すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

『エクセルファイルのリンク表示について』
ファイル内に、色んな計算シートを作って、操作しています。
作業上、別ファイルから、リンクコピーし、その数字を、使って作業後、
本来、リンクを解除又は消去して上書きすれば良い物を、そのままにして、上書きしてしまいました。
上書き自体は、問題ないのですけど、
シートの数が多く、何処のシートに、リンクさせたのか、分からなくなってしまいました。
シート内セルも、数が多く、有る程度は探して、リンクを解除したのですけど
まだ、ファイルを閉いて、何もしなくて閉じる時に、上書きメッセージが出ます。
これは、まだリンクが残っている証拠と思います。
ファイル内の、何処のシートの、どのセルにリンク式が入っているか、
簡単に分かる方法が有れば、教えてください。。。

===補足===
ちなみにファイルをコピーして
シートを1つずつ削除しては、上書き保存→再度開き→そのまま終了で、
メッセージが出なくなるまで、やってみました。
シートは見つかりました。
で、今度はシート内の列を1つずつ削除→上書き→再度開き→
そのまま終了を行いました。
1つの列を削除すると、上書きメッセージが出なくなり、
これだと言う列に行き当たりましたが、
セルを一つ一つ見ていきましたが、リンクが分かりません。
ちなみに、同ファイル内シートのリンクは、問題無い筈です
他のファイルも、同ファイル内リンクは、上書きメッセージは出ません
ちなみに、エクセル2007使用
元ファイルは2003にて作成した物です

並び替え:

そこまで複雑になるならちょっと勉強しなくてはなりませんがACCESSが便利です。これは本当すぐれもの。特に97からは自動的に参照がかわってくれるのでいじりまわせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これでいいの?
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q-a/q_settei.html#link_kensaku

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていなかったら、申し訳ないです。
リンク式を探す方法はわからないのですが、
リンク式をなくして、全て数字としたいと解釈すればいいのであれば、
この方法が早いのかなと思います。
A1の左上をクリックし、全てのセルを選択し、コピーます。
A1のセルを選択して、編集⇒形式を選択して貼り付け⇒値
で、全てのリンクがはずれ、数値となります。
あとは、必要なシートをコツコツとやっていくだけです。
頭を使わない一番原始的なやり方ですね。
私の解釈違いがあるかもしれませんので、念のためファイル自体をコピーしてから行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る