すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ハウステンボスに詳しく大好きな方に伺いたいです。
来週1泊2日でハウステンボスに遊びに行きます。泊まるホテルは園内のアムステルダムホテルです。
女性2人(50代後半)で行きます。
ホームページを見てチューリップ染めや木靴の絵付け体験などありやってみたいと思ってます。おススメはありますか?
レストランやお土産のおススメ情報もお願いします。
園内は広いので自転車を借りようと思ってます。
写真撮影のベストスポットもあれば教えてください。
色々なおすすめ情報を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:シンフォニー
  • 質問日時:2010-02-24 21:16:27
  • 0

ハウステンボス、大好きです♪
アトラクションは、イマイチですが(笑)、ミュージアム系はとても楽しめますよ。
オルゴールとかギヤマンとか、エッシャーとか。
なんと言っても雰囲気が素適です。
大人のテーマパークって感じで・・・・!

来週ってことは、3月に入ってるのかな??
それであれば、観光丸はお勧めですよ~!
パスポートで乗れる唯一のクルーズかな?船も面白いし、航海も気持よくて楽しいですよ!
2月だと、運休中だと思うのですが、3月だと大丈夫かもです!

以前はカナルクルーザーのティータイムがあったのですが、今もあるのかな??
もし、まだやってれば、別料金ですが、優雅ですよ~♪

自転車を借りられるにしても、1周はカナルクルーザー乗ってみてくださいね。
のんびり走る船からの景色もまたいいものです!!

自転車なら、ハウステンボス美術館(パレスハウステンボス)にも楽に行けちゃうし、是非行ってみて下さい(歩くとちょっと遠いので(;^_^A アセアセ・・・)
緑に囲まれてて雰囲気もいいですよ!

ハウステンボスでの楽しみの一つに、ショップ巡りがあるかも!
女性同士だと、ウィンドウショッピングも楽しいと思いますよ~!
とにかく、雑貨が可愛いです。アクセもチューリップをモチーフにしたものがあったりし
大人でも可愛いと思える商品がけっこうあります。
オリーブオイルの専門店や紅茶の専門店とかも、けっこう面白いですよ!

それに、あちこちで、けっこう試食できちゃいます・・・(笑)

写真は、どこも素適ですよ~!入り口近くの風車も人気スポットだし、
ドムトールンをバックにした写真もいい感じ!
パーク内はホントにヨーロッパみたいなので、どこを撮ってもフォトジェニックです。

ただ、アジアからの観光客が恐ろしいくらいいますので、ここはどこ??って
錯覚にも陥りますけれど・・・(笑)

先の回答者の方が言われてる逆オークションも面白いですよ。
開始時間より前もって行けば、オークションのリクエストもできますし・・・
うまく行けば、お土産をお安く手に入れることが出来ちゃいます。

手作り体験、楽しそうですね~。
いつもやりたいと思いながらまだやったことなかったので・・・・。
いい想い出にもなりますし・・・・。

究極の贅沢は、やっぱり、RINでのSPAですかね~。
お天気が悪かったりした時は、いっそのこと、お友達と優雅にSPAってのも
非日常的でいいかもです♪(高いですけどね(T_T))

レストランはあまり詳しくないのですが・・・・
お昼ごはんとかなら、悟空の皿うどんはけっこう好きです!
夜はホテルアムスのビュッヘも人気ではなかったかしら??

楽しんで来て下さいね!いいお天気で有りますように!

===補足===
忘れてました・・・・
せっかく園内ホテルに泊まるのですから、朝、少し早起きして園内をお散歩してくださいね!
お店などはまだ空いてませんが、一般入場者が入る前の静寂な町並みは
ホントに素適ですよ~♪
運河沿いのお花もきれいだし、白鳥も優雅に泳いでますのでお散歩するだけでも
楽しめます。

あと、ホテルヨーロッパの中庭の運河も素適です。ホテル宿泊者専用の船着場があるんですが、その辺りから運河を挟んだホテルの景色もフォトジェニックです。
宿泊者じゃなくても気軽に入れますので、近くを通ったらのぞいてみてくださいね。

お土産のお勧めはチーズかな~。お豆腐のようにおかかとお醤油で食べるチーズが大好きでした。
チーズケーキも色々ありますが、定番だけど、「タンテアニー」のチーズケーキはやっぱり美味しい♪日持ちもそれなりにしたかと思います。
硬めなのでお土産用の持ち帰りにも便利ですよ!
園内にお店もありますし(イートインが出来たと思います)、スキポール(出国ゲート)の売店、園外のコンビにで売ってたと思います。(最近は空港でも売ってますが・・・(;^_^A アセアセ・・・)

