すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

少しずつ暖かくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか。
本題です。

春になったら遊びに行ってみたい所を教えて下さい。
テーマパーク、遊園地、名所史跡、桜の名所etcどこでもOK、いくつでもOKです。
簡単な説明や理由も加えていただけると嬉しいです。

※まことに勝手ながら日本国内限定でお願いします。

===補足===
私自身が遊びに行く参考にするためのアンケートです。
「花見」「温泉」といった漠然としたレジャーの種類だけでなく、
より具体的な場所まで教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2010-02-25 16:30:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
全国いろいろな所を紹介いただき、知らない所は検索して確認しました。
この春は無理としても、いずれ機会があれば行ってみたいと思う場所も多くありました。

アンケートでベスト回答を選ぶのもアレなのですが・・・
場所ごとにURLを貼っていただき、さらに詳細な説明まで加えていただいたPink Dolphinさんに。
知らない場所は自分で調べるつもりでいたため、質問の条件には特に記しませんでしたが、
こうしたお気遣いは大変ありがたく存じます。

こんばんは!

春になったら私が遊びに行きたいところ・・・

まずは水戸の『偕楽園』の”梅まつり”
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html
まだ4分咲きみたいですね~。
梅の花を見て、帰りにアンコウ鍋が食べたいです。(*^_^*)
車は運転できないので『スーパーひたち』で行きたいですね。
(もちろん往復の車内でビール飲みます)(笑)

次は『水上バス』で”お花見”
http://www.suijobus.co.jp/index.html
浅草から隅田川の桜を眺め、風に吹かれて缶ビール~♪
いつもと違う目線で桜を眺めるのがいいですね。
『浜離宮』を散策してもいいし…
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
レインボーブリッジをくぐって『お台場』まで行くのもいいですね~。(*^_^*)
帰りは『ゆりかもめ』の乗って「新橋」「銀座」辺りでちょいと一杯。(笑)

もうひとつは『都電荒川線』で『飛鳥山公園』で”お花見”
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/055/005518.htm
帰りはどこでお酒を飲もう?(笑)


そして私のお薦めは・・・

南伊豆の下賀茂の桜と菜の花畑…。
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/izu/izu0040.asp?id=223040&n=L657432807
『伊豆急行(踊り子号)』に乗って下田の手前、河津の桜も有名ですが
もうちょっと足を延ばして下賀茂の河津桜が素敵ですよ~♪
河津の土手よりも下賀茂の方が広く、人も少ないのでゆっくり桜が楽しめます。(*^_^*)
下田駅からバスで15分ぐらいです。
天気が良ければ今の季節でもTシャツ一枚でOKだし、海辺のドライブもいいですよ!
伊豆の方はお魚も山菜も美味しいですしね~、お酒が進みますよ!(車じゃ飲めませんけどね)(笑)

『京浜急行』に乗って三崎にマグロを食べに行く!のもいいですね~。(*^_^*)
近くには『油壺マリンパーク』もありますよ。
http://www.aburatsubo.co.jp/

あっ!『京浜急行』に乗るなら『八景島シーパラダイス』にも行けますね!!
行ったことが無いので行ってみたいです!
「白イルカ(ベルーガちゃん」に会いたいな~。・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
http://www.seaparadise.co.jp/
帰りはやっぱり横浜中華街かな?(笑)

暖かくなると何故か海に行きたくなります。(前世はなんだったんだろう?)(*^_^*)

===補足===
評価とコメントありがとうございます。(*^_^*)

『偕楽園』、梅の花は香りもいいのできっと素敵でしょうね。
『水上バス』は何回か乗ったことがありますよ。(*^_^*)
一日フリーパスがあるので途中で乗り換えも出来ますよ。

>近くていつでもってパターン・・・

分かります。(笑)
東京タワーに昇ったのは大人になってからでしたもん。
浜離宮、飛鳥山公園もそうですね、母や姉達はたまに遊びに行ってるみたいですが
私は行ったことがありません。

八景島で白イルカちゃんに会ったんですか?(いいな~♪)
http://www.youtube.com/watch?v=I8QzkWC825g&feature=related
人懐っこくて可愛いですね~。(*^_^*)

> ピンクドルフィンじゃなくてピンクサーモン(笑)

上手い!(笑)
ヒネクレ者で、時々殻に閉じ籠る私の前世はきっとサザエです。
あっ!壺焼きにはしないで下さいね!(爆)

  • 回答者:Pink Dolphin (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん紹介いただきありがとうございます。各所へのリンクも感謝(検索する手間が省けます!)

