すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

バスケが上手くなる方法はなんですか??

  • 質問者:かぉり☆
  • 質問日時:2010-02-23 17:41:36
  • 0

並び替え:

ドリブルとシュートを集中的に練習するとそれなりに上達しますよ。ボールを見ずにルックアップしながらドリブルできるようにひたすらドリブルの練習をするといいです。
シュートは自分が一番得意なスポットを見つけ、この場所からなら絶対決められると思えるほど練習するといいでしょう。

この回答の満足度
  

色んなアドバイスが出ていて重なるので

とりあえずボールに触れる。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

瞬発力、持続力、ジャンプ力を鍛えれば
そこそこいけるのでは・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな人のプレーを観察して、
自分が同じプレーする感じを具体的にイメージすることです。

イメージが出来てないと、練習しても出来るようになりません。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎が大事  by 桜木花道

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎練を十分にすること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る