カナルクルーザー乗り場の近く(グランドバザール辺り)のマンゴースイーツも美味しかったです。

ドムトールンですが、昼の風景と夕方~夜の風景とは全然違います。
時間があれば、展望台に何度か上ってみてくださいね!
ホテルアムスからも近いですし・・・・。

2年前までは九州に住んでたので年パス持ってて通い詰めてました・・・・。
経済破綻で、色々変わりつつあるのようですが、雰囲気はあまり変わってないみたいですし、なんとか持ちこたえて欲しいな~と思ってます。
楽しんで来て下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでるだけでハウステンボスが想像できました。
ワクワクする回答をありがとうございます。
カナルクルーザーはかなりおススメなんですね、メモしました♪
ハウステンボス美術館はまだ調べてなかったのでどんな感じなのか楽しみです^^
ショッピングはやはり女性の1番の楽しみなのでチューリップのアクセやオリーブオイルのお店、紅茶大好きなので要チェックですね!

ドムトールンというのをまたマップで探して赤ペンでマーク付けなきゃ!
え~アジア方面の観光客がそんなにいるんですか!?
海外の方にも人気なんですね。

逆オークションは早めに行くのがいいという情報もありがとうございます。
なんだか1泊2日では少ないですね・・・匿名さんの回答を読んでると3泊4日は必要な感じです。
天気がいいといいのですが、3月に入ってから行くのでおススメの観光丸もチェックしてみます。

本当に楽しめる回答をありがとうございます。



補足ありがとうございます。
そうなんです、せっかくなので朝は散歩と思ってました!
空気も綺麗だろうし人が少ない園内をゆったりと散歩なんて優雅ですよね。
タンテアニーのチーズケーキは絶対に買って帰りますね。
お醤油で食べるチーズ!?
まぁ~どんな感じなのか試食をしっかりとして好みのチーズを買って帰ります。
今回はJRを利用するので空港には寄れなくて・・・園内でしっかり買いますね。

マンゴー、大好きなのでカナルクルーザー乗り場の近くを要チェックですね。
メモしました^^

昼と夜の景色や雰囲気がまったく違うでしょうね、夜は素敵だろうな。
展望台!?ドムトールンに展望台があるのかな、ホームページでしっかり調べて時間の無駄を作らないようにしますね。
いっぱい楽しんで思い出とお土産を持ちかえりますね。
沢山、素敵な情報をありがとうございました。

並び替え:

7年前と8年前の二度訪れただけで詳しくはないのですが
大好きです、ハウステンボス。
私の行ったこの2年の間で経営などいろいろ変わってしまったようで
路上パフォーマーやチーズ作りの実演、お腹いっぱい出来た試食が
姿を消して寂しかった覚えがあります。
ホテルはデンハーグとアムスにそれぞれ泊まりました。
アムステルダムはアクセスがいいのでちょこちょこ部屋に戻りたかった
私たちにはとっても便利でした。

移動はバスやクルーザーで事足りると思います。
のんびり歩くのもまた楽しいですし、運河にかかる橋などは段差もあるので。
あ、でもセグウェイもあるんですね。話の種に乗ってみるのも一興かと。

レストランはやっぱりピノキオの「ポテトとベーコンのピザ」は外せません。
店内もステキですが、運河のほとりで食べるのもよかったです。
夜にチーズワーフでチーズフォンデュを食べたのですが、
ちょうどショーの時間だったので貸切のようにゆったり贅沢な気分で
おいしくいただいたことも記憶に残っています。
悟空のちゃんぽんもおいしいです。
ココ以外、空港でしか食べたことないんですけどね。

お土産はやっぱりチーズケーキ。あとはミッフィ♪(ナインチェ)
世界中のビールは見てるだけでもわくわくします。

===補足===
ピノキオは当時、テラス席がありました。
なのでお店の人がちゃんと給仕して下さいます。
今もテラス席、あるといいですね♪
写真を撮るにもいい雰囲気の場所でしたよ。

本気で行きたくなってきました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アムステルダムはアクセスがいいと旅行会社にも言われ選びました。
ちょこちょこ部屋に戻るタイプなので匿名さんの言葉を聞いて安心しました。
選んで良かった^^

っお!やはりピノキオのポテトとベーコンのpizzaは美味しいんですね!
写真を観ても美味しそうだったのでわくわく♪
運河のほとりでということはテイクアウトをして食べても良しなんですね。
天気がいいとそうしてみたいと思います。
悟空のは回答をいただいてたので気になってました。
皿うどんもちゃんぽんも美味しいということなので友達とシェアして食べてみようかな。
今回はJRを利用するので空港には行かないんです、やはり園内しかないですね!

