すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじ30枚を郵送で送りたいと考えています。。安全で安く送りたいと思っているのですが、どの業者のどういった方法一番良いと思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 14:46:26
  • 1

並び替え:

簡易書留が

いいです。

もしくはメール便が安くていいと思います。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便局で簡易書留で郵送

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

配達記録です。普通郵便の料金+210円です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマトのメール便は安いですが、よく届かないことが多いので
お勧めできません。
ヤマトのメール便は若い子やおばさんなどのパートバイトなので
責任感がなく何度ももめています。
事務職で請求書を100件ほど送るのですが、
2件ぐらいは届くのが遅かったり届いてなかったりです。

郵便局の書留がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

郵便の書留でおくるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通郵便で出すと相手側に着くまで追えません。
コンビニ(セブンイレブン)でも送れる、ヤマトのメール便をオススメします。
ネットで配信状況を調べる事も出来ます。
(番号で追える安心感があります)

  • 回答者:ポッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

郵便局で特定記録郵便(配達されたことを郵便局で記録する)が保証が無いですが安心です。
保証(宝くじの購入代金相当?)が必要と考えれば簡易書留。

現金書留と書いておられる方がいますが、宝くじは現金では無いので受け付けてもらえません。

ただ・・・宝くじは当選発表前と発表後の価値が違いますから、保証がどこまでされるかは難しい所ですね。
当選くじと確定していれば話は変わってきます。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

メール便は、紛失または破損した場合、運賃の範囲内でのみの補償となるので、郵便局の簡易書留で送れば(損害要償額5万円まで)大丈夫だと思います。


料金はこちらで計算できます。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/envelope.php

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本郵政を使って、普通の封筒に入れて送るのが一番安くて
確実だと思います。

宝くじ30枚でしたら、80円で送れると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金書留なら万が一の場合保険もきくはずです

  • 回答者:樹 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ヤマト運輸のクロネコメール便が、お勧めです。
履歴も解りますし、ちゃんと中身を申告しておけば安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマト運輸のクロネコメール便が安くて安全だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る