偕楽園の画像・・・綺麗ですね~
水上バスは乗ったことありません。近くていつでも乗れると思うと逆に…のパターンです。
同様に浜離宮、飛鳥山公園も行ったことありません。

八景島は行ったことあります。シロイルカはかわいいですゾ!

>(前世はなんだったんだろう?)
お酒好きのようですので・・・酒! いや、サケ! ピンクドルフィンじゃなくてピンクサーモン(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
梅まつりは見に行きたくなりました。この画像、ほんと綺麗だなぁ~
日帰りドライヴにちょうどよい距離です。

水上バスに乗って、いつもと違う角度から東京を眺める・・・これも興味あります。

サザエは身そのものはヒネクレ者ですが、性格がヒネクレてるかは不明です(笑)

並び替え:

春休みになったら京都にある梅小路蒸気機関車館へ行こうかなと考えてます。

http://www.mtm.or.jp/uslm/index.html

公園の中にある施設なので花見も出来ますし何よりSLに乗れるのがいいです。
上の子だけの時1度行きましたが下の子が産まれてからは行ったことないので
下の子にも楽しい想い出を作ってあげたいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉のマザー牧場がいいですよ!

菜の花も楽しめるし、ジンギスカンも美味しいです。

  • 回答者:春よこい! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城公園、奈良公園とか自然が多いところがいいです。
自然に癒されます。
のんびりぼ~とするのも気分転換にはいいので。

  • 回答者:ddd (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行きたいのは、

ハウステンボスです。

母が園内のホテルに泊まりたいと言っているので、

母と一緒に行って、満喫したいです。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目黒川沿いでの桜の花見です。

毎年、花見をしていますが
とても綺麗で感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見と動物園です。横浜の野毛山動物園と近くの公園でゆっくりしたいです。
動物園は無料だし、公園で桜も見れるのでお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、水ぬるむ時期にこそ行きたいのが先ず、如意ヶ岳の登山。
と言っても大文字山です。
ほとんどピクニック気分で行ける山ですが、でも山は山です。
冬場は寒いし足元も大変です。
春だからこそ行ける、そんなところもあって行きたくなるところです。
そんなに観光客も来ないし、尚の事行きたい。

同じような場所で御室仁和寺の裏山に御室八十八ヶ所と言う場所もあります。
普通に歩いて1時間半、早ければ1時間かからずに散策できる場所ですが、山の上なので景色も抜群にいいし、何より四国八十八ヶ所に所縁があるからなんかご利益もありそうです。結構汗ばむほどの運動量になりますが、でも気分爽快ですよ。

  • 回答者:大将 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都で3年間バイトしていたにもかかわらず、紹介いただいたような所には行きませんでした。
今考えると、もっといろいろ訪れておけばよかった、もったいないことしたなと思います。

関西人なので清水寺、大阪城公園、大阪万博記念公園あたりに行きたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜見物」はありふれているので
「石楠花」の「室生寺」がいいです
駅からは少し離れていますが
石楠花の咲いた頃はほんと
綺麗です
女人高野といわれている寺です

  • 回答者:社旗緒 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川に住んでいるので小田原城に桜をみに行こうと思っています。
箱根あたりの桜も見に行こうと思います。

いい時期になってきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くに名所があるといいですね。うちの近所は・・・新宿御苑、上野公園ぐらいかな。

こんにちは^^
春ですねー昨日なんて暑いくらいでしたね。

さて本題(笑
お金を気にせず泊まりがけならば沖縄や北海道などで数日ゆったり過ごしたいです。
美味しい物を食べて酒飲んで(そこかい!^^
昼間は観光名所にGO♪
沖縄なら美ら海水族館(名前あってる? 北海道なら旭山動物園は押さえておきたい
ですなー^^