お土産のチーズケーキは人気ですね、まだ食べたことも買ったこともないので絶対に買って帰りますね。
あぁ~ミッフィー!孫に買って帰ってあげられそうな感じですね~♪
また調べてみたいと思います。

沢山情報をありがとうございます。


補足ありがとうございます。
写真を撮るのに良い雰囲気なんですね、嬉しいです♪
pizzaと一緒に撮るのも思い出ですね。

〉本気で行きたくなってきました・・・
本当に素敵で良い所なんでしょうね~その言葉だけでも楽しみが倍増です。
天気だけが問題です。
最近天気があまり良くないので行くときだけは曇りor晴れたら嬉しいなと思ってます。

ホテルはホテルヨーロッパが有名ですが、私はアムステルダム好きです。
場所もホテルヨーロッパとさほど離れていなくて便利なところにあります。
食事もおいしかったですよ。

園内は広いので自転車とありますが、パスポートがあれば園内バスはパスポートで乗れますよ。
なので園内散策で歩いたらパスに乗るということも出来ますし、ゲートからはクルーザーでドムトールン(園のほぼ中央)まで行けます。
タクシー以外はパスポートで園内バス、クルーザー乗れます。

お土産、チーズケーキがお勧めです。
いろんな種類があって、試食させてくれますので試食してじっくり決めて下さい。
あ、そういえばオークションでお菓子やチーズもありますので安く買えます。
オークションは始まる前に希望の商品を聞いてくれますので、希望を言っちゃってください。
残念ながらチーズケーキはオークションにはでません。
オークションは基本の値段からだんだんとせり下がっていきます。
あまり欲ばって安くなるのを待っていたら、他の人に競り落とされたり、流れたりするのでご注意を。
もし時間があるのでしたら何回でもオークション参加できます。

レストラン。
和洋中とありますが、どれがお好みでしょうか?
比較的リーズナブルなお店はピノキオ。
パスタやピザのお店です。
あとは韓国料理のお店もなかなかおいしかったです。

確か、最近龍馬館がオープンしたのではなかったかしら。
話題の龍馬関係のとこですので一度。

写真撮影は、パレスハウステンボスが一番良いスポットかもしれません。
ここは結婚式など挙げられる場所なので庭園はきれいなのでいいですよ。

10回以上行っているので、知りたいことがあれば具体的に聞いていただけたら補足でお答えします。

===補足===
おやつにはぜひチョコレートハウスのチョコレートを。
中にチョコレートの噴水みたいなのがあるので見てみてください。
あと、チーズケーキのお店の側に不思議な感覚のアイスが売ってありました。
小さなつぶつぶのカラフルなアイスでしたが食感がなんともいえなく不思議なアイスでした。
そうそう、お土産にはウィンナーもおいしいです。

園内バス、前はクラシックバスでハウステンボスに違和感無かったのですが、現在少し大型の赤やオレンジのバスになっています。
時間がクラシックバスに比べて大きくなった分、間隔があいていたように記憶してます。
前は10分おきぐらいだったけど今は20分おきぐらいにだったかと。
なので時間を見ておいたほうが良いです。

パレスハウステンボスの中に美術館があります。
ここはパスポートでは入れず別料金なので、イベントをみて入られた方が得策です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~10回以上も行かれてるんですかぁ~!すごい♪
心強い言葉をもらえて嬉しいです。
ハウステンボスには2回目で1度目が15年くらい前なのでわからないのでよろしくお願いします。
パスポートがあれば園内バスもクルーザーも乗れるのは知りませんでした。
チーズケーキは、ホームページで見て美味しそうだと思ってたので試食をしっかりしてお土産に買って帰ります、ありがとうございます。
やはり逆オークションが人気なんですね。

ピノキオはホームページで見て気になってました!
pizzaが美味しそうで焼窯が変わってた気がします。
リーズナブルで美味しいのならおやつ代わりにpizzaを食べても良さそうですね。

ハウステンボスのWEB登録をして龍馬の情報メールが届いてました。
大河ドラマ見てるので楽しみの1つです。

ベストスポットはパレスハウステンボスがおススメなんですね、マップにチェックしておきます。ウェディングや庭園と聞くだけで華やかで美しい場所なんだろうなと想像できます。

沢山の情報をありがとうございます。


補足ありがとうございます。
チョコレートハウスも気になってました!
おやつにチョコに不思議なアイスにと楽しみです。
どんなアイスなのかわくわくです。

ウィンナーも美味しいんですね、情報ありがとうございます。
はい、バスに乗る場合は時間を要チェックですね。
美術館のイベント情報もチェックしておきます。
ありがとうございます。

逆オークションがお勧めです。
お土産品がどんどん安くなります。けっこうはまります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークション情報ありがとうございます。
もう少し情報あったら嬉しいのですが。
お勧めの場所やお気に入りレストランなど補足お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る