すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

インテリアについて相談です。

新居のリビングには壁に腰板が張られているのですが、
古臭く好みではありません。

↓こちらのサイトとおそらく同様のもので、部屋の雰囲気も似ています。
http://www.kounogumi.co.jp/jyuutaku/syouhin_img/legend.htm

今手持ちの家具はウオールナット等、こげ茶のものが多く、
こげ茶とグリーンのファブリックで統一していますが、
どうしても新居の腰板にしっくりきません。

腰板はもうどうしようもないので、なんとか妥協点を見つけたいのですが、
この腰板の部屋をおしゃれに見せるにはどんな工夫をすればいいでしょうか?
私の好みとしては無印良品のようなシンプルなインテリアが好みです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:げんなりさん
  • 質問日時:2010-02-24 16:51:56
  • 2

この様な腰板が入っているものは.アメリカンカントリー風にもっていくか.ヨーロピアン
タイフにするのが一番合うと考えます。

シンプルな家具よりヨーロッパ調家具が合うようですね。

それでしたら..シンプルでもベージュ系でL字タイプのソファーにして.腰板を隠してしまう
という事もいいと思います。

下の部分のカーペットとテーブルでイメージはかなり変わります。
ソファーが無地なら.カーペットは柄が入りモダンにするのもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腰壁パネルという両面テープで貼り付けられるものが色んなメーカーから出ていますので、見える所だけでも現在の腰板の上から貼ったらどうでしょうか?

http://panasonic-denko.co.jp/sumai/catalog/pagepdf/KFCT1A321-462.pdf

http://net-kenzai.jp/interior/koshikabe.html

http://bb.epox.jp/item_data/25746/?ct=1015

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手持ちの家具に合わせて
腰板に色を塗るといいですよ。

  • 回答者:満月 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る