すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンタクトレンズの処方箋は何か月有効ですか?
実店舗だと3か月に一度ぐらい検査を勧められるので
それくらいかなぁと思っていたのですが
ネットショップで処方箋必要とのみ書いてあって
いつごろの処方箋かまで書いてなかったので
昔のを送ってもOKしてくれるかな?なんて淡い期待を持っています。
実際に買われた方、どれくらい前の処方箋ならOKでしたか?

  • 質問者:め
  • 質問日時:2008-07-24 19:25:34
  • 0

並び替え:

私の通ってる眼科は6ヶ月です。でもちょっとすぎてても買えますけど・・・

  • 回答者:りん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして。

処方箋の有効期限は処方するクリニックによって違います。
医師の判断になるはずです。

J&J系は処方箋必要ですもんね。

もしかしたら、販売店によって受け付けてくれるかも知れませんが
あまりに日付が古いようだったら受診をオススメします♪

  • 回答者:☆☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宣伝になりそうなので具体的には書きませんが
輸入代行のコンタクト通販なら処方箋の必要はありませんよ。
何回も買ってますが全く問題ありません。
(海外発送なので到着までに時間が掛かります)
ちなみにポイントサイト経由で買うとお得です。

  • 回答者:キリギリス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

処方箋不要なんてありますが、そんなところは無視して、検索かけてみましたけど、処方箋の有効期日を書いてるショップは見あたらなかったです。

買おうと思ってるお店に、直接メールで聞いたらどうですか?

  • 回答者:やまさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る