すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

口を開けて寝てしまうのですが起きたとき喉がカラカラです。何か良い方法はありませんか。よろしくお願いします。

  • 質問者:正
  • 質問日時:2010-02-25 19:16:27
  • 0

マスクはいいですね。
自分も喉がカラカラになって朝起きると痛かったのですが、マスクで解消できました。
あとは、のどをを冷やさないように、首にタオルを巻いてもよかったです。

===補足===
タオルはグルグル巻きにはしないでくださいね。

  • 回答者:なんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も夜中に口の中がからからになるので
枕元にお水を置いて就寝し、のどが乾いたら水を飲んでうるおしています。

  • 回答者:桃の花 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをして加湿器を付けるのが
いちばんいいです

加湿器がなかったら
濡らして絞ったタオルを
枕元に置くのも効果がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどうしても口が開いてしまうのが悩みです。
口の中は同じくカラカラになってしまいます。
夜中に目が覚める事もあります。
予防としてはマスクがいいと思います。
簡単ですし、マスクの効果で湿度も保たれて
喉にもいいです。

  • 回答者:あんぐり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクを付けてみては?
私はマスクを付けて寝ています。

マスクに違和感がある場合は、加湿器を
付けた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをしましょう、。
後もしエアコンをつけてるなら、寝る前には切るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が鼻呼吸が苦手で口で呼吸するので喉がカラカラになるとよく言っています。
マスクをして寝させましたが、寝相が悪くてすぐにはずれてしまいます。
寝てる時にあまり動かないのでしたらマスクがいいと思いますよ。
あと加湿器で加湿しておくとましだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる癖で口を開けてしまうだけなら、セロテープを張るのが有効だと思いますが、鼻が詰まっている場合は鼻腔を広げるテープが有効だと思います。
口呼吸は健康によくないと言われていますね。

  • 回答者:らお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器はいいと思います。
マスクもいいですけど慣れてないと抵抗あるかもしれませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿の意味でマスクで対応がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクして寝ると朝も喉がしっとししていいですよ。
あとは部屋に加湿器を置いて寝ます。もちろん起動させてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の妻は、マスクして寝てます。

私は、息苦しくて嫌なのですが、妻はマスクしないとダメみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口を開けて眠るのは鼻がつまっているからだと思います。

鼻炎ならば医者に診てもらうか、市販の鼻炎薬を使って鼻の通りを良くするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクの中にガーゼ湿らせてつけて寝ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬のぬれマスクか、加湿器をつけて寝ることです。加湿器の場合加湿器病という別の病気になることがあります。加湿器をこまめに中性洗剤で掃除することです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクは有効ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクして寝ると喉のがらがらが防げますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は口にセロテープを貼って寝て直しました。
寝ているときの癖はそのぐらいしないと直りませんし。

でもガムテープは駄目ですよ。
万一鼻が詰まったときに大変ですから、完全密封はしないように・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクと加湿器でバッチリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクして寝るといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る