すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頸椎ヘルニア持ちです。

病院は行っていましたが、神経ブロックしていました。
ブロックはあんまり良くない”って聞きます。

何か簡単で手軽な治療法はないでしょうか?

因みに、5番6番損傷で、首・肩・肩甲骨の痛み、左手の指の痺れがあります。
軽い時はモーラス貼るかロキソニン服用、キツイ時はマッサージor注射して貰っています。

専門的な方の御意見、経験者さまのご意見、宜しくお願い致しますm(_ _"m)↓↓

  • 質問者:charvoni
  • 質問日時:2010-02-24 01:46:13
  • 0

並び替え:

手軽とは言えないかも知れませんがやはり筋力の強化は大事かと思います。
7番との間が狭く神経圧迫で左手痺れで握った指が動かなくなるなどあり
牽引や電気マッサージなど繰り返してましたがあまり効果は感じられませんでした。
姿勢や運動、歩くなど体力強化に努めて3年、(ウォーキングはその後腰椎ヘルニア
もあって始めたのですが)いつの間にか痛みや痺れがなくなりました。体重も
身長平均より少し増えました。
※デスクワークでの長時間同姿勢や車の運転などもよくなかったようです。

  • 回答者:筋力、健康 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る