すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

今日はオリンピックで女子フィギュアSPがありましたが、過去史上最高の演技は誰の、何のプログラムだと思いますか?

女子、男子、ペア、アイスダンス問いません。
あれば動画のリンクもお願いしますm(__)m

誰の名前が出てくるか楽しみです。
やっぱり「伝説のボレロ」とか多いのかな?

===補足===
既出でも、最高と思うプログラムを教えてくださいm(__)m

  • 質問者:個人的にはヤグディン好き
  • 質問日時:2010-02-25 00:56:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
ベスト回答は最初に回答してくださった、でもジュベールの自爆は本当に残念さんに送ります。

やっぱり、と言われちゃうかな〜。

フィリップ•キャンデロロの「ダルタニアン」が
個人的にはナンバーワンです。

以下は長野五輪の時のもの。
http://www.youtube.com/watch?v=JTI7gU8FnuA&feature=related

最初のアクセルジャンプのたーかーい!こと!
ストレートラインステップの酔わせること!

当時は私まだコドモでしたけど、すっかり夢中になっちゃいました。

世間の論調には逆らうことになっちゃうのかもしれませんが
高難度ジャンプだけがフィギュアじゃないのさ。と思う私です。

※すみません、ハンドル名ミスタイプしたので削除後→再回答しました。

  • 回答者:でもジュベールの自爆は本当に残念 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

見ていてとても楽しいプログラムですね!
この映像は後半のジャンプが残念ですけど、出だしの3Aは素晴らしかったです。
初めてヤグディンに近い3Aを見た気がします。

並び替え:

既出ですが・・・私もトリノオリンピックの女子フィギュアで金メダルを取った
荒川静香さんのトゥーランドットが史上最高だったと思っています。
観客の歓声も人一倍大きかったし、彼女の代名詞でもある「イナバウワー」
の美しさには本当に心を奪われました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッシェルクワンの世界選手権、陳露との一騎打ちのときの演技です。
彼女ほど自分をとりこにしてくれるスケーターは、現れていないと思います。
本当にすばらしい選手ですが、オリンピックでは金メダルを取っていないんですね。

  • 回答者:魅了されます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリノで金をとったときの荒川静香さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリノで金メダルとった荒川静香が個人的に過去史上最高でした。
ちょっと観点が違うかもしれませんが、手の動かし方がとてもしなやかで綺麗だったと思います。
あれでフィギュアにとても興味を持ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1984年サラエボオリンピックでアイスダンスの金メダルに輝いたトービル/ディーン組の「ボレロ」が一番です。
技術点、芸術点ですべて満点の「6.0点」をたたき出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
以外とこなかった伝説のボレロにやっと一票^^

長野オリンピックの アフリカ系フランス人のボナリーさん。
ごめんなさい、書こうと考えてたのが既出なので。。。
これは最高の演技というか、衝撃の演技でした。
まさかの止め技バックフリップを競技で見たのでホントに驚いた。
http://www.youtube.com/watch?v=GvJtKOxSMYE

  • 回答者:キャンデロロが印象に (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
出来れば、書こうと思っていた既出のものも教えてください。

私の中では1994年のリレハンメルオリンピック
女子SPで白鳥の湖(黒鳥)を演じた
ウクライナ代表 オクサナ・バイウルです。

この時彼女は16歳。その演技で金メダルを獲得しました。
氷上のバレリーナという言葉がぴったりのすごく惹きつけられる演技でした。
今でも時々動画を見たくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=Y6zKfZVurJY

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
本当に氷上のバレリーナですね。
お人形さんが舞っているみたいでとても可愛かったです。

キャンデロロを書こうと思ったら、既出なので、
引けをとらないとなると、やっぱり伊藤みどりのアルベールビルオリンピック。
銀メダルだったけれど、私には金の演技よりもずっとジャンプが輝いてました。

http://www.youtube.com/watch?v=qqHHRTmSLO4

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
これは当時見ていた気がするんですけど、あんまり覚えてないです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る