すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

築地市場の場内か場外かは知りませんが「マグロ焼」っていうのがあるそうです。ただし魚のマグロは使っていないとか・・・。貴方はその「マグロ焼」を食べた事はありますか?見たことは??

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2010-02-22 22:12:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

マグロ焼き食べた事も、見たこともありません。
東京ではないですから

===補足===
調べてみました
たい焼きのようなものですね
確かにぱっと見たらたい焼きの形が失敗?のようです
新築地スイーツの“まぐろ焼き” マグロの形をした築地版たい焼きの店「築地さのきや」が
2009年8月に出したようです。
小倉あんを入れた「本マグロ」(150円)、あんとアンズ入りの「中トロ」(180円)と言う、
ネーミングも案外いいです。
雑誌にも紹介されてます
h ttp://news.walkerplus.com/2009/1226/15/
最近話題のようでブログや雑誌で紹介されてるようです。
1度食べてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
色々調べていただきました!!

並び替え:

見たことはありますが、食べませんでした。
本物のマグロを使用している思って期待をしていたのです。
看板にも大きくマグロ焼きなんて表示されているのですもの。
そしたら、たい焼きでした。
鯛だとつまらないので、マグロの型にしただけです。
本物のマグロが中に入っていたら面白いのにと思います。

  • 回答者:もんど (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はたい焼きで、形がマグロのものが築地近くで売ってるようです。
「さのきや」という店で売っているらしい。
本まぐろ(小倉あん入り)が150円、中とろ(あんとアンズ入り)が180円。

残念ながら食べたことも見たこともありません。

===補足===
おひさしマグロ、いや、おひさしブリです。
忙しいっちゃあ忙しいかなぁ。それほどでもないかなぁ・・・どっちやねん、オイ(笑)

  • 回答者: 日 魔 人  (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ohisasiburidesu!
お忙しいですか?

それかどうかは分かりませんが「ツナステーキ」は食べたことがあります。
マグロを焼いてマヨネーズを和えたものです。
質問者さんの言われるものとちがうかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚のマグロは使っていないとか・・・だそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る