すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

着なくなった服、どうしてますか?

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく
② もう絶対着ないだろう・・・捨てる
③ 誰かの為に・・・リサイクルする
④ その他

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-23 13:25:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答有難うございました。
皆さん様々ですね。
参考になりました。

並び替え:

②です。
明らかに着ない物は、収納スペースの関係で捨てるしかないのです。

  • 回答者:ひでり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく

捨てようと思っても「来シーズンは着よう」と思い、また収納しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② もう絶対着ないだろう・・・捨てる
私は着なくなったらすぐ捨てちゃう人です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく
全く着ない服が山のようにあります
③にしたいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 フリーマーケットに出します。
数回出して売れ残ったらリサイクルショップへ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④売る
売れないものは②

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで売っています
売れそうもない服は捨ててます

  • 回答者:こーちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②捨てます。

収納場所が限られているのでとっておいても邪魔なだけです。
1年着ないものはもう着ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

月に1回古着の回収があるのでその時捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②捨てます。捨てないと収納ができないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
どうしても捨てられないですね。
ぼろぼろなのがいっぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、とっておきます。なんとなく。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく です。
本当にいらないと思った服は犬に噛ませて遊びます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく

  • 回答者:tj (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②or③ですね。
よほど古くて着れない物は捨てますが、流行に左右されないような服は人にあげたりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② もう絶対着ないだろう・・・捨てる
安い洋服ばかりなので2年位着なくなった洋服は捨てれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく

この間、気分が暗くなるから着なくなった黒いコートが、
20年ぶりに何度もお葬式のお手伝いに借り出された時に活躍しました。

とっといて良かった!

絶対に着ないものという、着れなくなったものは、
誰かにあれげるか、細かく切って雑巾にするなどの、リサイクルしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 誰かの為に・・・リサイクルする です

オークションを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
着れなくなった服は捨てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつか着るかも…
です。たまり放題にたまってしまったら、妹に譲ってました。最近は姪が大きくなったので、流行のリバイバルみたいな感じの物はあげてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三 オークションで売ります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

もう絶対着ないだろう・・・捨てる
ですね。

最近は着るもの以外は捨てるようにしています。
以前は①だったのですが、そのせいでタンスに入りきらなくなったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② もう絶対着ないだろう・・・捨てる  です。
1年着なかったら、捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

何シーズンも袖を通してないにもかかわらず
なかなか捨てられずにタンスの肥やしになっています。
気が付いたら数年全く着ていなかったものも出てきますよ。

最近やっとの事で処分した服は
独身時代に着ていた「ミニスカートたち」でした。
絶対もう着れるはずがないってのにずっととっておいた私って・・・
ちょっと恥ずかしくなりました。

  • 回答者:ブイブイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年に一度いつかきるだろうってものすべて捨てます。なので
4番です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③誰かの為にリサイクル
④その他で、いとこなどにあげますね、それか売るなど

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく
ですね。
そんなに衣装持ちでもないので^^
でももう絶対着ないだろうというのは知り合いにあげたり
オークションに出したりしています。
あとはリメイクして着ることもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか着るかも・・・とりあえず取っておく
いつも捨てられずにいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつか着ると取っておきますが、結局は数年後の大掃除で処分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく

ついついそのままにしている洋服が多いです。
またブームが来るかも!?とか、思い出もあるし・・・とか
理由をつけては捨てられずにいます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく
それか③ 誰かの為に・・・リサイクルする

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、①ですね。 そう5年間ぐらい・・

次は、②を考えます。 上手くいかないなら・・

②で捨てます。

  • 回答者:匿郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一応とっておいて→④ヤフオクで売る→③売れなかったもの、売れないような着古したものは捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④母と妹に聞いてみて、いらないと言われたら捨てます。
昔はいつか着るかもと思って保管してましたが、
結局何年経っても着ず、引っ越しの時に捨てました。
それ以来捨てることにしていますが、
家族が着てくれる場合もあるので先に聞いてから捨てるようにしています。
でないと置き場所に困るんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②捨てます。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④古着店に売りにいきます
 重量制なので、沢山ためてから売る

