すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供(女の子)に、ぬいぐるみを買ってあげようと思って、おもちゃ屋やデパートのおもちゃ売り場に行きましたが、ディズニーやポケモン、サンリオなどのキャラクターものの、ぬいぐるみしか売っていませんでした。
オーダーメイドでぬいぐるみを注文するつもりはありませんが、ありふれていない味のあるキャラクターのぬいぐるみを買って、末永く娘のそばに置いてあげたいと思っています。神奈川、東京でキャラクターものではないぬいぐるみを多く取り扱っているお店ご存知でしたら教えてください。ぬいぐるみの大きさは30~50㎝程度の大きさのものを探しています。

  • 質問者:夏のサンタ
  • 質問日時:2008-07-24 19:33:11
  • 1

神奈川、東京ということで、ビルド・ア・ベアはいかがでしょう?
http://www.buildabear.jp/
くまさんの皮から、中に入れる綿の料などをご自分(お子様)の好きなものに出来て、最後に心臓部分にハートを入れてくれます。裸のままでもいいですが、好きな服を買うことも出来ます。

後ぬいぐるみを売っているといって、思い浮かぶのは、水族館や動物園ですね。私は上野動物園で買ったパンダをずっと大切にしていました。(もう今はありませんが・・・)

  • 回答者:megurin (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大和オークシティ店に早速行ってきます。
ありがとうございました。

並び替え:

ただ単にぬいぐるみを買うよりも、
どこかへお出かけして、お土産としてぬいぐるみを買ってあげるほうがいいかもしれません^^
大きくなった時、お嫁に行く時、写真とともにいい思い出になると思います。
水族館へ行って、ペンギンやマンタ、ラッコを買ってもいいし、
動物園でパンダやしろくま、あらいぐま、レッサーパンダを買うのもいいと思います。

女の子なので、大きくなっても部屋に置いておくことを考えると・・・
パンダ、コアラ、くま、ラッコ、ペンギンがいいかなぁ・・・♪

  • 回答者:てん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京池袋にビルド・ア・ベア・ワークショップという名前のお店があります。
ここは好きなタイプのぬいぐるみを選んで
自分で綿を入れたり、名前をつけたり、服を選んだりして、
ぬいぐるみを作っていくお店です。
値段はいろいろですが2000円前後です。
とってもかわいくて、長くそばに置いてあげられると思いますよ。
私もひとつ持っていて、また買いにいこうと思っているところです。
できればお子さんも一緒に行くと、とてもいい体験ができると思います!
ぜひ!!

  • 回答者:k (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売っているお店は知らないけど
自分で作ってプレゼントしたらいいんではないいでしょうか

  • 回答者:スーパー・ナチュラル (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいです・・・(><)
手芸は小学校の家庭科以来です。

私は、神奈川、東京の者ではないのですが、トイザラスでよく動物のぬいぐるみを見ます。店舗によって取り扱っている商品が同じなのかどうかはわかりませんが。。。

  • 回答者:子どもママ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供がいないのでよく分かりません(ごめんなさい)が,おもちゃというと博品館って思います。でも,オンラインショップを見ると,キャラクターが中心なのかも知れません。
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=search_next_category&Class=0&DISPCATEGORY=0000021004&SHOP_ID=2&LoginShopID=2&DispType=
東京都中央区銀座8-8-11 TEL:03-3571-8008

あと,キディランドも有名ですが,ここもキャラクターが中心みたいです。

私は友人の子供へのプレゼントを探す時に,北青山のクレヨンハウスに行きます。絵本が有名ですが,おもちゃも他所では扱っていないものが多くあります。値段は高いものも多いですけど,お手頃なものもあります。ぬいぐるみを買った事はありませんが,ネットで販売している物以外にも店頭にはあるのではと思いますので,もし載っている物の傾向がお好きなら,電話で問い合わせたり,一度お店に行ってみられてはいかがでしょうか?(お店の人は親切な人が多いです。)
東京都港区北青山3-8-15【TEL】 03-3406-6308
http://www.crayonhouse.co.jp/mojo?vgform=Personal.BrowseCategory&tid=11b54ba571a&results_per_page=12&NicKName=P061004&template=default/product/eshop/omotya.html&set=DEFAULT_SET&max_results=0

  • 回答者:う (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドンキホーテに行くと、怪しい物がありますよ。

  • 回答者:やまさん (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る