すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

この度ウィンドウズ7を購入、発送待ちです。
専門誌で調べたところ7にはメーラーが付属していない
との事。初期電源投入時にウィンドウズライブメールを
設定する画面が出るとの事ですが、複数のアカウントを
入れた場合に受信フォルダーやゴミ箱も複数出ます。

 私は4つのアカウントを入れる積もりなので、これで
はフォルダーが幾つも並んで処理に手間が掛かります。
今使っているビスタのウィンドウズメールやアウトルッ
クエクスプレスでは一つのフォルダーに収まります。

 窓の杜からベッキーと秀丸メールをダウンしたのです
が、どちらも複数のフォルダーが出ます。
7でウィンドウズメールやアウトルックエクスプレスを
入れる手段はありますか。それとも良いメーラーが有り
ましたらご教示願います。サンダーバードは使いたくあ
りません。

回答してくれたみんなへのお礼

マシンか届きましたが、忙しくて試行困難です。
何やら対策は困難かと思われます。

メールソフトにその機能があるもの(しかも、使い易さも考慮して)を見つけるのも1つの方法ですが、
ご自分の目的に合うように、
メッセージ(受信)ルールを作って、カスタマイズするのも1つ方法かと思います。
つまり、
”受信箱”は、あくまで、”デフォルト”のメール受信するフォルダですので、
ユーザーフォルダを作っておき、作成したメッセージ ルールにて、
必ず、そのフォルダへ全て受信するように、全てのアカウントについて指定する(ルール作りをする)
(というか、実質的には、”To”[送信先アドレス] がご自身のアカウントに一致したものを、
 ユーザーフォルダへ転送する[保存する]ように指定)

ようにすれば、質問者さんのご自身の目的には、実現が可能に思えますが、どうでしょう?

  • 回答者:togusa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、実際に色々と弄らなければ
道が拓けないと思います。

並び替え:

Windows mailはInternet Explorer 7、Outlook ExpressはInternet Explorer 6以前に含まれているので、それらをインストールすることで可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マシンが届いたら試してみます。

内蔵されているのを使うのが間違いない方法だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と都合がありまして。

オフィスアウトルックが内蔵されていましたので、それを使っています。
windows liveメールは一度ダウンロードしましたが
受信トラブルが多かったので破棄しました。
私もここなどで色々質問しましたがまだ使っている人が絶対的に少なく、
あまりいい回答は得られませんでしたので。

オフィスアウトルックは有料なようですが、内蔵されている
メーカーも多いようですので、内蔵されていればそれを使うのが
一番かなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、オフィスXPがありますので、それを試して
みるのも良案です。

そぅですかぁー><:::
頑張ってください!!

  • 回答者:☹ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価3を予定しております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る