  • 回答者:付議緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
かなりあります。
貧乏性なので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一応2年はタンスにしまって置いておきます。
っでそれでも着なかったらすぐに捨てます。

  • 回答者:パッチワーク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② もう絶対着ないだろう・・・捨てる

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく
の数年後、④ぞうきん になっています。
生地的にぞうきん化できないものは、それなりにお高いものですので
再び① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく 事になります。 結局着ないと思いますけどね~

  • 回答者:とほほさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②2年間着なかった服は捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ウエスにする。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 誰かの為に・・・リサイクルする

そういえば新しい服がほしいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③リサイクルする
私は、オークションに出品しています。
少しでもお金になるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
売れない場合は②です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ その他 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
雑巾として使って捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、捨てられない性格ですが・・・

③です。

リサイクルできない場合は・・・

②です。

最近、いつか着ないことがわかりました・・・

  • 回答者:じん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・ととりあえず取っておき

② 何年か後にもう着ないだろう・・・と資源ごみに出します

④ 生地によっては、パッチワークや巾着袋にリフォームします。

  • 回答者:大地にゃお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いつか着るかも・・・とりあえず取っておく 。
ですどうしても簡単には捨てられません。貧乏性なもので・・・。

  • 回答者:こと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく

20年ぐらい前の洋服もとってあります。
娘がちょうど着れる年頃なので着ないって言ったら捨てるつもりです。
因みにスカート類は履いてくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② もう絶対着ないだろう・・・捨てる
ブランドものでもないし、スパっと捨てます。
着ない服をとっていると収納がそれだけ狭くなるので。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④2~3年とっておいて、それまでに着なかったら処分します。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

捨てられずにいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 誰かの為に・・・リサイクルする です。

だれかにあげるか、だれももらってくれない場合、古着屋さんで売ります。都内の古着屋さんでしたが、8万円のスーツ上下が、ネームを入れていなかったので6千5百円で売れました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②&③ですね。
結構、趣味も変わったりするので
ボロきれにして掃除に使っています。
あとは、母と趣味がかぶるので
交換したりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③番が多いです。
2年袖を通していない服は今後も絶対に着る事はないと思うので
思い切ってリサイクルショップに持っていきます。
微々たる額ですがお金になるし、収納もスッキリします。

  • 回答者:もんきー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく
ですが、物にもよります。
古くなって、なんとなくヨレヨレ感のある物は、着ないだろうと思うので捨てますが、サイズが小さくなったとかなら、痩せたら、また着れると思ってとっておくんです。
でも、いつ、痩せるんだろう?と思いつつ、捨てられないんですよね。

  • 回答者:葵遥 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② もう絶対着ないだろう・・・捨てる

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)の捨てるです。
1年は取っておきますが、2年目には大抵サイズが合わなくなっている・・・可能性が大です。
大抵1年着なければ、2回目に発覚した時には処分してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 誰かの為に・・・リサイクルする

家族・親戚・友人・知人などにあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② もう絶対着ないだろう・・・捨てる

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③古着の買取に出します。
といってもびびだる額ですが、捨てるに捨てられずにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインが若いものは④親戚の子どもにあげる
デザインが気にいっていて,ちょっとサイズがのものは①です。
痩せたら着ようと思っている服がたくさんあります。
それ以外は②です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく
です。

捨てるには勿体ないし、でも売る勇気もないのでとりあえず取っておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ リサイクルします オークションをよく利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② もう絶対着ないだろう・・・捨てる

迷わず捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
今日もちょうど衣類のリサイクル収集日だったのでたくさん出しました。

  • 回答者:生理整頓 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いつか着るかも・・・とりあえず取っておく  ですが、
全く着なくなったら、
④細くひも状に切って、家庭菜園の支柱を結ぶ、
紐などに利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② あっさり捨てるタイプです。

  • 回答者:ルカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 まず ヤフオクに出して 売れなかったらハードオフに持って行きます。

  • 回答者:罹災来 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②です。

とりあえず取っておいて、何年か後に結局捨てる
って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④知り合いに言って必要なかったら、②です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る