すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

新婚って一体いつまで新婚なんでしょう?
知人は結婚して五年も経つのに未だに新婚だと言い張っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 12:39:31
  • 0

1年間くらいまでだと思っています。
5年はちょっと長いですね。
お子様がいなければいつまでも新婚気分でも
許せますけど。
うちはとっくにそんなものはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3年くらいかな?
新婚さんいらっしゃいに出場できるのが新婚3年以内なので。

  • 回答者:さんし (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では結婚後半年くらいまでだと思っています。
5年は新婚ではないですね。
でも新婚くらいラブラブってことなんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚一年目までが新婚だと思います。

その方は新婚ではなく、
「新婚気分」なのでしょうね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年経って新婚とは言わないでしょう(笑)
でも新婚気分で羨ましいですね。

「新婚」は1年以内じゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚とは妊娠するまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだと子供が居ない夫婦はどうなりますか?
銀婚式を迎えても新婚なんでしょうか。

子供がいなければ、2年ぐらいでしょうか。

気持ちは、ズーと新婚気分でラブラブといきたいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る