すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

皆さんの周りで電話も出ず、メールも返ってこない人ってどれくらいいますか?

自分が今そんな感じなんで、どう思われてんのかな~と気になりはじめて。

もちろんリアルに会う人には、普通に接しているのですが、学生時代の友人や知り合いのように、もう会う機会が無いまたは少ない人からの連絡は経ってるんです。

友達減るだとか言われるでしょうが、そこまで仲良く無い人に限って連絡がよく来ます。
連絡先を変えて教えなくすればイイのですが
色んな期間に携帯番号とか登録しなおさなければならず、めんどくさいんです。

自分みたいな人って一人どれくらいいるもんなんでしょう?
ぜひ聞かせてください。

  • 質問者:三十路マイナー
  • 質問日時:2010-02-24 15:25:39
  • 0

私は自分からメールや連絡はあまりしません。
学生の頃の友人とは年に1度あるか、ないかくらいです。
もうあわないだろうなぁ~。と思う人とは自分からはメールしません。
こちらがメールをしないと相手からもこなくなります。

だんだん友達はへってきました^^;
でも、今自分の周りにいる人とだけで十分なので別にいいとおもっています。

たまに、携帯番号かわったという連絡だけくるときがあります。
登録はしますが、まったく連絡はしません^^;おたがいに。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も居ますがあまり困りません^^

築いてくれてるとは思いますからね^^
返信や電話を待っていれば来るはずです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですが
特に困ることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も返事は不精しちゃう方です

付き合いやめたい人は完全にほっといたら連絡なくなりました
しつこく来てものらりくらりとかわして行けばいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手から遠ざかって欲しいので
めんどくさい相手には返信はしません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。というか携帯には家族と自分のPCしか登録していませんし・・・。
私自身からの発信も無いので、「周りで」ということでしたら0人になります。
弟から電話がかかってきた時は仕方が無いので母に代わりに出てもらいました。
電話苦手なもので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこういますが、そういう人とは疎遠になりますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体です

ていうか私が連絡かえさない方なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二人ほど無視している人がいます。
二人ともヤフーの音声チャットで知り合った仲間で
もう長い付き合いになりますが
すっかりヤフーチャットも解散してしまったのに
たまに電話やメールがきます。
暫くは世間話をしていましたが
それも馬鹿らしくなってきて、少しづつ電話に出なかったり
返事をしなかったりして距離を置きました。

その時々の状況で付き合う人も変わっていくのですし
いつまでも私に執着しないでほしいという気持ちです。

  • 回答者:アイドロップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり自分から仕事以外の連絡をしないというのもありますが、
電話も出ず、メールも返ってこない人はいないです。
遅い人でも1週間後には返信がありますね。

自分が返信しない人は1人います。
私が無視してるのを本人も分かっていると思うのですが、たまに掛かってきます。
めんどくさいとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面倒な人には返信もしませんし、電話にも出ません。
きっとそのうち忘れ去られていくでしょうが、望むところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からは電話もメールも滅多に(ほとんどしない)しませんが、かかってきた電話や送られてきたメールには遅くなっても一応返信はします。
本当は、年に1回会ったりする用事ですら面倒くさいので、電話もメールも無視したいところなんですが、無視はさすがに友人を失いそうな気がしてできません。
用事がなくても用事があるふりして会う約束は断ったりしてしまっています。断る口実を考えるだけでも面倒なのでメール自体受信したくないと感じることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構いますし私もそうです。
友達だから気が向いたときだけかえしていますが、成り立ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話のやり取りをする友人は4人
メールはその4人のうち1人です
知らない電話は出ません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返してくれる人のほうが少ないですね。
返信してくれるのは6人くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る