すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

公聴会の話で運転していて、急にスピードが上がり160kに成り

ブレーキを踏んでも効かない、ギアをニュートラルに入れたそうです

これどうやって停止したのか、これを黙って聞いていた

公聴会に出てた人疑問に思わなかったのか

それからこの女の人これがうまくいくと、大変な額の賠償金取れるそうですね。

やはりアメリカでは自動車会社つぶれ、相当な税金をつぎ込みました

それでかなり批判されました、非難を他に転嫁するとか、

他にもいろいろ思惑が有るのでしょう、教えて下さい。

  • 質問者:車でカアカアうるさい
  • 質問日時:2010-02-24 11:47:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました、参考に成りました。

公聴会は一種の魔女裁判ですからね。
たたいている急先鋒がGMに関係ある議員、他の議員も中間選挙にむけた点数稼ぎがしたいだけ。

ちなみに車はその後修理されずに転売され現在も問題なく走っているそうな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました、あの涙はなんなのだ!!!???

並び替え:

ぎあがニュートラルにはいっていてかそくすることはあり得ないと思います。日本のことが
きらいなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判に持ち込むのなら、その車を証拠品として提出しないと話にならないのでは? (誰かが、殺人目的で、車に細工したと言う別の事件の可能性もあるし・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国のメーカーですから、何かあれば批判の矢面です。
日本の国会でも同じような感じですよね。
議員のパフォーマンスですね。
実際に車の事を知らないけれど、名を売るチャンスだし、
圧力団体からの依頼かも知れませんね。
以前のリコールがありましたが、今回だけ騒いでいるという事は、
それ以上に悪いことが、どこかで起きているようで心配です。

  • 回答者:ひでり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国のメーカーですから、何かあれば批判の矢面です。
日本の国会でも同じような感じですよね。
議員のパフォーマンスですね。
実際に車の事を知らないけれど、名を売るチャンスだし、
圧力団体からの依頼かも知れませんね。
以前のリコールがありましたが、今回だけ騒いでいるという事は、
それ以上に悪いことが、どこかで起きているようで心配です。

  • 回答者:ひでり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国も日本も政治家たちは自分の人気取りしか考えていないようですね。民間の会社がそれなりに業績を上げて納税しているから自分たちの給料が出ていることを忘れているようです。米国からトヨタ車がなくなり、その生産拠点がなくなったら自分たちがどうなるか分かっていないようです。前社長と違い今の豊田社長は少々時間をかけでも立ちなおしてくれると信じています。倍返ししてやれば良いんですよ。

  • 回答者:LC100 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公聴会で証言した女性には申し訳ありませんが、でっちあげだと感じます。
基本、ニュートラルに入れればギアが外れるので下りで無い限りは減速しますし、バックに入れれば、直ぐにバックに入れればその通り車は反応するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATの車社会ですからね、、
誰もニュートラルに入れるって、そんな事を習ってこなかった
運転免許に、そんな事を教えてとか、知ってるとかは関係の無い国、アメリカです
一度(1~2年)、アメリカでの生産/販売を止めるべきです
今回の反省に立って、アメリカ部品を使って、アメリカでの生産、及び、他国生産の車もアメリカでは販売しませんって、謝ればよいでしょう

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、時速160kmになって、ギアのニュートラルに入れて停止したと言う話しはおかしいですね。
今回の話しは、日本バッシングです。
アメ車の技術に比べれば、トヨタの技術は格段に上です。
これが公聴会に取り上げられるくらいであれば、公平にすれば、アメ車メーカーは全て公聴会に呼ばなければなりません。
日本車の世界での評価が高いので、此処で世界的に日本車ダメージを与え、アメ車の売り上げを上げたい、そうする事によって、アメリカの景気も良くなるし、強行に言っている議員は、今度の選挙で票が取れるという読みも有るのです。
日本は世界から叩かれて、日本の政府ももう少ししっかりしてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本の与党が変わって、言う事を聞かせるのが大変そうだと思ったので
  トヨタは日本代表として魔女裁判にかけられた。言うこと聞かないと、こうだよ!と。
2.最近オバマ大統領の支持が落ち、与党が地方で苦戦しているので
  一向に良くなると思えない景気に対する国民の苛立ちを、トヨタに向けさせた。
  以前から、同じように中東へ殴り込みをかけています。
3.今後仲良くしていくのが望ましいけど、支配されたくはない中国へ
  おい!中国人!アメリカにたて突くとこうするぞ!という、メッセージに利用された。

これくらいしか思いつきませんでした。

  • 回答者:ごろうさぶろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギアはロウに入れるのが正しく止める方法ですよね。初心者でも知っています。

アメリカは車天国だったけど、どんどん日本の車に人気をとられたので、ここぞとばかりに騒いでますね。それでもユーザーはトヨタが一番と思っている人が多いそうです。
アメリカのトヨタで働いている人はアメリカ人が殆どなので、その人たちが失業したりすると大変ですよね。

あまり騒がず静観したいと思います。

  • 回答者:まつだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走行中にギアをニュートラルに入れたら駄目ですよねぇ。

ハンドルもブレーキも利かない自殺行為です。

もう、トヨタバッシング以外何ものでもありません。

  • 回答者:満月 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴訟大国の様子が窺い知れますね
ここぞとばかりに日本叩きは見ていて不愉快そのものです。

公聴会も議員が11月の中間選挙を控えてのアピール合戦で何をしてるやら?
アメリカが更に嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに今回の事で、多額の賠償金を取られる恐れはありますね。

でも今回の公聴会は、政治ショーの意味合いもあるらしいので出席者(議長などを務める議員など)はTVの視聴者を意識してるでしょう。
それに、今年は中間選挙(だったかな?)があるはずなのでその事を意識してるのは当然だと思います。

こうやって批判する事で、自分の議員生活のために自分の存在をアピールをしてるのだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る