すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春と言えば何が思い浮かびますか?
ぼくは、花見です。

===補足===
たくさんの回答ありがとうございますm(_ _)m

  • 質問者:匿名希望!
  • 質問日時:2010-02-25 16:50:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございましたn(__)n

春と言うと入学式が思い浮かびます。

新しいランドセルを背負った一年生が
お母さんと一緒に少し緊張した顔で
歩いて行くのが思い浮かびます。

楽しい学校生活になると良いなと思います。

  • 回答者:ピカピカの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

春といえば、梅、桜の花 が浮かびます。
毎年、花見に行きますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜 つくし 菜の花 桜 入学式 猫の声

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症 花見 出会いと別れ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくし、桜、花畑などです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲの花畑です
近所にあるので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験、卒業、入学も含めて、桜です

  • 回答者:樹 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくつくしを取って食べていたので
つくしを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春といえばつくしです。
もうそろそろボコボコ生えまくってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も花見です。
お酒好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花と桜です。

勿論、どちらの花見にも行こうと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
卒業式や入学式の風景によく似合います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と聞いて真っ先に思い浮かぶのは桜です。
毎年恒例のお花見すごく楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜です。自然のせり、ふきのとう、こごみやわらび。などなど。

山菜取りが好きで、実家に帰った時にはでかけます。
もちろんおいしくいただくのも毎年の楽しみです。

  • 回答者:miyo (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業です。

それから桜の木の下で、入学の写真を取ることです。

  • 回答者:匿郎 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員です。
昔の会社で、教育担当になったので「悪夢」として残っています。
もう2度とごめんです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団子ですw
花より団子!!!笑

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年度、人事異動、昇給、昇格、
などが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見というより
さくらの花ですね

花見は行く機会がないので
身近ではなくて

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっぱりお花見です!
桜が大好きなので、毎年いくつかのお花見スポットに出かけています^^

あとは「新スタート」、ですね。
新入生、新学期、新年度、新入社員、新天地。新しいことが始まる時期だと思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり花見です。
桜はきれいだし、心が和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
最近は症状が少しマシですが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症・・・最悪です!!

  • 回答者:まっさn (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくしを思い浮かべます。山菜取りが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も花見です。
毎年近所で花見してヘベレケになってます。
今年もする予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と言えば卒業・入学です。
出会いと別れの季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の入学式を思い浮かべました

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もわっとした空気。。。新たな季節という感じなのに、オレって。。。と鬱になります。

  • 回答者:のえや (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、花見・夜桜ですね。
大阪城公園の桜は見ものです。
今年も見に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も花見です。長野県高遠城址公園の桜は見事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらです。
ドンチャン騒ぎの花見は好きではありませんが、桜を見るのは大好きです。

それと、今年は入園式があります。

  • 回答者:ロン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学式です。
息子が小学校に入学します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春といえば、花粉が思い浮かびます。
毎年悩まされています。

  • 回答者:飛ぶ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業を思い出しますね♪
その次は桜です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。

咲いても散っても美しい花ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入学/新就職です。
特に、桜(春)=ピカピカの一年生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学式です★

もう春かあー

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは プロ野球の開幕です。
今年も待ちどうしいですね。

  • 回答者:ビーシ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る