すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カルボナーラがたまに食べたくなり自宅で作りますが一人暮らしのためその時に買った生クリームの余りを賞味期限内に使い切れません。
生クリームを使わずにこくのある美味しいカルボナーラを作る方法があれば知りたいです。
また、もし余らせた場合、ホイップにして食べるのも好きじゃないので、できれば料理に使いたいのですが、簡単にできる生クリームを使った料理はありますか?

  • 質問者:カルボナーラ
  • 質問日時:2008-07-24 19:07:32
  • 0

並び替え:

生クリームの変わりにバターとマヨネーズを使ってコクをだすといいです。
スープに生クリームを入れて
にんじん、かぼちゃ、トマトなどのクリームスープも美味しいですよ。
あと野菜のキッシュなどを作るときにいれてもgoodです。

  • 回答者:レインボー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッシュに使うのもいいですよ。
冷凍のパイシートが冷凍食品半額や4割引の安くなっているときに買ってきて、ほうれん草やしめじやベーコンなどで作るとおいしいですよ。
野菜もたくさんとれますし。

  • 回答者:どりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理ではないですが、ペットボトルなどに塩少々といれ、ひたすら振ると手作りバターができますよ。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

植物性になりますが、コーヒーにいれるフレッシュで代用するのはいかがでしょうか?
小分けされているので無駄がありません。

  • 回答者:くぶ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・オムライスを作るときに、卵を溶いたものと混ぜてから作ると、美味しいです。

・じゃがいものグラタン風も作れますよ。
皮をむいて、薄切りにしたジャガイモを耐熱容器にいれて、ラップして、チンします。
荒熱がとれたらちょっと濃いめに塩コショウして、生クリームをかけて、チーズをのせます。
トースターかオーブンにかけて、焦げ目がついたら出来上がりです。

・カルボナーラ以外のパスタはどうですか?
ブロッコリーとベーコンや、ホウレンソウとサーモン、などの組み合わせでクリームソースのパスタを作ったりします。
具材をコンソメと炒めて、生クリームを入れて、ソースの出来上がりです。
味が薄ければ、塩コショウするとひきしまります。

・あとは、カレーやシチューに入れるとおいしいですね。

私もカルボナーラが食べたくなることがあるので、一人で食べるときは、カルボナーラのソースを使って手軽に食べたりします。
私がよく使うのはキューピーのですが、温める必要がないし、2食入りで250円位で売っているので、便利です。

  • 回答者:くるる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生クリームはわざわざ買わないとならないので、牛乳と溶けるチーズで作ります。
あまった生クリームはカレーやシチューやハヤシライスなどルウ系の料理にちょっとずつ使ったらコクが出ておいしくなると思いますよ。

  • 回答者:コーヒー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキにも生クリームを入れてたと思うのですが。
例えば、
http://cookpad.com/recipe/65954とか。

  • 回答者:座布団 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.kanshin.jp/italia/index.php3?mode=keyword&id=138094

とかで紹介しているけど。

余ったら、コーヒーに入れるとか
オムレツや玉子焼きに入れてみるとか。
カレーにすこしたらしてみるとか。

  • 回答者:paco (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る