーショナルでした。
自分を新しい世界に導いてくれた、そんな印象を持っています。
松任谷由美になってから何度かコンサートに行きましたが、ちょっと引いてしまいました。
自分にとっては、完全に違う歌手という印象ですね。

  • 回答者:ひこうき雲 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代
荒井由美の時代のことはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由実時代
アルバム「DA・DI・DA」が大好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が好きです。
その頃の曲が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.荒井由美  時代
 フォークソング系の曲が多いからです。
.松任谷由美 時代も、嫌いでないですけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代 です。
荒井由美時代は、よく知らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
歌は下手でしたが、曲作りの感性は瑞々しくて、心を打ちました。
松任谷からは旦那の影響が濃くなって商業主義になった気がします。

  • 回答者:もういいよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.松任谷由美 時代
が好きです。

理由は、荒井由美時代の事を私自身よく知らないのと松任谷由美さんの曲が楽しい曲が多いと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②松任谷由美 時代の方が好きです。
曲も荒井由美時代より明るい感じのものが多く学生時代によく聴いたので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)荒井由美の方が好きですね。
中央フリーウェイを聞きながら、ドライブした世代なので、荒井由美の方が思い入れがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 荒井 の時代   理由は、
イチゴ白書が好き 。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る