すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

明日の午後から「下呂温泉」に行きます
当日は「宿泊」のみです
翌日は「高山」へ行ったことがないので、訪れる予定です
高山で「ここだけは見といたほうがいい」「これだけは食べときなさい」
また「土産」はどんなものがお薦めか
教えてください

  • 質問者:旅緒
  • 質問日時:2010-02-23 21:11:23
  • 0

高山は朝市が有名ですね。
高山陣屋も結構よいですが、陣屋前の朝市が一番賑やかです。
三之町と言う所があって、ここは古い町並みで約400~500mほどの間に工芸品・土産物店・喫茶店等昔ながらの家を改造して商売をしている商店があります。
宮川朝市の近くに鍛冶橋が有りますが、橋の袂でみたらし団子を  売っているお婆さんがいます。
以前赤カブ検事「今の赤カブ検事さんではない人(名前が出て来ないんですけど)」が赤カブ検事奮闘記をやっていた時にここのおばあさんも出てきたような・・・・・。
三筋と言う所がありますが、日本酒の蔵が多数有りますので、お好きでしたら覘いて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高山ではないですが、下呂温泉といえば、ネーミングが絶妙な銘菓「下呂の香り」です!
すっぱそうな感じですが、甘いお菓子です!
http://www.nekopla.com/nnk/mono/mono/014.htm

  • 回答者:「下呂自慢」もヨロシク! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマにご当地限定の「さるぼぼ」というのがあります。
有名観光地では、コンビニを訪れるといいでしょう。
いい旅行でありますように。
※さるぼぼ以外にもいい土産はあります。朝市で高山駅付近の公園でやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度しか行ったことありませんが
お土産に買ってきた「さるぼぼ」が好きでカバンにつけてます^^
魔よけみたいでしかもかわいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る