すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

食生活が不規則でこの頃爪が割れやすく、ボロボロになってしまいました。
もとの綺麗な爪に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:ねいる
  • 質問日時:2010-02-24 01:23:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
今まで苦手で飲んだことがありませんが、豆乳を試してみようと思います。

爪や髪の毛 皮膚はタンパク質がいいです。
プロテインか豆乳がいいです。
女性なら豆乳は特にいいです。
割に早く効果がでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝る前に

オイルマッサージを爪にするといいです。

オリーブオイルがいいです。

あとは早く寝ることです。

  • 回答者:凛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めはやはり豆乳ですね。
あと、ちょっとお高いですが、ロクシタ○から爪用のクリームがでています。
個人的に、強化要のベースコートとかよりも、これを使う方が良いような気がします。
でなければ、ハンドクリームのちょっと良い物を、爪とその周りに丁寧に塗り込むのでも。

  • 回答者:ねこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンを飲み始めて爪が強くなりました。
爪が割れやすいようならたんぱく質が不足していると考えられます。コラーゲンはたんぱく質なので,爪にも肌にも髪の毛にもいいです。
私はサプリメントだったら続かないので,ニッタバイオのコラーゲンをコーヒーに入れて毎朝飲んでます。
無味無臭でお勧めですよ♪
http://www.nitta-biolab.co.jp/shop/user_data/powder.php
コラーゲンならドラッグストアで手軽に買えるし,種類も豊富なので自分の好みで選んでみてはどうでしょうか。
ただカロリーが低いものでないと太る恐れがありますのでカロリー表示があるのを購入された方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハンドクリームなどで小まめに爪の周りの皮膚に塗りこむ。
・キューティクルオイルを週1、2回塗る。
・爪の強化剤を塗る

これが私の対処法です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪はタンパク質で出来てるので、豆乳を飲むのはいいのですが
女性なら過剰摂取は避けましょう

女性ホルモンが増えすぎると乳ガンになる危険性があります
あくまで「過剰摂取」したらなので
適量なら健康にもいいのでおすすめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る