あとは国内で行ったことないとこへ行ってみるってのもいいかも^^

ん?来月はライブ行くんじゃなかったですの?
その他のお楽しみもあってもいっかー♪
楽しんできてくださいね^^

===補足===
わたしも上に書いた2つは行ってないんですよー。
人気もあるし、しょっちゅうTVなどでも特集されたりしてるので、いつかは行って
みたくて^^

>季節感のある遊び
ならば桜前線を追いかけての花見巡りなんて如何ですか?
マイカーでドライブがてら早いとこでは3月中旬~5月くらいまでは楽しめます^^
今年は春が早くくるかもと先日の天気予報(長期予報)で言ってました。

南斗さんちから近場が良いなら伊豆や箱根方面の温泉とかー。
伊豆もけっこう遊べるところ、見所が多かったですよね。
誰かーわたしも連れてって(笑

コメントとハートありがとうございました^^

  • 回答者:美夜 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美ら海水族館、行ってみたいですね。自称・水族館ヲタとしては(笑)
ライヴも楽しみですが、季節感のある遊びもたまには・・・と思っての質問です。
マイカーもこのところ通勤使用のみで、長距離ドライヴはご無沙汰しております。

補足ありがとうございます。
花見とドライヴは一緒にできるかなぁ・・・だって飲みたくなっちゃうもん(笑)
寒くも暑くもない5月頃に河原でBBQなんてのも好きなんですけどねぇ~
せっかく大人数乗れる車を持ってるのに、有効な使い方をしていません。。。
しかしBBQもビール必須ですので、車では難しいかも(笑)

最近言ってないのでディズニーランドに行きたいです。
一日非現実の世界で楽しみたいです。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

那須あたりの温泉に行きたいですね。車で行きたいのですが、雪道は走りたくないので。
本当は雪見露天に入りたいです。

  • 回答者:kenken (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

那須は合計2泊3日×10回ぐらいしていますが、何度行ってもいい場所ですね。
落ち着きます。

昨日、ディズニーランドに行ってきたので今度はシーに行きたいと思っています。
シーの春はお花がきれいに咲いていて、とてもいいにおいで今回最後のイベントスプリングカーニバルもとても楽しい気持ちになるので(^^♪

  • 回答者:スティッチ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の「なばなの里」に行ってみたいです。

先日イルミネーションは見にいきましたが
とっても綺麗でした。

春は色んな花が咲くと思うので
行ってみたいです。

  • 回答者:おばさん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年東京のお台場に設置されていた等身大のガンダムが近いうちに短期間ですが静岡市で再び展示されると聞きました。
それを見に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年夏に見に行きました。
「あれはいいものだぁぁ~~」(byマ・クベ)

暖かくなってきたら久々にディズニーランドに行きたいと思います。

新しいアトラクションも増えたみたいなので行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県の「高遠城」の素晴らしい桜を見に行ってみたいです。
旅行パンフレットで、いつも美しい写真を見ているので
毎年行ってみたいな~と思いつつ、実現出来ていません。
春には一度は訪れてみたいと思っています。

  • 回答者:四季 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光に行きたいです。

近いですが、なかなか「行こう!」という気にならないものです。

春はキレイでしょうかね・・・

  • 回答者:ルカ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「永平寺」に行きたいです。
そしてごま豆腐をお土産に買う。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春になったら久しぶりにディズニーランドに行きたいです。
普段混みあっているだろうなとあまり行かないのですが、せっかく暖かくなってきたので、楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県の横浜町です。
菜の花が満開の時にぜひ行ってみたいところです。

東北方面は新潟以北に一度も行ったことがないので
一度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道を一週したいです。
夕張メロンを食べたいです。

  • 回答者:お; (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県の琵琶湖の湖岸道路をドライブしたいです。
北の方で、桜がきれいなところがあるので、花見ドライブですね。

ついでに、彦根城に行って、
ひこにゃんにも会ってみたいなぁ~と思います。(まだ見たことがないので。)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都御所、嵐山のの桜を見に行きたいです
京都の桜は風情もあって良いですよ。

現実逃避でディズニーランドにでも久しぶりに行きたいです

  • 回答者:takoyaki109 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスニーシーです。
暖かくなったらゆっくり歩いて周りたいです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金町にある、水元公園に行ってみようと思っています。

