すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

しょっちゅうアメーバブログとかアメGとかいう言葉を見ますが
アメーバブログはどれくらい有名なの?

ブログはしたことないのでうといのですが、ただ日記を書くくらいなんですよね?

アメーバブログはポイントがついたり他になにかおもしろいことや魅力があるんでしょうか?
他のブログと何か違いがあるのでしょうか?
何かやってみたいな~と思えたらやってみたいかも。
やってる人、何か特徴を教えてください。

===補足===
回答ありがとうございます
ここからは重複回答はなしでお願いします。
表現の違いならOKです。
それくらいすごいのか~と思えることとか^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-23 19:26:20
  • 0

アメーバー暦半年ですw

①一日に一回くじがあって、当たると5アメGが貰えます。
②一日に一回ランキングが発表され、末尾が0or7だとくじ画面に移り、
  当たると15アメGが貰えます。
(アメGとは、アメーバ内で使える通貨で、プレゼントを買う、ピグに使う他
 「プーぺガール」「メロメロパーク」などの通貨に換えることも出来ます)
③有名人、芸能人のユーザ数が一番多い!!
④アメンバーといって、そのユーザと友達のようなものになることも可能。
 (ユーザがアメンバー限定公開の記事を書いた場合、それを見ることが出来る)
⑤ぺタ機能があり、ブログを見たということをユーザに知らせることが出来る。
⑥ブログの他にルームがあり、以下のようなものです。
  http://profile.ameba.jp/syourenblog/←私のルーム。
⑦グルっぽがあり、これは同好会や同盟、集会、サークルのようなものです。
⑧スタッフの評判は悪い。メンテナンスとか無駄に多いし。
⑨アメンバーのみの限定公開ができる。
⑩ブログの記事には基本的にどんなものでも貼り付け可能。
⑪ブログの簡単なカスタマイズが可能。(私のブログはカスタマイズしてます)

などといったものがありますね。
参考程度にしていただければ。

  • 回答者:篠蓮 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメブロが有名、というよりソーダとアメブロが同じ会社がやってるのでここのユーザーがアメブロをやっている率が高いだけだと思います。
有名と言えば確かに有名ですが、ソーダのユーザー程ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれでも出来るmixiのようなブログです。
ペタという足跡をつけあったり、アメンバーというお友達登録をしたりするのですが、
mixiもそうですがこれで有名人、芸能人とつながれた気になれるので、
あっという間に広まりました。
有名人ブログは荒らし対策としてアメブロ会員じゃないとコメント出来ないところも多いです。
ファンはコメントしたいのでアメブロ始めます。足跡つけて喜びます。
足跡つけ返されようものなら狂喜乱舞です。
また、色々な検索エンジンにhitしやすくなってますので、
お店などの宣伝したい人やアフィリをやってるひとは、アメブロを使いたがります。
(回答を見てもわかりますよね)

私は嫌いですね。blog本体のシステムがボロイからです。

  • 回答者:なごなご (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のブログは、アメーバを、アメゴールドを、かーなーりー充実して使ってます。
見るとわかります。
→ http://ameblo.jp/momoshiri-furifuri/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。利用したことがないので
どれくらい充実して使っているのかよくわかりませんでした^^
すみません~

soodaとアメブロはおなじ運営会社ですし、アメG直接交換できるポイントはsoodaだけですら、当然沢山でてくるのはしょうがないでしょうね。

で・・・アメブロでブログをしている芸能人(超メジャーな方ではないですが)mixiをしているという記事を見て、マイミクにしてもらいました。
mixiアプリの方でも交流していますよ。

最初タレントさんのブログにコメントしたくて、アメブロを始めたようなものですから(^_^;)
相互交流できるのがよいですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログは、日本一のレンタルブログサービスで、ユーザー数は100万人を超えています。

http://zapanet.info/blog/item/1838

アメーバブログは、仮想空間でアバターを使ってチャットが出来るPiggなどコミュニケーション機能が充実しています。

他には、芸能人のユーザー数が多い。

SNSのような機能(アメンバー、グルっぽ、アメーバなう等)を持つ。

あまり中傷コメントなどがつかず、みなさん優しい。

「読者登録」という機能があって、 アメブロポータルの中で相互リンクしやすくなっている。

毎日更新しているアクティブユーザーがブログサービスの中で1番多い。

などの特長があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな書いてますが、ピグですねー^^

チャットのリアルバージョン的なやつですかね^^

顔も服も全て自分好みに出来るので^^

やってみるー><とか思ったら是非招待させて下さい><

http://ameblo.jp/one-of-hetare6/が俺のブログなんで、

「ブログ始めたい」と、入れてください><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログプラスピグという魅力があります。私はそこにはまりました

  • 回答者:う (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログのほかピグっていうのもできますよ

自由に歩かせることができます

そのほか、色々な人がいるのでお話しすることもできます
ぉ部屋の模様替えもできますよ!

たまーに芸能人さんがピグに来る時あります!わくわくしませんか?

ブログは、自分の好きな芸能人さんにコメントすることができます

あと、明日のAM7時20分だったかなめざましのニュースでアメピグについてなにかやるそうです!ぜひ見てください!

そのくらい人気なんですね~♪

  • 回答者: 匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログをするとアメーバピグと言う
ゲームもできますし。
有名人のアメンバーになることもできます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロには「アメーバピグ」というオンラインゲームがあります。
私はそれを聞いてやりたくなりました!おもしろいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバではブログとピグとナウやグルッポなどのサービスがあります。
ブログは自分で記事を書いてそれをネット上に載せることができます。
ピグはチャットですね。人形を動かして同じ部屋に沢山人が居ても特定の人と話をすることができます。
グルッポは自分が気になる事柄について沢山の人と話をできますし。
ナウはツィッターのようなものです。
この四つが絡み合っていい味だしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る