すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

セルフレーム(プラスチックフレーム)のメガネって定番になったんでしょうか?

メガネを変えようと思っています。
今までなんとなくメタルフレームで似たようなデザインものばかり使ってきたのですが、今回は思い切ってイメチェンというか、今までのものとは全然違う雰囲気にしたいと思っています。

そこでセルフレームにしてみようと思ったのですが、セルフレームって何年か前にものすごく流行ってやたらとみんな掛け始めた印象があるのですが今掛け始めても大丈夫でしょうか。

今も眼鏡屋さんではたくさん取り扱われているので、もう定番と考えていいんでしょうか?


ちなみに、店頭でためしに掛けてみたところレンズの形や色によってはそれなりに似合うものもありました。

  • 質問者:けい
  • 質問日時:2010-02-23 20:12:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
色々なタイプを視野に入れてじっくり考えて決めようと思います。

セルフレームの眼鏡も持っています。

眼鏡屋さんによって取扱い数は違いますが、
セルフレームを扱っていない眼鏡やさんはありません。
年代によっては、ここ数年とても流行っているようです。

流行の形などはありますが、セルフレームの眼鏡そのものは定番となっています。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうここ10年以上セルフレーム愛用者です。
セルフレーム自体は流行に左右されてないと思いますが、流行りの極太セルや色付きの鼻パッド等はニーズに答えた結果ですよね。
ファッション性も豊かで実際に軽くて実用性ありますしメタルフレームよりも長持ちすると感じてます。
定番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう流行ではないですね、定番です。
かなりの種類のセルフレームが売られていると思います。
軽かったり、様々な色が選べるのがいいですよね。
しかも値段もかなり安いものもたくさんありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ前がセル枠でした。
飽きるので セル枠→あっさりしたやつ→セル枠 と交互になってしまいます。
定番だと思います。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かどうかは言えませんが、先日作ってきました
私はやたら軽くて気に入ってますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の気がしますが、流行というものはわかりません。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのめがね屋さんでもたくさんの種類のセルフレームがあります。だから定番だと思います。
Venus!Venus!とか可愛いセルフレームがたくさんありますし、セルフレームだとレンズの厚みも気にならないらしいですし、選んでもいいと思います。

ただ私はセルフレームだと折れたり、テンプルの色が変わったりしそうだし、フレームの微調整の問題が気になったりするので敬遠してますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか大変ですんぇ::::

イメチェン...色をかけたことのないいろとかをやってみるといいですねw

  • 回答者:ー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう定番ですね。
私もここ数年はずっとセルフレームをかけています。
今はもうはやりとかそういう感じじゃないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る