桜や菜の花を眺めながら、公園内を散策してみるのも
楽しいかなと思います。

また、新緑の木々を見て回るのもいいかもしれませんね。

お昼は、お弁当を持って行って休憩所や芝生には入れたら
芝生の上で太陽の光を受けながら食べるのも楽しみです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春…桜ときたら吉野の千本桜を一度見たいです。
はるかかなたまで染まっているような風景はテレビでしか見たことがないので。
でも人出がすごすぎて…関東からでは行くに行けない感じです。
吉野に行って、柿の葉寿司食べて、葛切り食べてって食べることばっか…。

  • 回答者:花より何とやら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のUSJです。
この前、いったことのある職場の人に話を聞いたら楽しそうで、行きたくなりました。
大阪だからやはりお好み焼きも一緒に食べたいです。

  • 回答者:星 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスツアーにいきます。

カニを食べて温泉に入ります。 お花見もします。

東京から出発して群馬から栃木の観光名所を回るツアーです。

長期休みはバスツアーにいくことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスツアーにいきます。

カニを食べて温泉に入ります。 お花見もします。

東京から出発して群馬から栃木の観光名所を回るツアーです。

長期休みはバスツアーにいくことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上と重複になっているみたいです。
上の回答を削除願います。お手数おかけします。

春になったら、
京都の哲学の道付近の桜を観にいきたいです。
まだもう少し先ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春になったら富士急に行きたいですね。
行ったことないので是非行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州 千曲市

一目十万本日本一のあんずの里

日本一のあんずの花が最高です。

  • 回答者:更埴 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士サファリパークです。

動物が間近でみれるのでいきたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のUSJに行きたいです。
まだ行ったことがないので、行きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLへ行きたいです。冬は寒くて行けなかったので。

  • 回答者:うれし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春になったら上野がいいですね。
桜の名所だし、美術館や博物館や動物園もあるので、ゆっくりのんびり、好きな場所に見学に行きます。
上野は東京の上野です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水族館が好きです!が冬に行くのがいちばんかな

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの水族館か教えていただけるとありがたいのですが。
補足お待ちしています。

-----
お待ちしていましたが、補足をいただけなかったため評価を少し下げました。
ご了承下さい。

箱根の強羅温泉に行きたいです。

泉質は申し分ないですし、食べるものもおいしいです。また、山の中なので自然も満喫できます。

  • 回答者:チャンス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスに遊びに行ってみたいです。
春3月に行く予定なので書いてしまいました。
チューリップがどれだけ咲いてるのか楽しみなんです。
他の花々も暖かくなってきたので可愛く咲き始めてるだろうしわくわくしてます。
自転車を使って園内をまわって楽しみたいです。
長崎県にあるハウステンボスです。

  • 回答者:オランダ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅田公園。
花見の名所だから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドとズーラシアに行きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春になったら飛騨高山の桜を見て下呂温泉に泊まってゆっくりしたいです。
とにかく春だから緑の綺麗な場所に行きたいなぁと計画中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春になったら行きたいところは長島スパーランドです。
家から1時間ぐらいで行ける場所なんですが
さすがに寒いと遊園地って行く勇気が出ませんよね。
絶叫系の乗り物にのってストレスを発散したいです。ストレスを発散した後は
湯あみの島で温泉に浸かって美味しい物を食べて帰ります

===補足===
もし、長島スパーランドへ行かれたらたんぽぽラーメンを召し上がって下さい。
とても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たんぽぽラーメン・・・覚えておきます!

春になったら大阪の万博公園の桜を見に行きたいです。
犬が入れないのが玉に瑕ですが、それは見事な桜です。
夜桜もいいし、出店が出るのでそれも楽しみです。

あと服部緑地公園にも行きたいですね。
緑がとっても綺麗でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLに行ってみたいです。

暖かくなりましたねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本在住ですが、一度弘前城の桜をぜひ見てみたいです。
噂には聞いていますがきっと見事だと思います。
吉野の桜は行ったことがありますが、満開の時ではなかったので、こちらも行きたいですね。
快適な季節なのでディズニーランドも行きたいのですが。

  • 回答者:キリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山のアドベンチャーワールドに行ってみたいです。
暖かくなれば、動物たちも活発に動いていることと思います。
双子のパンダも見てみたいです。
そして、一番してみたいのが、キリンへの餌やり!!
四国からなので、久しぶりにフェリーにも乗ってみたいな~。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場でしたら、まきばの湯と言う埼玉県日高市にある天然温泉の日帰り入浴施設に行こうかと思っています。
本当はお泊りで出かけたいのですが、そこまで予算がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢にある「21世紀美術館」です。
中学生の子供がお友達に聞いてきて
「絶対行ってみたい。」と言っています。
雪さえ降っていなければ、車で4~5時間でいけると思うので
暖かくなったら行きたいです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭公園です。
桜がキレイなので。 焼き鳥屋の「伊勢屋」も近いですし、花見にいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドに行きたいです。
冬の寒い季節にしか行ったことがないので
暖かくなってからのTDLも楽しんでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南房総の 「フラワーライン」をドライブしたいです。
花がいっぱいで、素敵だと思います。

  • 回答者:匿郎 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市立森林植物園に行きたいです。
http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/index.html

昨年秋にも行ったのですが、四季折々の自然が楽しめるので、
今度は春を体感して、のんびり散策したいです。

  • 回答者:uk (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山奥にある温泉に行きたいです。

新緑の鮮やかさのなか、のんびり露天風呂...
年に数度日帰りで行く温泉があるのすが、余り知られてなく秘境なので静かでいい感じですよ~
紅葉より新緑の方が、好きですね

===補足===
法師温泉です。
東京から行くと 関越を月夜野で下りて、三国トンネルのちょっと手前です。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/onsen/hoshi.html

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な場所を教えていただけると嬉しいのですが・・・。
遊びに行く参考にしたいので、よろしくお願いします。

補足ありがとうございます!

USJに行ったことがないので
春と言うか初夏かもしれませんが
五月の連休に行きたいと思います

ついでに食い倒れたいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京デズニーランドへ行ってみたいです。
まだ一度も行った事がありませんもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上と重複になっているみたいです。
上の回答を削除願います。お手数おかけします。

ご協力ありがとうございました!

花見にいきたいです~~
お花見大好き

===補足===
そうでしたか・・・
すいませんでした

場所は近くの公園なので
わからないかもしれませんが
榴ヶ岡公園という場所です
桜がきれいなんです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊びに行く参考にするためのアンケートですので、場所までご回答いただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

補足ありがとうございました!

埼玉県の羊山公園へ行って見たいです。

シバ桜の有名な公園です。
一面シバ桜の絨毯になっているらしいので
是非一度行きたいと思います。

  • 回答者:シバ桜 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJに行きたいと思います。
2年前に行ったときと違うアトラクションが出来ているので楽しみです。
映画好きにはたまらないところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方では桜三里というのがドライブがてらいいです。
最近行ってないので久しぶりに行きたいですね。
http://www.mapple.net/sp_sakura/details.asp?NEWSID=65392

  • 回答者:姫ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJに行きたいですね。
待ち時間が長いところはやはり春が1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドです。
イースター祭に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に桜並木があります。
そこが満開になった時に行きたいです。
近いのに去年は行けませんでしたので、
今年は絶対見に行きたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみたいのは、USJに行ってみたいです。

一度も行った事がないし、四国に住んでるので比較的近いので「いつか行けるだろう」で終わってるので行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一泊温泉旅行で、箱根に行きたいです。
部屋に付いてる露天風呂で花見をしながら熱燗を呑みたいですね。
次の日旅館を出たら箱根の森美術館に行き、
いっぱい遊んだ後は帰りの新幹線でまた呑みます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛川花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
です。

東海道新幹線(各駅停車)の掛川駅下車徒歩10分!程度のところにあります。
場所がわからなくてタクシーで行ってもワンメーターくらいで済みます。

とにかく鳥さんがいっぱいいます!
えさの入ったカップを手に持つと鳥さんが腕や肩に止まってえさをついばみます。
もっと正確に言うと、えさを買うために小銭を手にしたあたりで、
いそいそと近寄ってきて、
えさカップを手にした瞬間に飛びついてきます!

鳥さんがお嫌いでないのなら一度足を運んでみてください。

もう一つ
http://www.nasu-oukoku.com/
というところもありますが、新幹線の駅からはちょっと遠いので、
駅レンタカーを使ったほうが便利です。
敷地が広いので全部回ろうとしたら2日がかりかもしれません。
でも楽しいですよ。

===補足===
富士国際花園にも行ったことがあります。
鳥さんの種類・・・富士のほうはフクロウさんが多くて、どちらかというと花の数が多かった記憶があります。
鳥さんの種類は掛川のほうが多いですね。

http://www.kamoltd.co.jp/fuji/annai.htm

私が夫と行った時は(実は掛川と富士のかけもち)、
確か新幹線の新富士あたりからレンタカーを借りた記憶があります。
公共交通機関利用なら、掛川のほうが楽です。
ドライブがてら、他のところも見たいと思うなら富士ですね。
近くに道の駅があっていった日は晴れだったのですが、
ものすごく富士山の近くまで来ているのに富士山の姿は見られませんでした(苦笑)

  • 回答者:鳥スキー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士花鳥園は行こうとしてて行かずじまいでした。掛川か富士、どちらか行きたいです。
那須どうぶつ王国は3回ぐらい行ったことがあります。楽しい所ですね。

詳細な補足ありがとうございます!
足はおそらくマイカーを利用すると思います。

何年かぶりで、吉野山の桜を見に行きたいと思っています。
全山が桜に染まる見事な景色です。

  • 回答者:おけら (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月、鴨川シーワールドにいく予定です。
今日、宿を予約しました。
この他には、福島のハワイアンズに行って、今年の初泳ぎをしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見が良いですね。
地元名古屋の名古屋城春祭りに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスに行きたいです。
チューリップがたくさん咲いているときに行きたいです。

  • 回答者:花 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県笛吹市付近の桃が見事ですよ。4月の上旬~中旬くらいです。
一面の桃畑が壮観です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸のユニバーサルスタジオに行きたいです。
だいぶ行ってなくてジェットコースターができる前から行ってないので
楽しかったので行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん?? 神戸ですか??
大阪のUSJとは違うのですか?

北海道観光したいです。
今はまだ寒そうなのでもう少し暖かくなってからですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県にあるチューリップ四季彩館に行きたいです。
沢山のお花を見て癒されたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見のシーズンには、金沢の「兼六園」ですね。
これまで、何度かは行きましたが
桜の時期には、行った事がありません。
きっと、素敵な風景だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にある大阪城公園の桜が見たいです。たくさん見れますよ。

  • 回答者:きん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局の通り抜けで桜を見たいです

毎年行ってるので今年も行かなきゃ春が来た感じがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぱり花見ですかね
春だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊びに行く参考にするためのアンケートですので、場所までご回答いただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

-----
お待ちしていましたが、補足をいただけなかったため評価を少し下げました。
ご了承下さい。

こんにちは~♪

春になったら水戸の偕楽園に行ってみたいです、今は3部咲きのようですが、これから満開になると綺麗なんだろうな~。
あと以前から興味があった、小田原城に行ってみたいです。
小田原付近も綺麗な見どころがあるようですので。

でも花粉症なのでマスク必須、くしゃみ鼻水覚悟で出掛けなくては!

  • 回答者:花粉歴20年 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の見える温泉旅館でのんびりすごしたいです。
場所はどこでも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊びに行く参考にするためのアンケートですので、場所までご回答いただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

-----
お待ちしていましたが、補足をいただけなかったため評価を少し下げました。
ご了承下さい。

桜の時期ももうすぐですね^^
上野公園へお花見に行きたいです。

  • 回答者:ポッキー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやり花見です。日本のさくら名所100選にも選ばれている
上野恩賜公園に行って花見をしたいです。

===補足===
ログインがまちまちで、確認が遅くなり申し訳ありません。
2重投稿になってしまっていたんですね…
上野、じゃなかった…上の回答は削除しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の回答と重複しているみたいです。
上野、いや上の回答を削除願えますか? お手数おかけします。

ご対応いただきありがとうございました!

春になったら遊びに行ってみたい所は、
桜の名所の 尾道の千光寺公園 
の桜を見に行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽井沢にいきたい。
1度行きましたが
時間の関係でメインのところしか見てないし
ゆっくりと名所を見たいです
地元しか 分からないような所がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春だと、やはり花見でしょうか?
札幌の円山公園で、ジンギスカンですね。
これぞ北海道の花見です。

  • 回答者:どさんこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見に行きたいです。
大阪城とかに行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る